安芸の膳

テーマ:
アルカキットの向かい側のひとつ裏通りに元お相撲さんのお店があります。
ここは焼肉屋さんです。

夜は相当混むらしいので電話をしてから来店したほうがいいでしょう。
電話:03-5819-4129

昼にはランチやっています。
ランチは自家製焼き豚を使った定食、うなぎの定食、お刺身の定食などがあります。

今日は海鮮丼を食べました。
中身はマグロ、サケ、タコ、オクラとイカ和え物、山芋いくら、納豆、生卵がのっていました。うーんネバネバ大好きな人にはたまらないです。
夏バテにはよさそうでした。(もう夏じゃないし。。)
940円でした。

ぜひ夜にいってみたいな。そうだ来週いこうっと。
AD

ポポラマーマ

いわずと知れたイタリアンのファミレス「ポポラマーマ」。
錦糸と太平の境目にあります。

パスタ390円~。
今日はソーセージナポリタンを食べた。550円+大盛り210円
ソースは甘めで食べやすいです。

ドリンクバイキングもあります。180円

ピザよりもパスタがおすすめ。
ケーキなどもあるのでデザートだけでもよろしいかと。
AD

みんみん

テーマ:
漢字で書くと王へんに民と書きます。

ランチは600円から。
日替わりが850円
錦糸ラーメン(600円)は錦糸玉子がのっているラーメンです。

今日は四川風マーボー豆腐定食(750円)を食べました。
ライスおかわりは無料。ランチ餃子は150円です。

錦糸町にはみんみんが2軒あります。
場所は南口14号沿いLivinのウラと北口アルカイーストの地下1階。
メニューは同じです。
AD

おごじょ家

薩摩地鶏と釜飯のお店。
ランチしか行ったことありませんが、780円の日替わり釜飯は納得の値段かな。
あと580円のソースカツどんがあります。
カツが2枚のダブルソースカツどんは780円。

夜は芋焼酎がいけるらしい。
北口の駅前通から吉野家の角を垂直に入って、ローソンを過ぎたところにあります。

お昼時には懐かしい曲オンパレードの有線放送がかかります。

乳糖製菓

テーマ:
知る人ぞ知るバームクーヘンのお店。
ただし、店頭(というか工場なので店構えはない。出入り口に入れ物が置いてあるだけ。)で買えるのは、バームクーヘンの切り落とし(200円)のみ。

時々、切り落とし以外のものも出るが行ってみないとわからない。
昨日は切り落としは売っていなくて、商品と同じものが300円で売っていた。

初めて切り落とし以外を食べたのだが、とてもやわらかくて、しっとりの上品なバームクーヘンであった。
驚きっ!

場所は錦糸公園の向かいのひがしんの隣。

朝9時前からやっているようだが、切り落としは飛ぶように売れます。

松月庵

テーマ:
ここのメニューは昼からでもとても多い。
まず12時前後は満員です。

おつゆは辛め、濃い目です。

今日は大ざる(700円)を食べました。蕎麦湯もいけますよ。

場所は錦糸公園から四つ目通りを挟んだ、「ひがしん」の前です。