ベビーマッサージ東村山|ベビーマッサージの資格は東村山キノママ

ベビーマッサージ教室ベビーマッサージ資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山久米川所沢東久留米清瀬高円寺親子赤ちゃん触れ合い体験会毎月開催中ベビマ教室ベビマ資格スキンケア教室東村山東久留米高円寺お問合せ/お申込み


テーマ:
こんにちは^^
RTA指定スクール キノママのこみやまですアゲアゲ


ベビーマッサージに関して
よーーーーーく耳にすること。

「うちの子もう◯ヵ月だからベビーマッサージは出来ないかも」
「うちは動いちゃうから今更はじめられない~」



そうですねニコちゃんそうですねニコちゃん

そう思うのは普通ですねにこ


名前からして”ベビーマッサージ”。
”赤ちゃんでないと出来ない”と思うのは当然です~。

でも、考えてみてくださいニコ
我が子に触れない日はありますか?
背中をさすったり、
頭をなでたり、
涙を拭ったり、
触れない日はありませんよね♡

ベビーマッサージは『ふれること さわること』です。

その”さわる”を意識してみることですニコちゃん
だから、月齢・年齢は関係ない。
1分でも意識して、我が子を感じながら”ふれる”こと。です。


はじめやすい月齢は多少ありますが、あまり関係ありません
首が座り、まだ寝返りをうたない時期ははじめやすい事もありますが、
でもお人形ではありませんから、
月齢とともに成長を感じながら、出来たらいいですねにこハート


キノママのレッスンでは、生後2ヶ月頃~6才まで、幅広い年齢のお子様が
レッスンに足を運んでくださいますよキラキラ

お子さんと何かしたい、楽しみたい!
そんなママがとても多いですにこ

赤ちゃんとのはじめての外出や
赤ちゃんとのはじめての習い事
そして、大きくなっても触れ合える場所


1回で終わるものではありません。
2回、3回、4回、5回。。。。
そうやってママもお子様もクセになるんですよにこ♡♡
だから1回やって出来ないと諦めないでくださいねにこ


・キノママは娘が4ヶ月の時に始めて、1歳7ヶ月のころ、
 『ごろんして~マッサージしよっか~』でごろんします好
 もちろん、その日によって好きなマッサージ、やってほしいマッ サージもかわります。

・5歳から始めて小学生になる今でも続けている子もいます好
 自分から催促するそうですw
 
・4歳の男の子はマッサージをすると、お友だちと起きた喧嘩の話 を話してくれたそうです。

ママやパパからさわられて嫌がる子はいません。
むしろ嬉しいし幸福感であふれるんです。
大人も癒されたい時、疲れた時、ふとした時でも
優しく肩や頭を撫でられたら嬉しいですね。
疲れたらマッサージしたくなりますね。

"ベビーマッサージ”いつからでも出来る
いつからでもはじめられます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東村山ベビーマッサージ教室・資格スクール講師|小宮山智美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。