ちょっと前に

バドミントンの動きの主な課題☆~2804~

以来

 

コート中央からの動き

コート中央からのスタート①~2806~

コート中央からのスタート②LHS後~2808~

コート中央からとそれ以外からのスタートの違い☆~2815~

LHSなどからの動きだし♪~2816~

 

 

コート奥からの動き

奥にあおられた場面での動きだし①~2817~

奥にあおられた場面での動きだし②どうしても遅い時に♪~2819~

前からの戻りと奥からの戻りの違い☆~強くなるために2821~

 

 

フォアやバックへの動き

フォア側への動き出し【初心者編】~2835~

バック側への動き出し【初心者編】~2836~

バック側への動きだし【上級者編】~2838~

初心者が動けるのに上級者が動きにくいコース!?~2839~

 

フォア側への動きだし【意外な上級者編】~2840~
フォア側への動きだし【足りない半歩の補い方】~2842~

 

 

シャセとも呼ばれる動き

シャセと呼ばれる動きの注意点~2843~

 

 

リアクションステップと呼ばれる動き
リアクションステップってなぁに?~2844~
リアクションステップによって生まれるチカラ☆~2845~
リアクションステップの落とし穴!~2846~
リアクションステップを成立さるために欠かせない能力☆~2847~
リアクションステップのもう1つの落とし穴!~2848~

 

などなど

様々な動き出しについて

紹介してきましたひらめき電球

 

 

動きの構造や

勘違いや

様々な理由で

 

動き出しが遅かったり

 

それが整理されることで

早めることも可能だったりしました音譜

 

そして

それらの理由とは別に

 

自分の意志がないから

戻りが遅くなる

というケースもあるんですええ!!

 

意志がないからって

早く戻ろうとしていないから!?

 

でもでもデーモン小悪魔ピース

そんな選手はそうそうないですよねあせる

 

では

意志がないから戻りが遅い

とは

どいうことなのでしょうかはてなマーク

 

ヒントは

ロブの狙いは持っていますか?~2874~

ですひらめき電球

 

ほとんど言ってますけどねえへ

 

答えはまた次回音譜

 

 

 

関東でバドミントン強くなりたい方に☆
 

GW北陸ツアーのお知らせ☆

 

BADMINTON Faun挨拶 マナー 感謝がなぜアスリートに必要か〜消えた古代五輪の謎~


BADMINTON Faun大切な試合への心の準備~試合の中で起こる事~@広島

 

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村

AD