OneOrEight(いちかばちか)

テーマ:
浅草はかっぱ橋近くにある、東京スープカレーのお店OneOrEight(いちかばちか)に来ました。

今回は3度目の来店です。

新商品であるポーを食べに来ました。

ポーというのはご飯と野菜、チキンにキーマの上にスープカレーをかけて食べる新食感のスープカレー。

スープカレーというとほかのお店には行ったことがないので比べようがないのですが、さっぱりしているのに後味が残って、しばらくするとまた食べたくなると言う感じですかね。

ポーは980円です。
ランチセットはプラス200円でサラダと飲み物付き。
これおなかいっぱいになります。
本店は足立区にあるのでなかなかいけないのですが、ここなら会社から自転車で15分くらい。

HPはこちら→ http://www.oneoreight.jp

今日の☆は4つ星星星星

また、天気がいい日に自転車でこようっと。


AD
3月。雨が多い。。。でも今日は晴れ。。とはいえず、、曇りです。

でもまあ、気温も普通に戻ってきているのでまあ、いいかとお店開拓に出かけました。

墨田区石原から本所方面に向かって、春日通りを西に。

しかし、この通りには何もない様子。。

しばらくするとお店発見!
のみ屋さん系のお店でランチ。
野菜炒めを食べて、ちょっと回り道して事務所に戻ったら、パン屋さんを発見。

実は僕ら自転車と同じくらいパンが好きなのです。
新しいパン屋さんを見つけると入らずにはいれません^^;

RECREO(レクレオ)という名前のお店。
小さくてもこぎれいで新しいお店です。
商品の並べ方もいい感じだし、
菓子パン系から総菜パンまで、
またはバターロールなどの朝食パンまで。

その中でクリームパン130円に魅かれながら、
60円のミニメロンパンもいいなあと思いつつ、
フランスパンを切ったヤツにメープルシロップをかけて
焼いたパンを買いました。120円、安い。
これ、おいしかったです。

出会い頭のパン屋さん。楽しい気分になります。

よし、仕事がんばるぞー!

今日の星は4つ星星星星です。
次のパンが楽しみです。

RECREO(レクレオ)
墨田区本所2-5-1
AD

ハッスルラーメン

テーマ:
寒いですね。
寒いです。

そう、寒いと食べちゃうのがラーメン。

錦糸町駅周辺で人気のお店のひとつがここ、ハッスルラーメンです。

お昼時はたいてい満席で入ることができません。

今日は前を通ったら、たまたま席が空いていたので、入りました。

ランチメニューとしてはラーメンに100円プラスすると小ライスと餃子3個付いてきます。
その他にミニ高菜ご飯、ミニ焼豚丼、ミニ明太子丼があります。

じゃ、今日は、素直にミソラーメンに小ライス、餃子3個セット。750円で行きました。
ミソラーメンは650円。
しょうゆラーメン、塩ラーメンは580円です。

そう、前回も思ったのですが、ここのラーメンは脂がすごいのです。
スープの上に脂が層になっています。
なので、多くの人に人気があるんじゃないかな。

麺は太めで固め。
スープはこってり。
味は濃いめです。

いわゆる男味ですが、ここのお店は女性が多いのが特徴。
曜日によってはレディースデーがあるみたいです。

ということで人気のお店は僕らが食べている間に外で人が待っていました。
駅から近いし、店内は明るいので、入りやすいからね。

ということで、今日の星は2つ。星星
いや、普通においしいですよ。安いし。でも僕の好みではないみたいです。

AD