Amebloのトラバステーションということで、錦糸町の3大グルメを発表します。
といってもかなり私見です。錦糸町駅北口中心なので。。

錦糸町ランチ限定の3大グルメです。

1位 安芸の膳(鍋、焼肉)の海鮮丼・・・お相撲さんのお店です。ヘルシーかつスタミナ抜群。

2位 草場(韓国家庭料理)の石焼ビビンバ&キムチ・・・石焼ビビンバって野菜たっぷりでこれもヘルシーメニューなんですよね。キムチもうまいよ~。

3位 松月庵(日本そば)のかき揚げ丼・・・たれは甘いので辛いのが好きな人はダメかも。でもかき揚げの海老はぷりぷり。

次点 ZAMZAMのチキンカレーとかよいね~。

ということで、これからも錦糸町でランチを食べ続けます^^//
AD

草場(西側)

テーマ:
草場は2軒あります。道を挟んで西側のお店に行ってみました。

ここのランチは石焼ビビンバ、豆腐チゲ、ユッケジャンなど3種類。
すべて700円。

付け出しがキムチと玉子焼きとカクテキのようなものと3種類出てきました。
草場の両店とも同じキムチです。

座敷が半分くらいあり、家庭的な雰囲気です。
夜のメニューも見てみましたが、全体的に安いですね。

焼肉ではなく鍋料理が多いみたいです。
ブルコギもあります。

そういえば、プルコギ(韓国風すき焼き)ですが、いろんな言い方があるようです。韓国語がわからないので、なんともいえないのですが、カタカナ表記ではプルコギ、ブルゴギ、ブルコギなどの呼び方があるみたいです。
もしご存知の方がいれば教えて欲しいな~と^^;
AD

草場(東側)

テーマ:
韓国家庭料理の「草場」ですが、北口に2軒ありまして、同じ通りをはさんで西側と東側にあります。
東側のほうは数ヶ月前に改装してとてもキレイです。

お昼のメニューは3種類。
カルビクッパ
豚ブルゴギ
もうひとつはユッケジャンだったかな。。忘れてしまいました。

僕はカルビクッパ、相方は豚ブルゴギを食べました。
付け出しに出てくるキムチがいけます!

カルビクッパは780円。
豚ブルゴギは880円。

カルビクッパのさっぱり濃厚なスープはずっしり来ますよ。
カルビはイマイチですが。

ということで、次はもうひとつの草場に行って見ます。
AD

ガッテン

テーマ:
お昼によく行くのが、このお店。
太平2丁目にあります。

お昼のランチは日替わりですが、毎日あるのが「石焼ビビンバ」です。
ランチはすべて600円(セルフサービスのコーヒー付き)。

12時過ぎるととても混みます。
13時過ぎるととたんに空くのでその時間はオススメです。

名物はブルコギ丼です。豚プルコギと牛プルコギがあります。
まあ、食べてみると焼肉丼って感じです。

飛び交う韓国語で少しずつ韓国語勉強中?です。
「石焼ハナ~」っていうと石焼1つってことらしい。

ということで韓国家庭料理はここで。