昨夜の興奮が冷めやらず・・・、

 

 

 

 

 

朝食食べに行ったけど、

魂抜けたみたいな感じであまり食べられず・・・

(二日酔いとも言う・笑)

 

 

 

そんな中、今日はこちらでございます♡

 

 

 

 

 

 

 

ラグジュアリーブランド

ショッピングクルーズ!!!

 

 

 

 

香港島のランドマークへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうねー、ありとあらゆるブランドが揃ってる!!

 

 

 

 

(ところが、バスの中にクレジットカードを忘れてくるという失態を犯し、ほとんど買い物できなかったわたくし・・・)

 

 

 

 

 

 

香港ドルと日本円をかき集めて唯一買ったのが、LVのノートブック♡

 

 

 

 

(お財布の中の日本円と香港ドルをかき集め中・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がツーリストだと知ると、

香港のガイドブックつけてくれたドキドキドキドキ

 

 

旅といえばLV・・・さすがラブラブラブ

 

 

 

(次回はこのガイド通りに過ごしてみよう!!!)

 

 

 

 

 

ここでツアーの日程は全部終了しました〜ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先は・・・、

さきこさんのご好意により、

いよいよヘリコプターで煌めく夜景を見るツアーの始まりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんのブログ読んでぶっ飛んだけど、

一人8万だってよ!!!

 

しかもマカオ行きのフェリー代まで全てさきこさんが払ってくれてた!!!

 

 

普通さー、こんなに全員に払ったら、

 

ちょっとくらいは恩着せたくなったり、

感謝を強要したりするかもしれないのに、

 

さきこさん全然そういうそぶりも見せないの。

 

 

 

 

ここがさきこさんのすごいところなんだよなーーー

 

だからお金に好かれるんだなーーー

 

 

 

 

(お札取り替えてもらいました♡)

 

 

 

 

 

さきこさんのお金の使い方を間近で見ていて

ほんっとうに勉強になりました!!!

(別記事にしよう!!!)

 

 

 

(金金さきこさんを激写するわたくし・・笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

フェリーはマカオに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食も昼食もロクに食べられず・・(理由は・・聞かないで笑)

 

 

 

 

 

 

フェリー内でカップラーメンをすする我々・・・笑

(しかもこの旅でいちばん美味しかった!)

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

マカオが近づいてきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

近未来都市みたい!!!

 

 

 

 

しかしマカオは上陸するとカオスでした・・・

 

 

き、汚い・・・

 

 

タクシーの運転手も全く英語は通じず・・・

変なところで降ろされて、

3時間のうち2.8時間は迷っていたという・・・

 

 

 

 

 

 

マカオは本当に不思議な街で・・・、

 

 

 

突然ヨーロッパの様な街並みになったりします。

 

 

 

それ以外はこんな感じ・・・

 

汚い・・・

 

 

 

あのね、マカオではどうしても行きたい雑貨屋さんがあったのですよ!!!

 

 

MERCEARIA Portuguesa (メルカリア・ポルトゲーザ)

 

 

 

もう・・・苦労してようやくたどり着いたのは、

 

閉店10分前だった・・・!!!

 

 

 

でも、来てよかった!!って心底思える可愛い店内。

 

テンション上がるーーー!!!

 

 

 

しかしここでもやらかすわたくし・・・

 

 

なんとこの店クレジットカード使えないんだってさ!!

(だから現金主義がいいってさきこさんが・・・以下略)

 

 

 

 

 

またお財布のお金をかき集めて・・・、

 

 

Le salon de eclatをご愛顧いただいている皆様に、

お土産買いましたよーーーっ!

 

 

 

 

 

 

はい、これ!!

 

 

 

セレブも愛用しているという、クラウス・ポルトの石鹸ですドキドキ

 

120年以上の伝統を受け継ぐラグジュアリーソープは、

別名〝香りの宝石〟とも呼ばれているんだってラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

可愛いでしょ~~~??

 

 

クラウスポルトの石鹸6個セットドキドキ

1名様にドキドキ

 

 

CLAUS PORTO

 

 

 

 

 

2等賞はこれ!!!

 

 

 

 

お塩なんだけど、

Piripiriっていうチリが入ったお塩と、

何かハーブが入ったお塩みたい。

 

ステーキ焼く時とか、

サラダにパラパラしてオリーブオイルとともに・・なんか

いいと思いますドキドキドキドキ

 

 

 

 

私はサラダ用にレモンフレーバーの買ったよドキドキ

 

 

 

 

 

 

おみやげプレゼントエントリーしてねドキドキ

 

 

6月20日までにle salon de eclatにてお買い上げの方に抽選でプレゼントいたしますドキドキ

(直接私から購入してくださった方もエントリーしてますので

ご安心ください♡)

 

 

 

 

(チーン・・・)

 

 

でさー、ここですっからかんになってしまったので、

他にも可愛いものいっぱいあったのに、

買えなかったんだけど、

 

 

 

今回のツアープロデューサー、

あすかさんが欲しかった鳥をプレゼントしてくれたドキドキ

 

 

とり君(カワイイ・・・)

 

 

 

嬉しい~~~ラブラブ

 

これほしかったんだ~~~笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

(ジェイド君とともに♡)

 

 

 

(ジェイド君のおしりカワイイなぁ♡)

 

 

 

この雑貨屋がある近辺は、

ラザロ地区と言って、マカオでもおしゃれ地区なんだって。

 

 

 

 

お店の向かいのポルトガル料理のお店から、

スペインっぽい音楽が流れていて、

本当にヨーロッパにいるみたいな雰囲気だったドキドキ

 

 

 

 

 

石畳がとても雰囲気があって素敵ドキドキ

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ100万ドルの夜景をを手に入れるべく、

ヘリコプターに搭乗です!!!

 

 

 

 

 

次回に続く・・・♡

 

 

 

 

お知らせ♡

 

LINE@の

女神レポはサービスを終了しております!

 

次回の配信までお待ちくださいね!

 

 

週末の内緒話と先行案内はLINE@を

ご登録ください♡

(メッセージもぜひ♡)

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h