じぶんパトロール

何を考えてんだか、
あたしですらわかんない。


テーマ:


どうもでございます。


なんだか、今日はさ。

日が沈むのが遅いなと感じたんだけど。

単純にここ最近は雨が続いててどんよりしてたから

余計にそう思っちゃったのかしらねぇ?


今日は水曜日よ。

皆さんもそうだったでしょ。


あたしが勤務してる会社は水曜日はとっと帰る日。

そう、「NO残業DAY」なのよ。

会社によってはさぁ、名ばかりっていうところもあるけど

うちの場合は比較的に守られてるほうだと思う。


17時30分が業務終了なので、

今日のあたしは17時32分に打刻して退社したわ。

これでも充分早いと思うんだけど、もっと早い人がいる。

女性と違って、男性だからコートを羽織ったらさっと出て行く。


もう少ししたらコートも不要になるかしらね。

雪国はまだまだ寒い日が続くんでしょうけど、

3月後半になってくるとブーツとかは少し見た目が

どうしても重くなってきちゃうわよね。


そう、そうよ。

重いといえば思い出したわ。


かねてからあたしは、通勤用のリュックを探してんのよ。

もうカバンを持つのがとてもキライなので

可能ならば背負ってしまいたいと日々思ってたりする。

マラソンに出かける時なんかは必ずリュック。


これはTHE NORTH FACEのダッフルバッグ。

Sサイズで42Lくらい入るし、背負えちゃうので愛用してる。

モノの出し入れがとにかく楽チンなのも有難い。

やっぱり荷物が大きくなると持てなくなるじゃない?

肩にかけたり斜めがけしてたって、重いから限界があんのよ。

あと30Lくらいのリュックじゃ、イマイチ小さいと感じてた。

これ、銭湯に行ったらロッカーにギリギリ入るサイズだと思う。


最近は、このタイプのものがいろんなブランドから出してるわよね。

ノースはちょっと生地がゴワゴワしてるので嫌な人いるかも。

でも、背負ったらある程度の硬さって必要だったりするのよ。

だらーーんと、荷物が下に下がってしまうと格好悪かったりする。


んで、あたしが探してるのは通勤用よ。


無いのよねぇ、女性が持ってもおかしくないビジネスリュック。

かなり時間を掛けて楽しみながら探そうと思ってんだけど

まーーーーっ、ホント無いわよ。

男性用のならいろんな種類から探せちゃうのにねぇ。

ずるいわぁ。


まぁ、メンズを持てばいいのかもしれないけれど。

それでもピンとくるようなデザインが無いの。

若いか、あるいはおっさんか。

なんだかやっぱりさぁ、結局は男性用なのよ。


女性が背負ってたら変かしら?

ムダを省いた中年女性すぎちゃうかしら?

無骨で近寄りがたくなっちゃうかしら?

そんな心配をしなくて済むようなリュックを探してるの。


福岡に引っ越したら、自転車通勤したいんだけどなぁ。

コレ!と思うビジネスリュックに出会うには、

まだまだ時間がかかりそうよ。





にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きんきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。