手打ち蕎麦 野庵

テーマ:
錦糸町はオリナスの周辺、蔵前通り側にいくつかお店が並んでいます。
今日はそのなかのおそば屋さん「野庵」に行ってみました。

入り口にはランチメニューが貼られています。
とにかく貼り紙の多いお店です。
入り口の柱には「13時から13時30分の時間差ランチの方50円引きです」とあります。
入り口の扉には「手動です」とあります。

手打ちそばというだけあり、入り口を入ると左側では麺をうつところがあります。

ランチはどんぶりものとおそばまたはうどんのセット、750円くらいからです。
またミニどんぶりに多めのおそばやうどんのセットもあります。

今日は野菜の天丼にしようかなと思いながら、親子丼を注文していました。
セットは冷たいそばです。

そばゆでに時間がかかるのかちょっと待たされた気もしますが、親子丼がきました。
「鶏肉は国内産しかつかわない」と貼り紙がありました。

まずは親子丼を一口。しいたけが入っています。
まずまずですね。

おそばも食べてみます。
おおっ、これは信州のそばです。
つなぎがない固目で不揃いのおそばです。
東京でこの手のおそばを食べられるところは少ないです。
信州そばがすきな人はぜひ一度ご賞味あれ。

お味噌汁とお新香がついて、780円。13時過ぎだったので、730円でした。

ほかのメニューも食べてみたいかも。

ということで、星3つ星星星

そばが好きでなければ、うどんもあります。
AD

チャオチャオ餃子

テーマ:
FM放送で餃子の話をしていたせいか、餃子が食べたくなりました。

そこで行ってみたのは「チャオチャオ餃子」。

錦糸町駅南口丸井のならびです。ちいさなお店なので見逃さないでね。

お店はいると、元気のいいにいさんと若い女の子が厨房の中にいました。

餃子のメニューには特製/ひとくち/エビ/ミックスという餃子定食があります。
800円から1000円くらいまで。ニンニクなしの餃子もあります。
定食はご飯、餃子+キャベツ、冷や奴、キムチ、みそ汁のセットになっています。

ご飯は大盛りは無料でできます。
「大盛りは多いですか?」と女の子に聞いたら、「多いですよぉ」と言っていました。アタリマエか。。。

僕は特製餃子定食、相方はひとくち餃子とエビ餃子のミックスを注文しました。

「餃子は焼き上がるまで5-6分かかります」とお店のが説明してくれました。

相方はエビ餃子はおいしかったと言っていました。
特製餃子はまあ普通です。

でも餃子を目の前で包んでいたし、キャベツの千切りも若い女の子がしていたし、手作りの感じがいいですね。

でも値段と味のバランスを考えると、、

今日の星は2つ星星です。

夜はお酒も飲めます。とくに梅酒がいっぱいありました。
チェーン店なのでみなさんの近所にもあるかもしれません。

チャオチャオ餃子

AD