日本海庄屋

最近、ずっとおなじところにご飯を食べにいっていたので、
さすがに飽きちゃいまして、以前よく行っていた日本海庄屋に行ってみました。

以前はもっと豪華なお弁当などメニューが多様にあったのですが、
今は500円から食べることができます。

たとえば。。。
海鮮丼700円
天丼600円
親子丼600円
まかない丼800円
。。。
レディース弁当もありましたね。値段は忘れました。
でも800円くらいだったような。



そのなかで唯一写真がない「煮込みハンバーグ定食」を頼んでみました。850円。
写真がないのでどんなものがついているかわかりませんxx

相方はぱりぱり鶏唐揚げ定食、850円。
これには「ねぎとろ」がついています。



さて、しばしメニューなどを見ていると煮込みハンバーグ定食が来ました。

まずご飯とみそ汁、ひじき煮が運ばれ、
ハンバーグが来ました。うーーん、見た目はイマイチで。
しかし、さらにお刺身3切れがついてきました。
なるほどー、でもこれから写真があったほうが売れるかも。。

味は。。普通のハンバーグでした。
全体的に味が薄くなったような感じを受けました。
以前はもっと塩辛かったような気がします。

おやじにやさしいお店になったのかな。

しかし、かけ声の「よろこんで~」は健在。

今日もよろこんで~仕事しましょ。

場所は錦糸町南口から徒歩1分のテルミナ飲食ビルの3F。
2Fはガストがあります。

ではでは。

今日の星は他メニューを期待して、星3つ星星星

ランチ戦争は厳しいようですなー。


ペタしてね
AD
「ごくうに旨いもんあり。朝引き地鶏の焼鳥屋」

http://ueno-goku.com


このお店、仕事の取引先の社長に連れて行ってもらいました。

焼鳥屋さんなので、鶏が主です。

生レバー(鶏)などがありました。

もちろん、焼き系もおいしいです。

つくねを始め基本が「塩」だれです。

なかなかいいかも。

そぼろ豆腐ってやつを薦められて、いただきました。

きっと卵焼きもおいしいんだろうな。。今度行ったときに頼んでみよう。

予算はちょっとわかりません。
(オゴッテモラッチャッタノデ。。)


僕は残念ながらお酒が飲めないので、お酒のことはわかりません。

でも焼酎・日本酒はたくさんあった気がしたな。


おいしかったです。ごちそうさまです。

ということで星星星星星4つで。

#イタリアンのシェフも同席していましたが、普通に焼き鳥をたべてました。
#おいしいものは率直においしいって言ってましたね。当たり前か。。
AD

四季の蔵

最近、外食はあまりせずに新規店の紹介ができてません。
すみません。

今日は四季の蔵2回目です。

ランチを始めて半年くらいたったのでしょうか。
お店の方もなじんできたような気がします。

ドリンクバーが無料なのはランチの特典としてはうれしいです。

今日はロースカツ定食にしました。
昨日、「平田牧場」の社長がテレビに出ていたので、つい、豚に。。

ご飯の量が「少」「普通」「大盛」が選べます。
前回は大盛りにしたら、本当に多かったので、「普通」にしました。

ドリンクバーを飲みながら待っていると10分弱でお料理が運ばれて来ます。

付け合わせは、冷や奴、お新香で、
みそ汁に普通盛りのご飯に千切り野菜がたっぷり目のロースカツが運ばれてきました。
780円です。おいしいです。
満足です。

相方は焼き魚の定食を頼んでいました。
山掛けまぐろがついていましたね。880円。

うーん、夜のメニューが置いてあり、以前よく来ていたので、また来たくなりました。

ま、お酒飲めないんですけどね。料理がおいしそうです。

夜のメニューを昼に置いていない居酒屋さん結構ありますが、絶対置いた方がいいです。
販促につながるはずです。もちろん、おいしそうで、リーズナブルなお料理があることが条件ですが。

ということで今日の料理は星4つ星星星星

次はいつになることやら。
AD

アミーゴ

石原には夜しか開けないお店がいつくかある。

その一つがメキシコ系ステーキハウス「アミーゴ」だ。

近所にありながら、一度も行けたことがなかった。

行こうと思うたびに満員なのだ。

しかし、今日は行けた。

珍しいことにお客が誰もいなかった。

21時という時間帯のせいかも。


男3人で窓側の奥の席に。


お店の人がメニューを持ってきてくれた。


ステーキ、ハンバーグ、タコス、メキシカンサラダ、焼きポテト、焼きトウモロコシなど南米的な料理がメニューに並ぶ。


その中から選んだものは

220gのステーキ
ハンバーグ
焼きポテト
メキシカンサラダ
チョリソ

メキシカンサラダは甘酢系サウザンドレッシングに浸けたキュウリ、トマトのサラダだ。

ステーキは塩とバターで味付け(多分)した感じ。これはなかなかうまい。

チョリソは少し辛いが気にならないほどの辛さだ。これもいける。

焼きポテトは皮付きジャガイモを2つに割って、焼いたもの。ほくほくでいい感じ。

ハンバーグはちょっと柔らかめ。これはイマイチかな。

全体的には○です。

タコスを食べ損ねたので、次回はタコス、いきたいです。

今日の星は3つ星星星

3人でビールも飲んで3700円。
ま、ヤツのおごりだったからいいか。
それほど高くはないかな。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年06月度 月間段位アップ賞
「まさにミラクル!皆既日食」カード


2009年06月度



ハンバーグ&洋食 ベア

テーマ:
最近、錦糸町付近、太平ではオープンするお店が結構ありますね。

6月末にオープンしたばかりのお店らしいです。

その真新しいお店に行ってみました。

ハンバーグのお店なので、ハンバーグ食べないとダメだろ、つうことで、

「チーズハンバーグ」700円を注文。
ご飯、目玉焼き付きです。

相方は「生姜焼き&ハンバーグ」800円を注文。
もちろんご飯付きです。

ハンバーグにかかったデミソースがちょっと甘め。
ハンバーグは柔らかめ。
量的には問題ないが、味はあまり好きじゃなかった。

ま、そんなところか。

ということで☆2つ星星

次の新しいお店へ行ってみよう!

谷記(kuki)

テーマ:
錦糸町駅から四つ目通りを北へ、オリナスの交差点・蔵前橋通りまで行って、左折。
ちょっと歩くと「谷記」という看板が見つかります。

ランチは550円。
日替わりで8種類から選ぶことができます。

星宿飯店も550円を充実させたところだったので、市場調査は完璧!みたいです。

今日は2回目の来店だったのですが、初めて行ったときに、マーボ麺を頼みあまりの辛さに唇がいたかったので、辛くない定食をチョイスすることに。

えーと、肉野菜そばと半チャーハンで。

ここはチャーハン、すぐ出てきます。
焼き物は少し待つと出てきます。
(なんか日本語が変になってきた><;)

基本的に味は悪くないですね。お腹いっぱいにもなるし。
また、おかわりや大盛りは無料ですが、残すとコワいことになるらしいです。
(どんなコワいことかはお店で聞いてみてください。)

星は3つ星星星

辛いもの好きの相方も辛いと言ったマーボを食べたい人はぜひ来てください。

四季の蔵

錦糸町駅南口テルミナWestWingの2Fにある「四季の蔵」は落ち着いた雰囲気でお酒が楽しめるお店なのですが、突然ランチを始めてました。

メニューも680円から1000円くらいまで。
もともと料理がおいしいので、期待をしてしまいます。

今日は親子丼をチョイス。

ご飯が「少なめ、普通、大盛り」から選べます、と言われ、大盛りをやめていたのに、つい大盛りと発してしまいました。
大丈夫か、オレ。

相方も負けじと親子丼大盛り。
最近、体重増えてきたらしいけど、大丈夫?

ということで、待つこと10分程度。
その間に居酒屋マーケティグ話を。

居酒屋のランチというものはもともとあまり儲けがでない。
そのため、夜のお客さんを招き入れることが必要です。
夜のメニューはもちろんのこと、夜のためのサービス券や予約の受付などできることが望ましい。

で、四季の蔵の場合、ほとんどやっています。すばらしい。
さらにランチの特典でボトルを今入れるとランチが半額になるみたいなサービスをやっているのです。

ランチをサービスして、夜への誘い。なかなかできそうでできないサービス。居酒屋さんは見習いましょう。

さて、そんなことを考えているうちに親子丼が来ました。
悪くないけど、期待したほどでもない。ご飯は多いけどね。

親子丼780円ナリ。

次回は違うものを頼もう。

で今日の星ですが、期待も入れて、星3つ星星星

最近、居酒屋さんで錦糸町駅周辺はランチをするお店が増えてきました。
やはり、少しでもお客さんをまわしたいところナノですね。

もつなべきむら屋

錦糸町南口、テルミナ駐車場前に「もつなべきむら屋」があります。

お店のビルの前にサンプルが2品置いてあり、値段がなんと500円!!

麻婆丼、ハンバーグ丼、豚の角煮丼、マグロユッケ丼が全部500円です。


以前、ランチを始めたばかりのときに行ったことがあるのですがそのときの印象は、イマイチ。
いや、イマ3くらいかな。

その印象を拭うために、行ってきました。再チャレンジ。


お店に入ると以前とは異なる印象。
お客さんが多い。。
そして、店員が女の子。。

前はお客がおらず、店員はにいちゃんしかいなかったけどな。。


その女の子がオーダーを取りにきた。
「今日はマグロユッケ丼が終わっちゃんですぅ。」

あー、じゃ、豚の角煮丼。

相方は麻婆丼をチョイス。


しばらく待っていると、到着。

豚の角煮丼が来ました/

大きめの角煮が1つ。煮たまごが1つ。大根が2切れ乗って甘めのたれがかかってます。

あまり期待せずに、一口。

うん、500円ならいいかもー。十分満足の一品です。

ドリンクは100円。
デザートは300円。
ドリンク+デザートセットはプラス300円で食べられます。
今回は食べませんでしたけどね。


これは次のあるかもしれない。

ということで星が星星星3つ。期待こめて。

会計のときにポイントカード、20回くると500円丼がサービスらしいです。絶対無理ですけどね。//
最近、ちょっと忙しくしていて、あまりお店の開拓ができておらず、、すみません。

今日はランチを始めた居酒屋に行ってきました。

錦糸町南口に新しくできたパチンコ屋のビルの6Fです。

おだいどこ錦糸町店

です。

1Fに看板が。

「ランチ880円ドリンクバー付き、ご飯、お味噌汁おかわり自由。」

キャッチはいいけど、ちょっと割高かな。

6Fまでエレベータでポーンと行って、お店に入ると落ち着いた感じでおしゃれなの居酒屋さんです。

ランチメニューは稲庭うどんとどんぶりセットと定食があります。
どんぶりのセットはカツ丼、マグロ丼、生姜焼き丼。
定食はほっけ、生姜焼き、宮崎鶏南蛮、名古屋ミソカツ、和風ハンバーグがあります。
全部880円です。

うーん、初めてなので生姜焼き丼とうどん(温)のセットで。
相方はとりあえず、カツ丼とうどん(冷)のセットみたいです。

食事を待っている間にドリンクバーです。

ユニマットのドリンクバーみたいで、ウーロン茶(アイス)やオレンジジュースはピッチャーから入れるもの。
コーヒー、紅茶などはマシンから入れます。
ドリンクバーなのでセルフです。過度な期待はいけません。

ドリンクバーをとりながらお店の中をみると席がたくさんあります。結構広いね、ここ。
また、女性のお客さんが多いのも特徴かも。

さて、それほど待たずに食事が運ばれてきました。

ま、味は普通でしたが、うどんの中に入っているさつま揚げはおいしいかも。

もし夜にくるとしたらさつま揚げは頼みたいところ。

夜のドリンクメニューが置いてあったので見てみましたが、明らかに女性を意識したメニューになっています。

食事のメニューがなかったのが残念でしたが。

さて、お会計で支払おうとしたら、50円割り引いてくれました。
なおかつ、次回のランチ50円割引券をくれました、
ちょっとうれしいかも。

お昼のメニューは多くはないけれど、毎回割引券が使えればいいかもね、

でもオープンしたばかりのサービスかもしれないので、いつまでサービスしているかわかりません。
あしからず。

さて、今日の星は期待こめて星星星3つで。

たまには行くかも。

杉の子

テーマ:
飲食店って禁煙のお店が増えたよねwwwと。
僕も禁煙して1.5年経ちました^.^/

でも、お店の入口に大きなたばこの自動販売機のあるこの「杉の子」に来ました。
久しぶりです。

だって、けむいんだもん。
(もう自分が喫煙者だったことは忘れてるのだーー)

場所は錦糸町駅南口から歩いて10分くらい。
京葉道路を両国方面に歩いて、親水公園の手前の道を北へ一本だけ入ったところです。
裏通りなのでわかりにくいです。

今日のランチは
1.焼き肉
2.白身魚のフライとメンチカツ
3.カレーハンバーグ
すべて700円です。


さて、今日の気分は白身魚のフライトメンチカツ。
ワタクシはハンバーグも好きなんだけど、メンチカツには目がないのです。(・・)

店内はなぜかAMの極東放送のようなラジオが割と大音量で流れています。
今も極東放送ってあるのかな@@

ここのお店の特徴はおみそ汁がいつもどんぶりに入ってくることとそのおみそ汁がけんちん汁だってことです。
煮込んでいるので味は濃いめのけんちん汁です。

料理は基本的においしいです。
お昼時は結構混んでいますから。


さて、今日の☆はうーーん3つ。星星星

だって、けむいんだもーん。

ではでは。次のお店へ。