きりんのびのび日記

日々の子育て、趣味の漫画についてなど。
のびのび日記を書いてます。


テーマ:

牛子育て情報アプリKIDSNA‐キズナ‐

というサイト(アプリ)にて4コマ連載中です。

『きりんのびのび絵日記』は毎週木曜、朝8時更新です。

 

↓下記より入れます↓

https://kidsna.com/

 

ただいま17話目更新中

【きりんのびのび絵日記】第17話 かいだん

 

きりんのびのび絵日記 バックナンバー

 

とびだすピスケ2読者登録、いいね、訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

各地、大雪でしたね。

うちの近辺も例外ではなく、

あまり積もらない地域なのですが、

めずらしく積雪30cmくらいあったんじゃないかと…

なので、昨日は1日中、家から一歩も出ませんでした。

 

車はスタットレスなのですが、

私の運転技術が未熟なため、

旦那さんから運転禁止令を言い渡されたのでとびだすピスケ1

 

雪道コワイ。

 

おとといは旦那とゆずと3人で、外で雪遊びをしました!

 

ゆず、初雪遊び。

 

しかし私と旦那さんが楽しく雪だるまを作るものの、

 

ゆず、一歩も動かず、立ち尽くすのみでした。

 

動かないと寒いので、早々と切り上げましたが…

もっと雪で遊びたかった大泣きうさぎ

 

周りの家の方々が、アンパンマンやバイキンマンの雪像を作っていたので、

私も参戦?したかった…!

 

しかし久しぶりの雪遊びは楽しかったです。

来年積もればゆずも遊ぶかなー?

 

 

そして、3輪車を購入しました。

IMG_20170117_232723311.jpg

楽天で人気のサンライダーとびだすピスケ2

2輪にもなるので、長く使える!

 

近所の子が、これに乗っていて、

一緒に遊ぶ時にゆずが乗りたがるので、

買いました。

 

これで(我々からの)2歳の誕生日プレゼントはなし。

 

これが誕プレだカナヘイピスケ

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

断乳は順調ですー。

 

ほぼ欲しがらなくなりました!

絵日記で下書きまで描いたので、仕上げてまた更新しますーとびだすピスケ2

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


 

とびだすうさぎ1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1とびだすうさぎ2

☆息子、ゆずのスタンプを作りました☆

 

『息子スタンプ2』は下記から見れます

息子スタンプ2

 

↓①はこちらから。よろしくおねがいしますー!
『息子スタンプ』
 


ランキングに参加しています。 クリックしてくれると嬉しいですー!

にほんブログ村


育児絵日記ランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牛子育て情報アプリKIDSNA‐キズナ‐

というサイト(アプリ)にて4コマ連載中です。

『きりんのびのび絵日記』は毎週木曜、朝8時更新です。

 

↓下記より入れます↓

https://kidsna.com/

 

ただいま17話目更新中

【きりんのびのび絵日記】第17話 かいだん

 

きりんのびのび絵日記 バックナンバー

 

とびだすピスケ2読者登録、いいね、訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

 

 

現在断乳7日目。

朝パイを欲しがってグズることもなくなりました。

 

グズることはグズるけど。

 

断乳を決めてからずっと、ボタン付きの服を着て、

第一ボタンまできっちり閉めていました。

 

ゆずが手を突っ込まないように。

それはもう少し続けようかな。

 

お風呂場のブラも、今日明日は旦那さんが入れてくれるだろうし、

来週からなしでお風呂に入れてみようかな。

 

ブラ付けたままなので、しっかり洗えず

油性ペンで描いた顔が地味に消えない…!

 

このまま残ったらどうしよう。

 

今日は午前中に助産院へ行ってきます。

 

断乳3日目の時に、パイの痛みが限界だったので

助産院に行ったのです。

 

絞られると思い、痛いの覚悟で行ったのですが、

ぜんぜん痛くなかったです。

 

溜まっていたものが出て、すっきりしました。

 

あと2回ケアするようです。

 

ただ、初診5000円は痛かったな…ショックなうさぎショックなうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

牛子育て情報アプリKIDSNA‐キズナ‐

というサイト(アプリ)にて4コマ連載中です。

『きりんのびのび絵日記』は毎週木曜、朝8時更新です。

 

↓下記より入れます↓

https://kidsna.com/

 

ただいま17話目更新中

【きりんのびのび絵日記】第17話 かいだん

 

きりんのびのび絵日記 バックナンバー

 

とびだすピスケ2読者登録、いいね、訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

ただいま断乳6日目くらいなのですが、

断乳初日の漫画を描いたので更新していきますー

 

 

 

 

前途多難…

 

しょっぱなから不安になりました。

 

 

ようやくパイを離してくれたゆずに、

パイにバイバイしてもらいました。

 

バイバイしたあと、こころなしか元気がなくなり、

私から離れていきました。

 

 

 

 

ちょっと長くなったので漫画は

2日にわけて更新しますー。

 

 

昨日の朝はパイをまさぐり泣いたのですが、

お昼寝のあとは泣いてグズりはするものの、

パイを探す仕草はしませんでした。

 

 

ゆずの最後の授乳姿を、写メに残しているのですが、

切なくなるので(私が)あまり見ないようにしています。

 

パイを飲んでいたゆずが、愛しくて、その姿が見れないのが、寂しいです。

 

 

先に乳離れ出来るのは私かな?ゆずかな?

 

ゆずにとってもそうだったのだろうけど、

私にとってもかけがえのない時間でした。

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


 

とびだすうさぎ1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1とびだすうさぎ2

☆息子、ゆずのスタンプを作りました☆

 

『息子スタンプ2』は下記から見れます

息子スタンプ2

 

↓①はこちらから。よろしくおねがいしますー!
『息子スタンプ』
 


ランキングに参加しています。 クリックしてくれると嬉しいですー!

にほんブログ村


育児絵日記ランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。