匠屋

テーマ:
四つ目通りをはさんでオリナスの向かい側、小さいお店です。

食券制なので、券売機の前でどれにしようか考えているとお店の「おっちゃん」ニコニコが人気ラーメン4つを説明してくれました。

しょうゆラーメン・・・680円
塩梅ラーメン・・・680円
みそラーメン・・・780円
ゴマラーメン・・・880円

の4種類があり、ランチタイム(~1:30)は小ライス割り箸が無料みたいです。

席に座り、待ちながらお店の中を見ていると色紙がたくさん並んでいます。

ラーメン王の石神氏や高見盛、フジの女子アナなどなど、お店の「おっちゃんニコニコ」が説明してくれました。

そういう意味では有名店らしいです。


で、ラーメンの方はというと。。

僕はみそラーメンを食べましたが、塩分抑えめのあっさりミソ味です。
スープ飲んでも大丈夫。

相方はゴマラーメン。オニオンスライスがごしょっと乗っていました。
こちらもやっぱり塩分控えめ。

前にも書きましたが、僕はラーメン通ではないので、よくわかりませんが、めちゃめちゃウマイわけではありません。
ま、普通です。

星をつけておきますが、星3つです。星星星(最高は星5つです。)

しょうゆラーメンと梅塩ラーメンがいけるらしいです。

つぎはそれか。。


AD

じゃいど

mixiで見つけた居酒屋さんです。
ランチもやっているということで、行ってみました。

錦糸町駅北口から押上方面に歩いて、6、7分。
細い路地を入ったところにあります。

この辺を知っている僕でも少し迷ってしまいました。

お店はおしゃれな感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g765904/  

13時過ぎに入ると意外と店内は広いです。

ランチメニューは3種類。
黒豚の生姜焼き、焼豚のカレー、カツオのたたき。すべて900円。

僕はカツオのたたきをいただきましたが、カツオは美味しかったです。
味付けはちょっとだけ塩辛かったなぁ。

カレーが人気だそうです。

夜は豚しゃぶがメインの料理のようです。
芋焼酎も数多くありました。

夜もいいかも。

ということで今日の星は3つ。星星星(最高は5つです)
値段がもう少し安いといいのに。
AD

高田屋

ぜんぜん関係ありませんが、テルミナの4Fのユニクロがなくなりました。
便利に使っていたのにプンプン

さて、今日は駅前のビル、ヴィドフランスの3Fです。

夜は海鮮焼き物をメインとしている居酒屋さんです。

夜も2回ほど行ったことありますが。。お昼も数度行ったことありますが、まだブログに書いていなかったようです。

お昼は日替わりのほかに海鮮丼、マグロ丼、鮭いくら丼、ローストビーフ丼などあります。
全品「京風うどんとデザート(ゼリー)」付きです。

今日の日替わりは「名古屋風味噌カツ丼」です。800円。
もちろん、京風うどんとデザートが付いています。

ご飯の上にとんかつとキャベツがどっかんと乗っかり、八丁風みそがかるーくとんかつにかかっています。

本場の味噌カツはもっとミソがたっぷりですが、僕はこのくらいで十分です。

とんかつ丼にうどんがあるので、結構おなかいっぱいです。

味はまあ無難なところですね。

1ヶ月の日替わりの一覧が席においてありますので、次回の参考になるかもしれません。

今日の星は2つ星星です(最高は5つです)。無難です。

ちなみにこの前は「会津風ソースカツどん」でした。

カツではないものも食べてみたいな。あっ日替わり食べなければいいのか。。
AD