寿々喜屋

テーマ:
先日受診した健康診断の結果が返ってきました。

相棒と二人で血糖だの脂肪だの気にしながら、「肉じゃない、魚だー!」とかいいながら、最近見つけたそば屋さんにいくことにしました。

石原3丁目の交差点(三ツ目通りと蔵前通りの交差点)から両国の方に5分程度あるいたところに「寿々喜屋」というお店があります。
間口が狭いので、見落としがちです。

外から眺めるとそば屋というよりも「あなご丼」の方が目立っています。
あなごが大きいんですよ。

「よーし、入ってみよう。」

中に入ると、サラリーマンから近所の方々まで、13時過ぎなのにほぼ席が埋まっています。
げげ、寿々喜屋おそるべし。

今日の日替わりランチは「ソースカツ丼とおそばのセット:780円」。。むむむ。。

「じゃあ、日替わりで。」とつい、ソースカツ丼を頼んでしまいました(^^;

それでいいのかぁー、俺!?

結果。。ま、そばがぬるいです。もっと熱くしてください。。
ソースカツ丼はふつうです。

うむ、今日の星は2つ星星(星は最高が5つです。)。

たばこを吸っている方が多いのは困りものです。ランチタイムくらいは禁煙にしようよ。

でも次はあなご丼をたのんでみたい。

ホームページはこちら
AD

ヨシベー

テーマ:
今日もラーメンです。
錦糸町南口にはハッスルラーメン、太陽のトマト麺、そして今日のヨシベーが3大人気ラーメン店らしいです。

ということで今日はヨシベーに行ってきましたラーメン

古くさい演出をした店構えを前に食券売り場があります。

とんこつ系のラーメンが有名らしいので、とんこつ醤油にしました。650円。
ランチライスが60円!で、半ライスが40円。
ランチライスをつけて710円です。

お店に入るとまさにレトロ。
レトロおたくにはたまりませんね。昔の看板「明治ミルクキャラメル」とか「カゴメの海苔のつくだに(だったかな?)」など古い昭和を演出しています。
それに加え、音楽もおしゃれで静かです。
女性というか女の子も一人できていましたから、顧客層も広そうです。

席に着くと、太麺か細麺かを聞かれて、思わず「細めん」と答えてから待つこと5分。
ライスとラーメンが運ばれてきます。

味はかなり濃いです。
スープを結構飲んでしまいましたが、塩辛かったです。

連れはとんこつ担々麺を注文。これも塩辛かったそうです。

きっと通はスープを飲まないと思います。


でも雰囲気はグッド!(グー)ですし、味も好みです。
僕的には次回の期待もこめて星4つ星星星星で。
(星は最高が5つです)

連れはあまり評価していませんでした。次はないかも。。シラー
AD

ハッスルラーメン

テーマ:
錦糸町南口のいわずと知れた有名店「ハッスルラーメン」に行ってきました。

寒くて雨が降っているのに、13時過ぎのお店はお客さんで満員です。

席が空いて案内してもらうと、お店の壁中に手書きのメニューや説明書きが所狭しと書かれています。

圧倒されながら、メニューに目をやると「ランチセット+100円」。
餃子3個と小ライスのセットです。

僕は塩ラーメンとランチセット。

相棒はしょうゆラーメンととランチセット。

塩ラーメンは魚介だしのような気がしました。見た目よりも油こってりです。
ファンがいるのもわかります。

しょうゆラーメンはとんこつらしいです。見た目よりもさっぱりらしいです。

ちなみに僕はラーメン通ではないのでこれ以上はコメントできません^^;

ランチセットは680円。安いですね。
でも大食漢の方はものたりないかも。

次はミソラーメンかつけ麺を食べてみたいな。

餃子は「亀戸で2番目においしい」と壁に貼ってありました。

一番は亀戸餃子なのかな??

今回は思ったよりも塩が脂っこかったので「星3つ」です。
(最高は星5つ)

さて、次はどこに行こうかな。
AD

太陽のトマト麺

テーマ:
錦糸町駅から14号(京葉道路)両国方面に5分ちょっと歩くと見えてきます。

派手な看板「太陽のトマト麺

通常は太陽のトマト麺780円なのですが、ランチタイムはねぎご飯セットで800円です。

さて、初めて体験の太陽のトマト麺ですが、

スープがトマトでーす。まるでトマトスープスパゲティー。

麺は細いたまご麺。カペリーニ並みの細さです。麺はトマトではありません。

にんにくとスパイスが結構利いているスープは程よく麺と合います。

ラーメン通ではないので、これ以上コメントはできませんが(;^_^A

セットのねぎご飯は青ねぎがたっぷりかかった塩コショウご飯です。

トマトスープをかけて食べるとおいしかったです。


ほかの人もほとんどがトマト麺を食していました。

トッピングでチーズ(+100円)ができますので、頼んでみるといいかも。
替え玉なども可能です。

ねぎご飯のほかにとまとご飯も選べます。セットは900円

大盛り星人にはちょっと物足りないかも。

トマトがダメな人は「鶏ぱいたん麺」があります。

http://www.taiyo-tomato.com

ということで、今回は星3つ。(星は5個が満点)