鍋ぞう

テーマ:
12月22日。休日前の月曜日。
忘年会の山場らしく、行くお店すべてに断られて、居酒屋難民に。。

探すこと30分。

ダメ元で、錦糸町南口楽天地をくぐり抜けた、モンテローザ系が入っているビルの4F。
人が出てくる気配が。

やっと開いていたお店がここ「鍋ぞう」です。
調べてみるとこのお店、多くのチェーン店を抱えている会社が母体らしく。
なかなかおもしろいお店でした。

まずはメニュー。
時間制限の食べ放題です。
鍋の味を1つ選び、あとは牛肉、豚肉、野菜が食べ放題。
90分一人1980円です。

2種類の味を選ぶお鍋コースは飲み放題とご飯食べ放題などが付いて
120分一人4200円です。

普通の飲み屋より、安い。
我々おっさん4人なので、120分飲み放題コースで。

ポイントは接客です。
今日の担当は「ゆか」ちゃん。今日はヘルプで入ったというかわいい系の学生。
お料理コースの説明から、お料理の追加など、一生懸命やってくれました。
最後には名刺をくれて、今日のお店の感想を携帯で送ってくれると1000円が当たるかも。とのせられ、おっさん4人はせっせと携帯で、感想を打ち込んでいました。
実際、社員教育はよくなされていて、気持ちのいい対応でした。やるー。

さて、お味のほうですが、これも悪くはなく、いや、マジでうまかったです。
また行ってもいいかなと思うほどです。

食べ放題のお店って次また来ようという気が起きないものですが、ここは違います。
多分、また来ます。

お近くにお店があるかたはおすすめです。

ということで、今日の星は4つ星星星星です。

お店のURLはこちら。http://r.gnavi.co.jp/a068860/

次は新年会かなぁ。。
AD

呑兵衛錦糸町店

たまに行きたくなるお店です。
大庄グループの居酒屋「呑兵衛」。
錦糸町アルカイーストB1です。

ランチは日替わりやお弁当など10種類程度あります。

元気な女性が「よろこんでー」といいながら迎えてくれます。

日替わりランチ680円は13:00過ぎにはなくなるため、僕らは食べたことがありません。

お弁当750円は大体あります。

お弁当はバランスがよいおかずが3点くらい入っており、ときどき不得意なものがでるけれども、なるべく食べるようにします。

居酒屋としては、よくあるオヤジが好きそうなお店です。

お値段はお財布に優しいとは思いますが。

でも、なんかこのお店好きなんだよな。おっさんかっ。

ということで星3つ。星星星

今度は夜に行きたいな。
AD

蓬莱春

テーマ:
錦糸町にオフィスを構えた5年前くらいから来ていながら、一度も紹介したことがないのですが、時々思い出したように行きたくなる中華料理屋さんです。

ランチは常に8種類くらいありまして、すべて680円です。
おすすめは麺とチャーハンのセットかな。

今日はタンメンと半チャーハンのセット。

タンメンというと塩味の野菜たっぷりをイメージしてしまいますが、しょうゆラーメンに中華丼のあんかけが乗ったような感じです。

相方は中華丼に半ラーメンのセット。

僕はチャーハンが好きです。

どれを注文してもたいていお腹いっぱいになります。
定食はご飯のおかわりもできたはず。
多少メタボ系かも。

ランチは確か日替わりなので、毎日行っても大丈夫です。

昔から通っているので、星3つで。星星星

これからも時々行きまーす。≧(´▽`)≦
AD

ラーメン ひむろ

テーマ:
行きたかったお店がお休みで、久々に錦糸町北口駅前、「ラーメンラーメンひむろ」に来てみました。
このブログにも2度目の登場ですが、前に書いたときは2004年なので、再掲です。

厨房には二人の男性、接客には女性が一人。
とてもいい感じです。

開店当初からメニューは変わっておらず、旭川しょうゆラーメン650円、函館しおラーメン650円、札幌みそラーメン750円の3種類がベースで、辛みそのラーメンなどが他にあります。

13時過ぎだったのであまり混雑しておらず、奥のテーブルへ。

僕はしょうゆ。相方は塩を注文。
半ライス150円もつけちゃいました。

久々に食べましたが。。麺はなんかぬるい感じ。
スープはいまいちぱっとしない感じ。
ライスはおいしかったですが、ラーメンはいまいちです。

どうしちゃったのかな。ひむろのラーメン好きだったんですけど。

がんばれひむろ。

ということで、今日の星は2つ星星です。
将来の期待も込めて。

しかし、最近ランチをやっているお店が減ってきたような気がします。

錦糸町にもリストラの波が来ているか。。うーん。わかりません。

洋食 大吉

テーマ:
天気もいいので浅草橋まで、遊びに。。。いやいや、会社では必要なものをそろえるために浅草橋に来てみました。

すっかりクリスマスグッズを販売しているお店が多い問屋街。

裏道をちょっと入ったところに「洋食」という文字が。。。

基本裏道B級グルメを探していますので、有名店には行かないことにしていますが、裏通りにあることで、入ってみることにしました。

洋食 大吉ナイフとフォーク

入り口には看板やメニューがならんでいます。
ハヤシライス1200円、メンチカツ750円、チキンカツ650円。。なかなかよさそうです。

地下が入り口になっていて、お店に入るとそこは下町の食堂です。

13時をすぎているというのに、歳を召された常連客がわんさかおられます。

気さくな感じのお店のおかみさんが迎えてくれます。

ランチメニューは迷うくらいのメニューがあり、特製メンチカツ900円に魅かれながら、普通のメンチカツ750円を注文しました。

混んでいたので待つこと10分程度。

メンチカツが2枚、中盛りキャベツの上に乗ってきました。
お味噌汁とライス付きです。

メンチカツがお肉がぎっしり、重量感があるので十分お腹いっぱいです。

次はデミグラスソースのものを食べてみたいと思います。

ということで星4つ星星星星

僕は大満足です。

相方はメンチがちょっと揚げ過ぎだといっておりましたが。。

それにしても、僕はやっぱり洋食ナイフとフォークが好きです。