チャンプ

イタリアンというよりは日本のスパゲティーといった感じがしますのが、このお店「チャンプ」です。
錦糸町南口14号と四つ目通りの交差点近く。地下1F。看板出ています。

ずっと行ってみたかったんだけど、やっと行けました。

地下の店内は隠れが的な感じ。
13時半近かったのに、若い人やら、女性の一人客やら、サラリーマンで席はほとんど埋まっていた。

ランチパスタは日替わりです。

毎日違うようですが、火曜日いくと同じメニューになります。

火曜日はタラコか青唐辛子ベーコンかなすミソです。

タラコはベーコンや目玉焼きがおまけで選べます、これはちょっとうれしいかも。
サラダ/飲み物付きで700円。中盛り+50円、大盛り+100円です。
中盛りにしましたが、こんなものかも。

味は結構好きな味。和風パスタが得意なようです。

星は4つです。かなりいいです。星星星星

でもパスタだけに結構時間かかるかもね。。

AD

丸源

テーマ:
以前に丸源IIには行ったのだが、丸源の本家はどこだかイマイチわかっていなかった。

錦糸町の南口の裏通りを適当に歩いていたら、たまたま見つけました。

お店の前でメニューを見ていたら、お店の中から、「いらっしゃいませ~」と呼ばれてしまったので、思わず、入ってしまった。

メニューをさらに吟味して、「キスとメンチのフライ、700円」を注文。

生卵もついているのだ。少しお得な気分。

キスフライもメンチも手作りです。
これはマジでうまいです。

メニューは毎日変わるらしいので、同じものが食べられるかどうかわかりませんが、どのメニューも美味しいと思います。13時過ぎでも狭い店内、人がひっきりなしに入ってきます。

ということで星5つ星星星星星です。はじめて5つつけました。(最高は星5つです。)

お店はちょっと狭いので、相席になってしまいますが、それでも行く価値ありなのです。
美味しいものを食べると幸せなのです。。
AD

寺尾

テーマ:
6月というのに、20度を下回る梅雨寒の日々。

そんなときには両国のちゃんこ鍋を思い出します。。(思い出すかっ!とのりツッコミをしてみる。。

とにかく、石原2丁目の寺尾にきてみました。

両国駅からも錦糸町駅からも遠いです。大江戸線の両国駅からは10分程度かも。。

13時過ぎに行ってみると、お客さんは少なくなっていましたね。

ランチは800円と750円。

とりあえず、ミニちゃんこ定食を注文。ご飯のおかわりは言ってくださーい、と。
さらに飲み物ついています。コーヒー(ホットORアイス)、紅茶(ホットのみ)です。

ほかにはショウガ焼き、ハンバーグ、ミックスフライ、照り焼き丼など。
僕ら以外はミニちゃんこ以外の物を注文していました。

待つこと10分程度。あつあつの一人用のお鍋の中にちゃんこが。。白菜、白菜、白菜、ん、白菜ばかり。。とってもヘルシーなちゃんこ鍋です。

おいしくいただきましたが、ほかのメニューが気になります。

次はハンバーグかも。。

ということで、今回は星3つ星星星(星は最高が5つです。)

飲み物つきならお得感はあるかもね。。
AD