梁山泊

最近、ホント思うことがあります。
昼休み食事に出ると中華料理屋さんが多い。

錦糸町だから多いのか?
いや、日本中、中華料理屋さんは多いんだろうと思う。
そば屋やトンカツ屋よりも多いんじゃないかな。

前日に浅草橋で中華料理屋さんに入ったので、中華以外を探しているのだが、こういうときに限って、中華料理屋さんばかり目につく。

と、京葉道路を両国方面にしばらく歩いていると居酒屋っぽいお店が。

「梁山泊」というお店です。

ランチは700円から750円。
肉ものは700円、魚ものは750円みたい。

僕はサケの塩焼きを注文。

湯のみは歴代の横綱の似顔絵が描いてある湯のみだ。さすが、両国に近いからね。
当然番付もはってあります。

とそんなものを眺めているとお食事が運ばれてきました。

お味噌汁はしじみ。
お豆腐は冷や奴。
ご飯は多め。
サケはしょっぱめ。

日本の食事です。

おなかいっぱいになっちゃいました。
リーズナブルなお値段で、この内容なら、よろしいかと思います。

ということで、星3つ星星星
場所は「梁山泊 両国」で検索!
東京都墨田区緑2丁目14-3 京葉道路沿いのお店です。
AD

丸源

久々に丸源パート1に行きました。

相変わらず、一見さんの入りにくいお店です。

前にきたときには何を食べたのか憶えていない。。。

じゃ、とりあえず、好きなものを。。

「とり唐揚げと生姜焼き」700円を注文。
ほかにはお刺身、煮魚、焼き魚、カキフライ、海老フライ、メンチカツ。。合計10種類上のメニューが並んでいました。

ほとんど、常連。「納豆の代わりにやっこで」とか「今日はご飯普通で」とかマスクしていたおっちゃんに「風邪ひいいたの?」などとやっています。

僕らは1年に1度くらいしかこないので、こうは行きませんね。

と、待つこと5分。

ご飯、みそ汁、たくわん、納豆、唐揚げ2こ、生姜焼き2枚、キャベツとトマトポテトサラダ添え

唐揚げは居酒屋の唐揚げです。おいしいよね。


夜のメニューを見たら、丼ものやご飯もののメニューが多くありました。
居酒屋というわけでもなさそう。

うーん、完食でごちそうさま。ちょっと味が濃かったかな。

ということで星3つ星星星。多分魚メニューだと満足度が高いんだろうな。

次のチャンスに。。
AD

めん家 味味

テーマ:
「めんやみんみん」と読むらしいです。

食べログのURLはこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13056867/

今日は昼休みにウォーキングがてら、ちょっと距離を歩き、
おなか空いたタイミングでお店を探していたら、遠くから電光掲示板で「担々麺」の文字。
担々麺好きな相方が、見つけちゃいました。

入ってみると、カウンター10席くらいにテーブル席10席くらい。

基本的には麺ものがメイン。
ご飯ものはカレーライスくらいしかないみたい。

相方は白ごま担々麺(お店ではアカタンと呼んでました)800円を注文。
僕は辛ネギチャーシュー麺750円を注文。

メニューを書いた文字が上手いお店はおいしいことが多いのですが、
ここはメニューの文字が上手です。さて。。

辛ネギきました。

から。。い。。私、辛いの苦手でした(;^_^A
でも麺が細くおいしいかも。
細切りチャーシューもおいしいです。

どうしましょ。久々においしいラーメン屋さんにきました。

お客さんはガテン系の人が多いみたいで、基本的に量は多いです。
さらに麺には小ライスが付いています( ̄▽+ ̄*)

で、お腹いっぱいになりました、ごちそうさま。

ここ、また来ようと思います、でも全般的にカロリーは高めですね。
次は辛くない担々麺食べようっと。

ということで星4つ星星星星
相方もとても満足しているようでした。

女性一人のお客さんも結構きていました。やるな、みんみん。またきます。
AD

福井庵

テーマ:
事務所から一番近いおそば屋さん。
よく通っているお店です。
でも紹介したことなかったですね、福井庵。
場所は石原3丁目の交差点(三ツ目通りと蔵前橋通りの交差点)からすぐ。
ローソンの向かい側です。

ここで一番注文が多いのは、生姜焼きライスだと思います。
そば屋なのに?
そう、そば屋なのに生姜焼きライス。
なにしろ量が多い。
お腹いっぱいです。
野菜炒めライスもいけます。
両方とも人気の780円です。

僕は大体丼ものを食べます。カツ丼、親子丼、天とじ丼。
今日は天とじ丼を食べました。750円。

ちなみに相方はほとんど毎回、生姜焼きライスです(秘密です)。

ということで、ここのお店は星3つ星星星で。
たまには生姜焼きライスでも食べよかなー。

日本海庄や

テルミナ2はランチをやっている場所が3つ。

2Fのガストと3Fの大庄グループの日本海庄や、そして6Fの京まる。

以前からよく行っているのは日本海庄や

去年末からランチが変わったので、再び行ってみました。

定番の唐揚げ定食が鳥のぱりぱり揚げという名前でネギトロ付きになって、900円。
以前はマグロ山掛け付きで880円だったような。。まあいいです。

ここの良い点はボリュームです。
小鉢もあるし、おかずのボリュームもなかなか。
ご飯、お味噌汁のおかわりもできます。

日替わり定食780円はすぐなくなりますので、
早めに行った方がいいです。

僕ら昼食遅いため、ほんとど注文できたことはありません。

今日は煮魚定食をチョイス。
金目鯛と大根の煮付けです。
あまからのたれはさすが居酒屋さんですね。

でも900円なので、ランチ的にはちょっとお高め。
そこが難点ですかね。

ということで星は3つ星星星

それにしても最近いいお店開拓できてないなぁ。。