ぽるとがる

テーマ:
錦糸町駅前、LIVINの地下一階、パンのお店「ぽるとがる」。
ここには「あんぱん」があります。

値段はなんと65円!
全体的には高いものが多いパン屋さんなのですが、
「あんぱん」だけは65円。

すごいのは値段だけではありません。
この「あんぱん」とても重い。
つぶあんがぎっしり。アンパンというよりもおまんじゅうに近いです。
外側のパン生地ももちもちのおもちみたいな感じです。

売り切れることも多いこのあんぱん、昼前にいけば何とかなるかも^^
ぜひ一度ご賞味を。
AD

照国

テーマ:
両国駅徒歩3分程度のJRのガード下。「霧島」よりも川沿いに行ったところにあります。

昨日の夜に行ったのですが、ちゃんこ鍋は2900円から5人で行って3人前を頼んだら(うどんは四人前)十分でした。

お酒も結構な種類ありました。
(僕はお酒苦手なので、よくわかりませんでしたが。)

気をつけていただきたいのは早い時間に行くことです。
夜の10時くらいにはお客さんがいなくなり始めます。
終わりの時間になると相撲太鼓が流れ始めます。

ちゃんこ屋さん全部に言えることですが、閉まるのが早いです。
終了時間などあらかじめ確認しておいたほうがよいでしょう。

ヤフーグルメ
AD

琴ヶ梅

テーマ:
錦糸町北口、北斎通りのすぐ裏に、ちゃんこのお店「琴ヶ梅」があります。

今日はランチに行きましたが、ランチにはちゃんこはありません。

もつ煮込み、鳥の南蛮、ポークかつ香味揚げ、カレーうどんなどがメニューに並んでいます。
ほかに小どんぶりもありますね。

夜は17時くらいから。

ちゃんこ鍋は一人前3000円程度。
コースは刺身つきのコースが2つあります。

12月はやはり予約で埋まっている日もあるそうです。

夜行ってみたい人は早めの予約を!

ライブドアグルメはこちら
AD

ちゃんこ霧島

テーマ:
冬といえば鍋。

鍋といえばチャンコ鍋でしょ。

ということで、両国の「霧島」に行ってきました。

ランチは一階のカウンターのみで840円から。

日替わりチャンコを注文しました。

あっさり醤油味に野菜たっぷりのゆず風味。

これはいけます。

場所はJR両国駅前です。八階建てのビルです。