パスタが食べたーーい。

ということで、北口アルカキット横のテルミナ2のパスタミラノ食堂に行ってきました。

カウンターのみの店構えだけど、一人のお客が飛び石に座っていてほぼいっぱい。

はじっこに2つ席があったので、そこに座りました。

アマトリチャーナ好きな僕としてはつい、トマトソースのアマトリチャーナ頼んでしまいます。880円。
相方は卵好きなのでカルボナーラ。950円

待つこと7、8分。目の前のメニューを見ながら待つ。。。。



ベーコンとトマトのアマトリチャーナ来ました。


トマトソースはおいしい。
パスタもおいしい。

でもでも、ベーコンがいまいち。
なんかぼそぼそだし。


でもトータル的には○かな~~。


そうですねー、今日の星は2つ星星かな。
ちょっと辛い?

でもこのお店いつも満席。
ちなみにランチタイムは+150円でドリンクがつきます。

http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K7010R01_103.html
AD

薮そば

テーマ:
錦糸町駅北口の北斎通りから一本北に入ったところ、パチンコ屋さんの裏手に、おそば屋さんがあります。

ここが12時台はかなり混んでいます。13時台でも結構混んでいますけど。

で、ちょっと遅めにお昼に出かけた我々はやっと薮そばに入ることができました。

おばちゃんというよりも元気なおばあちゃんが接客していました。うん、やるー。

でもかなり食欲がなかった僕は「たまごとじうどん(650円)」にしてしまいました。ふつー、そばだよね(^^;

相方はカツ丼もり(1000円)。がっつりです。

かえしはからくもなく、あまくもなく。いいかも。

カツ丼はなかなかのお味で、おそばの量もかなりあったようです。
(ただ、ちょっとカツが薄かったそうな。。)

メニューはとても多く、うなぎ+そばとかアサリ丼+そばとか、ミソ豚丼+そばとかリーズナブルなものも結構ありました。

次はちゃんとおそばを食べたいな。。

ということで、星3つ。星星星

昨日のジョギングで風邪ひいたかなぁあ。。くしゅっ(><)。
AD

東京スープカレーcahaya総本店

テーマ:
今回は、ちょっと外れて足立区です。
というのも知り合いの社長が飲食店を出したというので、紹介します。

知り合いだからというものありますが、それを差し引いてもお伝えしたい。

なぜなら今回の食材はスープカレーだからです。

東京にはなじみのないスープカレーですが、札幌では大変な人気です。
週に何度も食べる人がいるというほどの人気なのです。

しかし東京ではなぜか流行っていません。
流行っていませんが、スープカレーフリークな方々も多くおられます。

さてさて、前置きが長くなりました。
恥ずかしながら、わたくしスープカレー初体験です。

お店の開店前に足を運びお店の方々に挨拶をして、メニューをゆっくり見て選びました。
スープカレーは注文の方法が多少複雑です。

スープはオリジナルの2辛で、野菜カレー。
あとラッシーを。

相方は、スープはスペシャルの3辛で、キーマなすカレー。
と、ラッシー。

待つこと10分程度。

カレーとライスが運ばれてきました。

cahaya-野菜カレー

さらさらスープにまるごとのニンジン、ジャガイモ。しめじにピーマン、なす、ブロッコリーと野菜満点。
スープは辛いけど、おいしいスープです。意外とあっさり。スパイスは複雑です。
ボリュームはありますのでお腹いっぱいです。

こっちの事情でチキンカレーが食べられなかったのが心残り。
今度食べにいっちゃおう。

ということで星3つ星星星

詳しくはこちらのお店のブログ に掲載されています。ホームページは準備中です。
関東のスープカレーフリークたちには評判がよいみたいです。

スープカレーって食べたことないというかたはぜひ行ってみてください。
おいしい上に話のネタになりますよ。
AD