たまには錦糸町の駅の周りじゃないところでということで、石原に夜、飲みに繰り出しました。

お目当てはいくつかありながら、決めたのは石原3丁目にある「鳥義」。

焼き鳥、ふぐ料理、ちゃんこ鍋の居酒屋です。

お客さんでにぎわっている雰囲気を感じながら、扉をあけると、まさに、お店の中はひとがいっぱい。

たまたま席が空いていたので、すぐに入れたものの、タイミングが悪いと待ちを覚悟かも。

「とりあえずビール」などといいながら、メニューを物色してみると焼き鳥がいけるらしい。

串盛りと豆腐サラダ、サケのハラスを注文。
相方は卵焼きが好きで、僕がポテトフライが好きなので、必ずどこのお店でも注文しますが、ここでも頼んじゃいます。

これが、どのお料理もおいしい!ニコニコ

マジです。

さんざん食ったあとに最後の仕上げには鳥雑炊を注文。

これもうまいねー。食べないと損です。

冬にはちゃんこ鍋いきたいところです。

ということで星4つ星星星星(星は5つが最高です)。

そういえば、お通しもおいしかったし、サービスでお新香を出してくれました。

また、ぜひ行きたい。

場所は蔵前橋通り、石原3丁目交差点から3分くらい歩いたところです。
ラーメン屋さんとなり。間口は小さめだけど、中は割と広いです。