整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


テーマ:
明日は卒業式ウインク
昼のクラスは2年間・夜間のクラスは1年間の授業を総括しますお願い
{443DC704-60BC-4E97-9A51-69D9613AE176}
総括して下さるのは、学園長の矢作智崇先生ですビックリマーク

昼間部と夜間部合同ですので賑やかですねあせる
{0CA74A9C-8CC5-4C4D-BC01-38DF19808FFF}

筋肉操縦法・骨格操縦法・12種体型学・内臓操縦法・自他動操縦法・経絡操縦法・観歪法・姿形操縦法・痛みの操縦法・解剖生理学などなど、さまざまな科目を学んできましたパー
{B3C45F5E-FD32-40AC-861D-808B2807BEAD}
それぞれの科目の目的とその要点を振りかえりますビックリマーク

矢作先生が今日お話した要点を聴くだけで『そうそう。』と自分でも腑に落とせている点と『まだ、それは意識できてなかった。』と評価できる点があると思いますぶー

いずれにしても、今日振りかえっただけでも、その話の意味合いや技術を想起できるということは、身体均整師の考え方が心身に染み付いているということお願い

それは今後、均整師として発展していくための基礎ができているという証、つまり一生の財産ですねお願いお願い

施術の安全対策や心構えなど、卒業後のアドバイスもたくさん頂きました照れ
{A53A5972-4E9F-4389-8647-612386DF1D04}
また矢作先生の開業エピソードなど、普段は聴けない矢作先生のお話もして下さいましたラブ
仲間を大切にひたむきに均整法を続けていきましょう爆笑

そして最後はやっぱり実技チュー
今日は首の調整や足首の調整・外反拇趾の調整・骨盤底部筋の調整、と盛りだくさんお願い
{88E4B0C6-BA0C-4B14-A128-B162A52E21E2}

首の調整のポイント(平衡性欠如の場合)は、1側にあるツブツブを消すことウインク
{A39E5C3A-A1B0-442A-95AF-63F6AB474B05}

ツブツブを触れながら、そのツブツブが消える首の角度をみつけ調整しますウインク
{1D57B98B-9F7B-4A33-AAE3-B7D67DA6DC04}
最後の最後まで内容の濃すぎる授業で、頭もパンクしそうお願い

やっぱり均整法は面白いですねニコニコ
卒業後も学びを深めましょうウインク

ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体均整法学園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。