ベーカリーらんらん

テーマ:
石原3丁目交差点から信号一つ両国側に行くとパン屋さんがあります。

犬のイラストに「らんらん」と書いてあるパン屋さんです。

パン屋さんというものは基本的にあまい菓子パンとご飯の代わりになる調理パン、朝食になる食パン、フランスパンなどの3つの分野があり、パン屋によって強いところが違います。

僕はパン屋には厳しいですが、らんらんのパンはパン自体がおいしいです。
甘い菓子パン系にはいろいろとおもしろい工夫がしてあります。たとえば亀の形をしたカメロンパンなど。。
調理パンもわりといけています。
値段もそこそこ安い部類に入るので、満足感が高いと思います。

ただ、パンの種類はそれほど多くないので毎日行くと買いたいものがなくなります。

パン好きとしては十分合格点です。

星4つ星星星星いきましょう(最高は星5つです)。

お近くの人は行ってみてください。僕も週1回は行きますねニコニコ
AD

丸源II(夜の部)

久々に後輩が飲みにいこうというので、お店を探していたら、「丸源II」を思い出した。

お昼しか行ったことなかったので夜の部にも行ってみたかったんだよね。

錦糸町駅で夜8時に待ち合わせ。丸源IIにいくとちょうどお客さんが帰るところ。

中に入るとそのお客さんが帰った席だけ空いていた。満席だったんだ。。

お店の中がかなりうるさい。お店の作りのせいなのかと思っていたら、お店の半分が貸し切りのよう。

でも飲みにいく場所は大体うるさいところが多いのであまり気にならない。静かすぎてもね。。

刺身から焼き鳥からなんでもおいしい。出し巻き卵もいける(卵焼き好きのヤツも喜んでおります)。

そして、安い。あまり飲まなかったけれども、料理は結構頼んだよね。3人で1万円ちょっと。

うるさかったせいかお店の人がメロンを切ってくれた。うれしー。

ということでみんな満足の星4つ。星星星星また来たいね。夜もよいです!
AD