2012-07-02 15:13:25

鯨巨大タンク解体

テーマ:復興関連

---------------------------------------------------------

   木の屋夏の贈り物セット受付開始!!

http://kinoya.co.jp/eccube/products/list.php?category_id=51

---------------------------------------------------------


こんにちは、木の屋の木村です。


鯨巨大タンク、昨日無事解体が済みました。


木の屋スタッフBlog


曇り空のもと、作業はスタートされました。


木の屋スタッフBlog

【重機の刃がタンクへ入った瞬間】


木の屋スタッフBlog



木の屋スタッフBlog


当日は各種メディアの方々もお集まりいただきました。


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


作業は思いのほかとても早かったですね、

上の写真の状態になるまでに約1時間程度しかかかりませんでした。


解体中、弊社代表取締役副社長木村は取材で

休む暇もありませんでした><(笑)


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


震災後、解体までには長い時間がかかってしまい、

地域の方々にはご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。


震災前から全国のみなさまから愛された鯨巨大タンクも

ついにその姿を消してしまいました。

わたしたちにとっては本当に愛着の深い特別なものでした。


木の屋スタッフBlog


先代がはじめた鯨大和煮缶詰をもっと地域や全国に

受け伝えていきたいという思いもあり作られたこの鯨巨大タンク、

もともとフィッシュミールを製造する際に出る魚油を貯蔵しておく

タンクでしたが、2006年にこのデザインにペイントされました。


約5年ほどで震災に遭ってしまいましたが、たくさん楽しませてもらいました☆
本当におつかれさまでしたって言ってあげたいですね^^


解体前日は、社員全員で記念撮影をしました☆


木の屋スタッフBlog


木の屋スタッフBlog


ちょっとさみしい気もしますが、今月からは

新工場の建設もスタートしますし、明るい話題が

増えてきました!本当に大切なのはこれからですよーーー!!


はりきって前を向いて進んでいきましょう!!!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

木の屋石巻水産 木村優哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■五年間でしたか。

おつかれさまです。

がんばってください。

1 ■無題

こんばんは。
解体される事は聞いていましたが、いざとなると寂しいですね。
今年のGWに女川へ行く時に巨大タンクを見ました。
最後に見れて嬉しいです。解体されても、巨大タンクの思い出は消えません。
石巻の復興の為に、木の屋さん、頑張って下さい!
応援しています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。