錦彩

錦糸町ランチ・下町グルメガイド-錦彩

久々に太平の街を昼食を食べるために歩いてみました。
以前よく行っていた中華屋に入ろうと思い、ふと横を見ると最近できたような新しいお店が。

小料理「錦彩」

昼食メニューは3つ。いずれも800円
・刺身定食
・豚のショウガ焼き定食
・サーモンの西京焼定食

さすがに13時を20分過ぎていたので、だれもお客はおらず、お客さんは僕らだけでした。

純和風の黒を基調としたこぎれいな客席、席数は20席くらいです。

僕は西京焼、相方は豚のショウガ焼きを注文しました。

数分待つとご飯、お味噌汁(なめこ)が運ばれて来ました。

「おかわりはできますので」とおばちゃんで教えてくれます。

料理も運ばれて来ます。

それぞれ卵焼き(出汁巻)が付いて来ました。

お味の方は居酒屋ならではの濃いめの味付け。

味が濃いのでご飯がおかわりできそうでしたが、アスリートの僕はおかわりを断念。

卵焼きはやや硬めのまとめ加減でした。

この辺りでは800円は相場で味もソコソコでした。

夜のメニューがおいていなかったので、お酒メニューまで確認できませんでした。

また気が向いたら行くかも知れません。

ということで星3つ星星星

ホットペッパーはこちら
AD