草場

テーマ:
$錦糸町ランチ・下町グルメガイド
ずっと建物を工事していたのですが、ふと前を通ってみたら、開店していました。

韓国料理の草場です。
お店は明るく、かなり綺麗になっています。
お昼も女性ばかり。

ランチは700円から。
以前はプルコギが中心だったような気がしましたが、石焼ビビンバもあります。

石焼ビビンバをつい注文してしまいました。700円。
お味噌汁、卵焼き、キムチ、青菜付きです。
お味は向かい側の草場に近い感じがしました。

さて、向かい側の草場ですが、オノオセヨという店名に変更されていました。
前を通った時間が遅くて、ランチはやっているのかわかりませんでした。

星ですが、とりあえず、星星星3つで。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年09月度 月間段位アップ賞
「TRICK OR TREAT!」カード


2009年09月度

AD
錦糸町ランチ・下町グルメガイド-つくば藤右ェ門栄
錦糸町から秋葉原。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、45分。
「つくば」にやってきました。

駅からさらに10分タクシーに乗ります。

そこへ現れるのが、古民家のイタリアンレストラン「つくば藤右ェ門栄」。
素晴らしい外観です。

今日はここで仕事を兼ねてランチをいただきます。

完全予約制でランチのコースは3つ。
2800円(前菜1品、主菜1品)
3500円(前菜2品、主菜1品)
4800円(前菜1品、主菜2品)

ほかにサラダ、デザート、コーヒー紅茶がつきます。

迷ったあげくに3500円のコースをチョイス。
僕は前菜にポテトのソテーとウニとトマトソースのパスタ。
主菜にホタテの海鮮添えをいただくことに。

相方は前菜にマグロのカルパチョとそばパスタ。
主菜に豚肉の料理を選んだようです。

とにかく野菜が新鮮でおいしい。
素材がすばらしいのでしょう。
もちろん、肉も魚介もいけます。
味付けも基本は素材の味を楽しむ感じ。

デザートには抹茶のシフォンケーキ、
相方は黒ごまの杏仁豆腐。

十分堪能しました。お腹いっぱいです。


お昼というのに、ほぼ、席は満席状態。
みなさんよくご存知です。

シェフにお世話になりました。
ありがとうございました。

ぜひ、一度尋ねてみてください。

お店の入り口にパン屋さんがあると聞きましたが、そこにはよれませんでした。
パンが大好きな僕たちとしてはちょっと心残り。
次行くことがあれば、是非寄りたいですね。

http://www.touemon.com


ということでこれは星はつけませんが、普段の雑踏を離れて食事を楽しみたい方は行ってみてください。

AD

日本海庄屋

最近、ずっとおなじところにご飯を食べにいっていたので、
さすがに飽きちゃいまして、以前よく行っていた日本海庄屋に行ってみました。

以前はもっと豪華なお弁当などメニューが多様にあったのですが、
今は500円から食べることができます。

たとえば。。。
海鮮丼700円
天丼600円
親子丼600円
まかない丼800円
。。。
レディース弁当もありましたね。値段は忘れました。
でも800円くらいだったような。



そのなかで唯一写真がない「煮込みハンバーグ定食」を頼んでみました。850円。
写真がないのでどんなものがついているかわかりませんxx

相方はぱりぱり鶏唐揚げ定食、850円。
これには「ねぎとろ」がついています。



さて、しばしメニューなどを見ていると煮込みハンバーグ定食が来ました。

まずご飯とみそ汁、ひじき煮が運ばれ、
ハンバーグが来ました。うーーん、見た目はイマイチで。
しかし、さらにお刺身3切れがついてきました。
なるほどー、でもこれから写真があったほうが売れるかも。。

味は。。普通のハンバーグでした。
全体的に味が薄くなったような感じを受けました。
以前はもっと塩辛かったような気がします。

おやじにやさしいお店になったのかな。

しかし、かけ声の「よろこんで~」は健在。

今日もよろこんで~仕事しましょ。

場所は錦糸町南口から徒歩1分のテルミナ飲食ビルの3F。
2Fはガストがあります。

ではでは。

今日の星は他メニューを期待して、星3つ星星星

ランチ戦争は厳しいようですなー。


ペタしてね
AD
「ごくうに旨いもんあり。朝引き地鶏の焼鳥屋」

http://ueno-goku.com


このお店、仕事の取引先の社長に連れて行ってもらいました。

焼鳥屋さんなので、鶏が主です。

生レバー(鶏)などがありました。

もちろん、焼き系もおいしいです。

つくねを始め基本が「塩」だれです。

なかなかいいかも。

そぼろ豆腐ってやつを薦められて、いただきました。

きっと卵焼きもおいしいんだろうな。。今度行ったときに頼んでみよう。

予算はちょっとわかりません。
(オゴッテモラッチャッタノデ。。)


僕は残念ながらお酒が飲めないので、お酒のことはわかりません。

でも焼酎・日本酒はたくさんあった気がしたな。


おいしかったです。ごちそうさまです。

ということで星星星星星4つで。

#イタリアンのシェフも同席していましたが、普通に焼き鳥をたべてました。
#おいしいものは率直においしいって言ってましたね。当たり前か。。

四季の蔵

最近、外食はあまりせずに新規店の紹介ができてません。
すみません。

今日は四季の蔵2回目です。

ランチを始めて半年くらいたったのでしょうか。
お店の方もなじんできたような気がします。

ドリンクバーが無料なのはランチの特典としてはうれしいです。

今日はロースカツ定食にしました。
昨日、「平田牧場」の社長がテレビに出ていたので、つい、豚に。。

ご飯の量が「少」「普通」「大盛」が選べます。
前回は大盛りにしたら、本当に多かったので、「普通」にしました。

ドリンクバーを飲みながら待っていると10分弱でお料理が運ばれて来ます。

付け合わせは、冷や奴、お新香で、
みそ汁に普通盛りのご飯に千切り野菜がたっぷり目のロースカツが運ばれてきました。
780円です。おいしいです。
満足です。

相方は焼き魚の定食を頼んでいました。
山掛けまぐろがついていましたね。880円。

うーん、夜のメニューが置いてあり、以前よく来ていたので、また来たくなりました。

ま、お酒飲めないんですけどね。料理がおいしそうです。

夜のメニューを昼に置いていない居酒屋さん結構ありますが、絶対置いた方がいいです。
販促につながるはずです。もちろん、おいしそうで、リーズナブルなお料理があることが条件ですが。

ということで今日の料理は星4つ星星星星

次はいつになることやら。