錦糸町ランチ・下町グルメガイド-つくば藤右ェ門栄
錦糸町から秋葉原。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、45分。
「つくば」にやってきました。

駅からさらに10分タクシーに乗ります。

そこへ現れるのが、古民家のイタリアンレストラン「つくば藤右ェ門栄」。
素晴らしい外観です。

今日はここで仕事を兼ねてランチをいただきます。

完全予約制でランチのコースは3つ。
2800円(前菜1品、主菜1品)
3500円(前菜2品、主菜1品)
4800円(前菜1品、主菜2品)

ほかにサラダ、デザート、コーヒー紅茶がつきます。

迷ったあげくに3500円のコースをチョイス。
僕は前菜にポテトのソテーとウニとトマトソースのパスタ。
主菜にホタテの海鮮添えをいただくことに。

相方は前菜にマグロのカルパチョとそばパスタ。
主菜に豚肉の料理を選んだようです。

とにかく野菜が新鮮でおいしい。
素材がすばらしいのでしょう。
もちろん、肉も魚介もいけます。
味付けも基本は素材の味を楽しむ感じ。

デザートには抹茶のシフォンケーキ、
相方は黒ごまの杏仁豆腐。

十分堪能しました。お腹いっぱいです。


お昼というのに、ほぼ、席は満席状態。
みなさんよくご存知です。

シェフにお世話になりました。
ありがとうございました。

ぜひ、一度尋ねてみてください。

お店の入り口にパン屋さんがあると聞きましたが、そこにはよれませんでした。
パンが大好きな僕たちとしてはちょっと心残り。
次行くことがあれば、是非寄りたいですね。

http://www.touemon.com


ということでこれは星はつけませんが、普段の雑踏を離れて食事を楽しみたい方は行ってみてください。

AD