蔵元さんをMARUに招いての日本酒会。

MARUの2階お座敷にて、MARUの板長が腕を奮ったコース料理と蔵元さん自慢のお酒を蔵元さんのお話を聞きながら楽しむという会です。

今回で23回目になります。

1回目は「蔵元さんと一緒に飲むので集まれる方一緒に飲みましょ~」くらいのレベルだったのが、MARUにとっては結構大きなイベントになりました♪

もともと上記のようなイベントだったため、自分も司会進行を務めながら一緒に参加します。

お客様と一緒に飲める機会はなかなかありませんので、この機会に皆様との交流を深めたいと思います。

そして、今年も「若駒」を醸す若駒酒造の6代目にあたる「かっしー」こと、柏瀬幸裕氏が来てくれます。チーフが何度も蔵にお手伝いに行かせて頂き、毎年会のために来てもらっている当店にとって特別な蔵元です。
蔵元の貴重な話に耳を傾けながら、自慢のお酒をMARUの料理と共に楽しみましょう!!

 

お一人でご参加される方も毎回多数いらっしゃいます。

また、まだ日本酒初心者だから…という方も遠慮せずぜひご参加ください。

むしろそういう方にどんどんご参加頂きたいイベントです♪

日本酒が好きな人達が集まりますので、せっかく集まった人同士、交流を深めましょう。


若駒酒造について
創業は万延元年(1860年)、あの桜田門外の変が起きた年という小山市最古の歴史のある蔵です。主屋、精米所、瓶詰場の3練は文化庁登録有形文化財に指定されています。
ドラマ「仁-JIN-」の撮影にも使用され、ヤマサ醤油として蔵の一部が登場しました。
清冽な小山水を用い、家族中心に昔ながらの手造りに拘って、お酒を造り続けています。
6代目の柏瀬幸裕氏は「風の森」で知られる奈良県の油長酒造での3年間の修行を終え実家の蔵に戻り、自ら立ち上げた地酒専門店向けのブランド「若駒」を醸しています。
目指す酒質は「きれいな旨味と透明感のある酸」

ご友人などお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。

 

― 記 ―
 

【日時】7月30日(日)17:00~21:00頃    
(受付16:30~、開宴まで試飲タイム)
【会費】お一人様7,000円(コース料理+お酒、消費税込み)
【定員】30名様
【申込み方法】下記申し込みフォームにて
https://cloud.conference-er.com/event/c1098613339