先月生まれたパンダマウスの赤ちゃん



I ハム a ペット
ご飯も食べるようになりすくすく成長しています。

しかし母はネズミの面影もなく太ったままハムスターのように

愛らしい体型ですく(^.^;)ノぽりぽり



I ハム a ペット
おこちゃまはまわし車に乗って遊ぶようにもなりました。


けど7匹生まれたうち1匹が死んでしまいました。。

それも。。ブラックジャック。。

一番小さくて兄弟の一番下にいつも埋もれていたから

ミルク飲めなかったのかな。。。ショックでした。。


ブラックジャックが死んでからまたショックな事がありました。。

小屋を開けると子供達が色んなところに散らばっていくのに

1匹だけ綿の上でそわそわしてるだけ。。

抱っこしてみるとシッポが腐っているようで綿にくっついて離れなかった。

だから私が水にしめらせてはがしました。翌日見たら尻尾なくなってました。。

その子歩き方もおかしいなと思ってじっくり観察すると後右足がなかったです。。

足がないのは元々のようです。。

今では一番小さいのがこの子なのでしっかり育ってくれればと祈っています。


元気に育てかわい~赤ちゃん。。



AD

久々にちょこっと更新

テーマ:

最後の更新からあっという間に1年3ヶ月たってしまった。。。


何となく更新してみようかなと思った。。


ハムちゃんの一生は短い。いっぱい飼っていたkinron宅では

お別れも多かった。

お別ればかり書くのが嫌になってブログ更新がストップした。。


その後1回更新したけどね。。


今家にいるハムちゃんはジャンガリアン1匹

この子は数ヶ月前にお迎えした子。。


ゴールデンは7匹

この子達は家で生まれた子。

今は亡きハムちゃんが残してくれた子や母健在の子もいる。


そして2月上旬。。つい先週。。新しい命が生まれました。



I ハム a ペット
7匹生まれました。

でも。。。ハムスターではないんです。。シッポ長いよ。


お父さんは


I ハム a ペット
この子矢印


お母さんは


I ハム a ペット
ご飯に夢中なこの子矢印


この子たちは

パンダマウスです。。


とってもかわい~よ★


生まれた赤ちゃんで変わった模様の子がいました。



I ハム a ペット
顔半分黒。顔半分白。

頭は一本線。。なんかブラックジャックみたいだな~と思いました。。

元気に育ってくれるかな。。


AD

ハムちゃんがいっぱいのテーマで書いていたこのブログ


始めてからピーク時には50匹ほどいました。


今、数えてみると

ゴールデン 22匹

ジャンガリアン 5匹


だいぶ旅立ってしまいました。

この27匹は全部kinron宅で生まれた子です。


売れ残ってショップから買ってきた子はすべて

いなくなってしまいました。

最後に旅立った子はポンちゃん。

14日午前10時34分に看取りました。




ポンちゃん、みんなが待っている天国へちゃんと

行くんだよ。。



キンちゃん、ロンちゃん、プリンちゃん、クーちゃん

ドンちゃん、サクラちゃん、ダルちゃん、サファ、じゅんこ

たっちゃん、たんぺいちゃん、みなみちゃん、

他みんなの今では見られないお顔を少しだけ

ブログに蘇らせてみようと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ダルちゃん、懐かしいね。このブヨブヨが。。



たんぺい、みなみ、また2人で暮らしてるかな。。



サファ、家に来た時は、ひきこもりハムだったのに

いつしか活発になって最後まで元気に動いて旅立ったね。。



プリンちゃん、ポンちゃんの前に旅立った子

おとなしくて呼ぶと出てきてくれたね。



ロンちゃん、お山作りがじょうずだったね。

キンちゃんと喧嘩した事もあったね。




キンちゃん、子育てじょうずで初めて家にきた

ゴールデンでした。

子供のイルカちゃんとまた一緒にまねっこしているかな。。



じゅんこ、3回も出産して、お腹に腫瘍ができても

元気に、思ったより長く一緒にいてくれたね。。

がんばりやさんだったね。。



さくらちゃん、家にいた期間は短かったけど

たくさん脱走して想い出はいっぱい

可愛いしぐさで癒されました。


他にもたくさん想い出の写真があります。


またご紹介したいなと思います。



またね。。byさくら










AD

よっしゃ~

テーマ:

気合十分に・・・


よし!書こう( ̄^ ̄)


何とか立ち直ってきました^^


くまちゃんにお線香をあげ続けて


天国で姉妹と仲良くやってる事を願っています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


くまの事はブログではなくホームページを


作って書くことにしました(*⌒∇⌒*)


少しづつがんばっていますが難しい~


音楽つけたり、背景つけたり・・・・


わからんむっ


けど少しづつ時間がかかっても作り上げる気でいます。シャボン玉


作ってる途中で悲しくなったりしてやめてしまう事もまだあるけど


がんばります薔薇



短いけどとりあえずこんなとこで・・・




またね~~~~~~~~~~~~~~~~


PS・矢印このサクラちゃんも先日私の手の中で

息をひきとりました・・

泣き虫なのでやっぱり涙が止まらなかった・・

でも、看取れてよかった天使

無力

テーマ:

昨日午後7:30くまちゃん永眠


今はくまちゃんのこと書けません。


旦那さんにはこう言われました。


私が最後まで責任をもってくまちゃんのことを

ブログに書き、こんな悲しい事がなくなるよう

伝えていかないといけないよと・・・


しっかりしろと言われましたがやっぱり今は

胸が痛くて苦しくて、涙ばかりが出てきて

くまちゃんのこと考えられません。


寝る時、顔を洗う時、目を閉じると息苦しくなります。

なんでこんなにつらいのかわからない。


頭が痛い。


今、伝えないとならない事はくまちゃんの死。


見てくれた方にお知らせする事。


そして自分はくまちゃんの死を受け入れる心を

持たないと。



ご無沙汰しています。


復活ではないですがショッキングな出来事があり

今日は書きます。


私のうちは埼玉県上尾市です。

そんな事をどうして書くのか??


昨日 捨て猫を拾ったから。

もしかしたら捨てた人が見てくれるかもしれないから。

心当たりのあるあなたに見てほしい。



5月7日午前10時ごろ

ゴールデンウイーク明け。


買い物に行こうと自転車で道路沿いの歩道を走っていた時に

ダンボールに何か動物が入っている事に気づきました。


気になって止まって戻るとダンボールの口は横に向けられ

その中に生後1~2週くらいの子猫が4匹いました。

(その時には何匹かなんて考えてなく後々わかりました)


前日の激しい雨でダンボールも子猫も子猫の下に

敷いてある座布団もタオルもぐっしょり・・・


子猫は折り重なるようにいました。


動きはありません。


子猫のお腹を見るとかすかに動いています。

抱き上げると「ミャー」と鳴きました。

まだ生きてる。


(抱き上げた時のあの冷たさは忘れられません)



ダンボールごと自転車に積んですぐ帰りました。


(家のマンションは動物禁止ですが気にしてられません。)



帰宅後すぐに1匹ずつタオルに包みお風呂場へ


しかしその時すでに1匹は死んでいました。


3匹を順番にぬるま湯へつけ暖めました。

相当体が冷え切っていて手足が硬直していました。

けど3匹とも鳴いてくれていました。


ドライヤーで乾かしていると2匹は動きはじめました。


1匹はかよわく鳴くだけで動きません。



1時間後その子は死んでしまいました。


寒かったね。つらかったね。


残りの2匹の子にはミルクなどを少し飲ませて

お腹の上で2時間ほど寝かせました。

名前も付きました。

リンちゃんとくまちゃん。

しかし午後11時40分リンちゃんが死んでしまいました。



リンちゃんが死んだと思った時、耳元で

「しっかりしなさい!おきなさい!」と声をかけたら

声は出てなかったけどミャーと精一杯口を動かして

くれました。

がんばったね リンちゃん。



なんでこの子達がこんなつらいめにあわないといけないのでしょう。


捨てられなければ、雨さえ降っていなければ・・・・・・・




最後に1匹残ったくまちゃん。


生きてます。

がんばってます。

生命力の強い子です。


今日は獣医さんへ行き点滴、ビタミン剤をうってもらい

目薬も貰いました。


少し元気になってきたような気もしますがまだまだ

生死の境目をさまよっています。


くまちゃんががんばって生きようとしている限り

私もがんばってくまちゃんを育てたいと思っています。




子猫を捨てる人はどんな気持ちなんでしょう


もっともっと生きられた命を自分たちの勝手で消して

しまうなんて許せません。


この子達は丁寧に座布団まで敷かれたダンボールに

入っていたのであきらかに人が捨てた子です。


飼えないなら避妊手術をさせるべきです。


雨でぬれるのをわかっていながら・・・・・・・・・ひどいです。


このブログを見てこの子達の写真を見て自分たちが

した事を悪かったと子猫たちに謝ってほしい。


謝って済む事ではないけれどそんな気持ちを持ってもらいたい。


物ではなく命を捨てて殺したんです。


子猫だって寒いしつらいし心細いんです。


罪の意識を持って、持ち続けて二度とこんなひどい事は

しないでほしいと思っています。


そんな人たちがいなくなる日を願っています。















更新を最近ぜんぜんしていませんでした・・

去年の冬から今にかけて何匹かのハムちゃんを

見送ってきました。

そのことはブログには書いていません。

多数のハムちゃんがいる為、旅立ちも多く

記事を書く気になりませんでした。

しばらくはお休みと言う形をとらせていただこうと思います。

それが1ヶ月か1年かはわかりませんが・・・


また会う日まででちゅ!

今回、落葉くんの新技を紹介しようと思っていましたが

押しかけ女房のサクラちゃんとのその後をお知らせいたします・・・





生まれちゃいました・・・・・・・・・・・(;´▽`A``


やっぱりね・・・という感じですか~・・・

一緒になった時点で想像はついてました~ヽ(゜▽、゜)ノウヒョ

久々の我が家でのご誕生です。(3匹でした)


気づいた時にはけっこう大きくて産毛も生えていたので

生後5日はたっていたでしょう。




この2匹の子供の毛色はど~なるのか

ちと楽しみであります( ̄▽+ ̄*)




パパ、ママに挟まれ暖かそうに寝ているチビちゃんは

幸せいっぱいで育つでしょうベル

サクです。


あたちの好きな落葉君は

頭が良くて運動神経抜群で筋力もすごいでちゅ(///∇//)

ちと褒めすぎかしら・・・

あたちは脱走するとかならず落葉君のお家におじゃましてるので

kinronちゃんはあきらめたらしく押しかけ女房として今は一緒に暮らしてまちゅо(ж>▽<)y ☆

今日は落葉君のすごいのみせちゃいまちゅよ。


頭の良い落葉君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











鍵開け名人でちゅのよ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


落葉君と前まで同居していた子はお馬鹿でちゅ



おまぬけなお顔がかわい~でちゅけど

あたちはやっぱり落葉君が一番でちゅ(*v.v)。



ハンサムでちょ!


***********************

この鍵開けを覚えてからケージを変えましたが

落葉君・・・同居ハムに喧嘩を仕掛けるようになり

またまた移動・・・

こんどは鍵開けではなく新技で脱走・・・・

どんな技か・・・・・・・・・・・・・・・・・


また今度!ヾ(@^▽^@)ノ










女6人衆は・・・・・・・・・・・・・・・

少し寒いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2匹



2匹


2匹


計6匹(`∀´)

なぜかペア~になって寝る。


とっても寒いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6匹まとまる・・・


この中に手を入れるとあったかで気持ちい~

ハム布団です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


6人衆はこれで寒い冬も乗り切れるでしょう雪



1匹で暮らしている子は・・・・・・・・・・・・・・・というと

上手にお家を作ったり、完成品のハウスに綿を詰め込んだりと

それなりに冬対策をしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

こんな子も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひたすら神様に祈るのでした・・・・・・プレゼント