エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

吉本伝説の一日(1)

2012-04-09 10:35:15
テーマ:ブログ

吉本興業伝説の一日というイベントが大阪なんばグランド花月で4月8日に行われ、映画館でパブリックビューイングという形で中継されていたのを見に行きました。

見たのは18時から始まる4回目の公演で、一部がダウンタウン、二部が明石家さんまが中心メンバーです。


ダウンタウンはポケットミュージカルスという歌を歌う形での公演で、

エキセントリック少年ボーイ

オジャパメン

明日があるさ

WOW WOW TONIGHT

などを歌っていました。


最初の歌は浜ちゃんがメインで歌うんですが、かなり息が上がっていて、みんなにつっこまれていました。

次のオジャパメンはホンコンさんが息があがってトークのところで、司会の木村祐一さんの方に寄りかかっていました。ちなみにオジャパメンは韓国人には何を言っているかわからないそうです。

最初の2曲はごっつのメンバーだったんですが、明日があるさはドラマのメンバーのロンブー・藤井隆・山田花子・ココリコたちが加わって歌ってました。

そういえば、こんなドラマやってたなと懐かしくなりました。


最後の1曲はアンコールという形で行われ、RGたちたくさんの芸人さんが後ろに並んで歌っていました。


その中で印象に残ったのが、若いころの楽屋などでのスナップ写真でした。2丁目時代の写真がながれて、「メンバメイコボルスミス11」がその中に写っていて高校のころテレビに出てたなあ思い出し、伝説の番組「4時ですよーだ」を学校から帰って見ていて、客席に映る制服姿の女子高校生が大笑いしているのを思い出しました。

松ちゃん、浜ちゃんが肩を組んで(浜ちゃんが肩を抱きに行く形)歌っていて、出ている芸人さんたちも大阪時代を懐かしがっているのかなと感じました。


大阪でダウンタウンやロンブー淳さんを見れるのはほとんどないので生で見れた人は感動したんじゃないかな。


PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?