元祖浪花屋本店

テーマ:
浪花屋本店の鯛焼きと横網公園の桜 週末に両国に行く予定があり、すぐ目の前に、元祖浪花屋本店を発見。



早速に店内へ。

店内に入るとそこは鯛焼きを求める人たちが、並んでいます。

1尾150円の鯛焼き。

あんこは当然粒あん。そしてあまり甘くなく、本物の味がします。

皮ですが、外側ぱりぱりで中は柔らかいので、うれしくなります。

熱いと美味しいのはあたりまえですが、冷めても美味しいのが浪花屋さん。

墨田区一の鯛焼き屋さん。本物です。

ところで、墨田区に浪花屋という鯛焼き、おにぎりなどを販売しているお店いくつかありますが、のれんわけなのでしょうか。。
AD

おめで鯛焼き本舗

テーマ:
錦糸町で鯛焼きのお店探していました。

mixiで教えてもらいました。

おめで鯛焼き本舗

オリナスB1 東急ストアと同じフロアにあります。
チェーン店です。

ここは、お好み鯛焼きが名物らしい。

お好み鯛焼きというのは鯛焼きの中に野菜とベーコンとソースとマヨネーズが入っています。

おいしいらしいですが、甘いものが食べたかったので、季節限定の「桜もち鯛焼き

を食べることにしました。

つぶあんの鯛焼きは126円ですが、桜もち鯛焼きは168円!高~い。

さて、食べてみると、鯛焼きの中につぶあんと薄い桜もちと塩漬けの葉が合います。

ちょっと冷めていたのが残念ですね。
あったかいともっとおいしいかも。。。

でも期待値をこめて星3つ星星星

つぎの鯛焼き屋さんを探しに行きますwwww

AD

丸源

錦糸町南口、Vie de France の裏通り、松屋のとなりに丸源があります。
こちらの丸源は「丸源II」というらしい。
外看板に全品700円くらいでランチが食べられるということで、入店。

午後1時を15分以上過ぎているのに、20名以上はいる店内に人がほぼ満員。
ぎりぎり僕らの席が確保できました。

10個くらいあるメニューから、僕は「肉豆腐」、相方は「ヒレカツと白身魚フライ」を注文。どちらも700円。

結構、待ち時間があったので、まわりを見ているとハンバーグ(目玉焼きつき)、生姜焼き、鳥の唐揚げが人気のようですね。
また、ご飯大盛りにするとどんぶりにてんこ盛りです。
大盛り星人にも満足の量。
夜のメニューもそれほど高い感じもなく、お酒も安いですね。ソフトドリンクも安いし。

さて、そんなことをしているうちに僕らのランチがきました。

肉豆腐には生卵がついていて、すき焼き風の肉豆腐にはぴったり。
正直いって混む理由がわかります。

だって、おいしいもーん。

ほかの頼んでみたい。ちょっとしらべたところ刺身がおいしいらしいです。

ということで今日の星は4つ星星星星 満足、満足。またきます。

でも、入店したときにおねーさんが”申し訳なさそう”に「お客様何人ですか?」って聞くんですけど、なんで申し訳なさそうなんだろ。。席あるのに。

AD

ほるん

テーマ:
文字通り、喫茶店という感じのお店。

ランチメニューとしてはサンドイッチを中心に、オムライス、ホットドック、ビーフシチューなどがあります。

13時過ぎに入るとのんびりとしたムードのお店になっていました。

僕は人気のあるオムライス(チーズ入り)790円を注文しました。

先にブラックペパーの効いたコンソメ風スープが運ばれてきました。熱っ!

しばらくするとオムライスにキャベツの千切りが添えられて運ばれてきました。


チーズがほどよく溶けて香ばしい。


家庭っぽい味のオムライス、おいしいです。

量的にはそれほど多くはないので、大盛り星人には足りないかも。


うーん、となりにたばこケムケムサラリーマンが3人入ってきたので、少しつらかった。
野球の話などしながらアイスコーヒーを飲んでいました。

春の陽気でアイスコーヒーがよく飲まれていたみたいです。

煙いので退店。

感じがいいお店でしたよ。サンドイッチも食べてみたい。

喫茶店も禁煙になるといいのに。憩いの喫茶店は禁煙になるわけないか。。

ということで今日の星は星星星3つ。

場所は錦糸町北口、蔵前橋通りを越えて、数十メートル北に向かうとあります。
徒歩7,8分。
http://www.sumida-showren.jp/kodawari/shop/syoku18.html

きっちん浜家

テーマ:
実はあまり紹介したくないです。

なぜならここお店、とてもおいしいんです

なおかつ、とっても混んでいるのです。席は12,3人でいっぱいです。

13時過ぎでもなかなか入れません。。

なので、場所はご紹介できません。

探してみてください。


ランチメニュー

メンチとヒレカツ 750円
ロースカツ 800円
エビフライとかにクリームコロッケ 850円

その他。。


みなさん、絶対にこないください、ネ。


ちなみに夜もやっているみたいですが、どんなメニューがあるかわかりませんでした。。

蝶谷本店

テーマ:
和菓子が食べたい。和菓子が食べたい。あんこが食べたい。あーもちが食べたい。。。。


そんな気分になることありますよね!?


僕はあります。ニコニコ


仕事場の近所に「創業文政9年」という和菓子屋さんがあるのです。

前から気になっていたのですが、入り口に「だんごお団子始めました」「どらやき始めましたお茶」なんて貼り紙が貼ってあり、その貼り紙につられ、中に入ってみました。

お店の名前は「蝶谷本店」。


中にないって見るとどら焼きは10種類くらいあり、相当迷います。

でも初めて買うので、粒あんとこしあんをいただくことに。


包むのを待っている間に、お店の中を物色していたら、お店の方が「おだんごもおいしいですよ~」なんていうものだから、つい、「じゃ、みたらしとこしあんを」なんて口走ってしまいました。えっ


仕事場に戻り、いただきましたが、

どらやきはしっとり、小さめ。皮がおいしく、あんこのきめ細かさがしびれます。
1個140円。栗入りは180円。


串団子お団子は120円。みたらしは少々甘く、あん団子はこしあんです。こしあんはきめ細かいですね。


季節ごとに桜餅ブーケ2、柏餅クローバーと順にいただこうと思います。

ということでここの和菓子は星4つ星星星星ビックリマーク

##しかし、ご飯割り箸食べた後にお団子はどうなのかしらガーン


ホームページ
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1415.htm