きのはモデラーになりたいのっ!

ガンプラ、コスプレ、サイリウムダンス…
多趣味なアイドルきののまいにちっ

★香坂きの★サードシングル★

S・P・N

ニッパーキャラクター“ニパ子ちゃん”公認イメージソング!
ちょんぱちょんぱ♪楽しくプラモデルをしよう!

500


いよいよ2月8日発売!!

幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル冬2015にてお求めいただけます。


また、2月9日以降はオンラインショップでもご購入できます。
オンラインショップはこちら

よろしくお願いします!


テーマ:
こんばんは音符
{B90152D7-F903-47EF-95BA-F72981AB4B89}

プラモアイドル香坂きのですウインクピンクハート


このジャンクパーツ、ランナーたちキラキラ
これを使ったこども向けイベント「プラモデルで遊ぼう!」を
10月23日に託児所なごみんさんで開催しましたニコニコ

{1D529B72-7247-4E57-B700-F0D9A259F49E}

親子でプラモデルのパーツを生かした、工作教室です。

午前の部10:00〜
午後の部13:00〜
で2回に分けて開催ニコ

{232E82BB-BB36-456B-B265-434C42B1B448}

パーツ選びニヤリ
宝の山をガサガサするだけでワクワクしますよねールンルン


机の上にランナーをたくさん広げて…

{4DED2A38-027F-4A5E-AF38-29E9A4E4D808}

ニッパーの切り方から、接着剤の使い方も…

{132AC426-0D8B-48D7-ABDC-DAEFBCA1A100}

可愛らしい作業風景をお送りしますよーチューピンクハート

{60C1A165-18CF-4619-BCB2-D9BEDBDB8632}

{93B2BAD5-178E-4281-9036-1DB7EA50A637}

{4B799CD3-6166-40D8-B321-872D6D60B3A3}


出来上がった作品はみんなで品評会ニコニコ
どの動物なのか当てあったり!!

{702A5325-11F8-469C-BEAD-8F9BE98079A1}



{0F076925-004E-4A24-9E1F-AB66340A16E9}

{EC53B3AB-D032-4767-A0B4-E7670ECF82B6}

お父さんが詳しい方は、こどものサポートをしつつ作ってくれてます。


{A2B7C016-5687-4828-9C29-F95B469AC7A1}

接着する際に手が足りない時は持ってあげたりー

{C434A4D3-EEA7-4BD7-A1CC-85F44C318AC4}

できあがったらこの満足そうな顔ニヤリキラキラ

最後はみんなで集合写真をとっておしまい!

{F3F86118-577D-4FDB-80D6-82C925C0B41F}

{7C24E49F-02CF-418B-89AB-F034AC27FF68}

海の生き物や、虫、キャラクター、空想上の自分だけの生き物などなどあしあと

すべてが正解チュー
こどもたちの豊かな作品に惚れ惚れしましたハート

1時間半という短い時間で、作りたい形にしちゃう力もすごいですね!

またこどもたちと一緒に作れますようにラブラブ




このイベントに協力してくださった
ハセガワさん
クレオスさん
ゴッドハンドさん
ウェーブさん
プラモ塾さん
なごみんさん
ありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはハッ
プラモアイドル香坂きのですラブラブ

Twitterでも告知させていただいたのですが
とてもとても嬉しいお知らせです拍手

{30E323E7-CCC0-4815-84F3-A19D03B7B24F}


10月21日(金)からTOKYO MXさんで放送開始の『採掘 ビットガールズ』に、準レギュラーとして出演させていただくことになりましたびっくりキラキラ

ここからHPにアクセスしてみてねニコニコ


TVなんてゲストで出させていただくぐらいで、こうやって何度も出演させていただくのははじめてなんです笑い泣き

先日の撮影も、すごく緊張しましたーガーン
でもね、とっても楽しい体験でしたラブラブ


わたしが出演させていただく回は…
11月11日(金)26:10~
11月18日(金)26:10~
です!

関東圏でしか視聴できないので…
実はわたしも視聴できませんガーンアセアセ

プラモのことたくさん話したんだけど…どうなったか気になるよーーーもやもや
見てくれたみんなから、どうだったか教えてくださいね!!



また、この「採掘ビットガールズ」は、ビットコインを使った投票もあるそうですルンルン

ビットコインってなんだろうって、たくさん調べてみたんだけど、難しくってまだ分かってませんハートブレイク

でも、「Indie Square」ってアプリをダウンロードしてみたり、触ってみたりしたのーパンダ
せっかく知るきっかけをもらったから、勉強しなきゃねてへぺろ

詳しい方がいたらぜひ教えてくださいチューキラキラ




そんなこんなで、プラモをアピールするチャンスをもらったのでニコハート

わたしらしく頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコ
プラモアイドル香坂きのですラブラブ

久々にブログ書きます!
何ヶ月ぶりだろーガーン

{B41301A5-55DC-4AB8-914F-38B0D8872BF1}

実は実は…
パスワードをなくしてしまいましてもやもや
(アプリでログインしたら、消えちゃってわかんないよーみたいな…)

なかなか書けなかったのですが、見つけましたー爆笑キラキラ


そしたら絵文字的な機能もみつけて、多用してますさっそくグラサン



最近のきのさんは…
Twitter見ててくれる方は知ってるかと思いますあしあと
たくさんのイベントに出てますてへぺろ


先月の末には、東京ホビーショーがありましたねーニコ音符

{C97189A5-2F50-4993-84B5-318995CFB025}

3日間まるまる行ってきましたよー流れ星
いろんな催し物や展示があって、ずーーーっと楽しめるイベントなのですが

きのさんは、こちら!!
バンダイさんブースで
ニコプチッガイ女子モデラーによる作例ニコ
に展示していただきました!

{F33716A2-C386-4A47-A8B0-9A7FCF8888D2}

こんな感じのとっても可愛いコーナーラブ

きのさんの作品はこちら口笛

{D6209F09-89EA-4124-8E09-3EAF37385029}

おひなさまッガイですラブラブ

余ったパーツで遊んだよーグラサンキラキラ
桜橘の入れ物は、バックパックのアレ!

{9623D644-514C-4BF5-871B-224DACFF36B0}

頭に飾る冠なんて、ハンドパーツの3本指なんだから爆笑
パーツの形でものを見立てるって楽しい照れピンクハート

{C7D144AE-5F49-481D-B44B-BCCF06AA3BFF}

袖はこんな骨を作ってからパテ盛りルンルン

{923853C3-67B2-40E1-85D0-F6C4BC5B0AA0}

和風な柄はシタデルカラーで手書きなので不恰好ですがアセアセ
それも愛嬌ですよーニコ

{F2D190DC-7646-47A2-823E-64C90333AB34}

ぼんぼりもあまりパーツと真鍮でできてます!!
タミヤさんの曲線マステで黒を残して、グラデーションかけましたニコニコ

{6D5650A7-6346-4C74-9B94-FDD7FFA4DEB5}

後ろの屏風は、プラ棒に真鍮となんと折り紙チュー
使える素材はなんでも使います星

{89D89305-8223-457B-A433-2779D6FF8341}

{7286FE42-267E-4A8A-95A7-AB70D602704E}

こんなかんじになりました爆笑
またどこかで展示されるかもなので、その時に見てもらえたら嬉しいですルンルン


そんなこんなでホビーショーもしっかり参加して、楽しんだきのさんでしたニコ

{4DAABCFF-CAA2-4F33-AEFA-6D1897268AC3}


ホビーショーで見たものを、モデラーズギャラリーさんのMGニュースに記事として書かせていただきましたキラキラ


こちらもアクセスしてみてくださいねハート


足10月の制作会イベントはこちら足
うずまき7日(金)23時〜翌6時@大阪日本橋COCHLIA
うずまき15日(土)18時〜翌6時@一宮プラモ塾
うずまき21日(金)23時〜翌5時@大須カニスタ
うずまき29日(土)23時〜翌5時@八王子FINAI_STAGE

なんと夜中のイベントばかりびっくり!!
夜中の集中力と、夜中のハイテンションで楽しくプラモ作りましょう音符



また今月はとーーーっても珍しく、香坂きののライブがありますハート
{4ADFC737-3FA7-4880-94BB-33BB47ADE787}

みのりんの生誕イベントにお呼ばれしたので、この日限りで歌います照れ
ルンルンちょんぱちょんぱにぱにっぱーーー口笛
こちらもよろしくねラブラブ


それでは、これからブログ復活してちょこちょこ書いていきますよーハート
応援よろしくお願いしますっ流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふたたびこんにちは!
{64C93E64-5F96-45AE-82D8-E1AD0C7E61E1}

香坂きのです!

本日はイベント二本立て!
1つ目は託児所なごみんさんでこどもたちと作ってきましたが、今度の2つ目は、プラモ大好きな大人たちを中心にした制作会です♡


プラモ塾さんが初のワンフェス参加ということで…制作会で応援しようと
「みまもりニパ子」の彩色に挑戦です!!!

{16BEC5A9-C46F-4CE5-B336-14F9CBAAAD19}

ワンフェスというのは、ガレージキット(メーカーではなく、一般ユーザーが自分原型し複製して作ったオリジナルキットのこと)の頒布イベント!

なのでキットの成型色が真っ白なレジンだったり、バリが多かったりします!


それをみんなでヤスるところからスタート!!

{ED6B9FCF-8A57-4D87-9043-558FABDB917C}

ヤスリも180番から!
ニッパーやデザインナイフで削ぐのも大事ですね!

{FB00F17C-71CF-4DEA-BF04-21DFACDB1805}

ひたすらやする時間が続きますよーw

{224865A4-41E6-4D33-B6CC-BC7B31029120}

(あ、でもプラモにはまってる人の大半は、ヤスリの時間が長いことは当たり前ですねw)


大人たちがヤスリに必死な、そんな中…
ひとりベテランなキッズが、塗装ブースでしゅーーーー!

{39364520-543E-4A5C-A441-22AD196BBEAF}

(息苦しくて嫌いかもしれないけど、身体のためなマスクしてほしーなー)

ニパ子だけじゃなく、わたしはこちらのサンプルも作ってみましたー!

{AFFB5DDE-94F2-48AD-B900-A37E7790A254}

そう!多色成形が話題の…
フィギュアライズバスト☆アスランです!

パーツはこんなかんじ!

{5FAF6DB6-1A67-4A5F-8CDF-6063EEA41B74}

顔や目のパーツのランナーが面白いことになってますねー!!!
パーツ数的には少ないので…さくさく組めます!

{D997E3E6-04D2-4618-B38C-9B5319D3BBDC}

そしてこんな感じ!
キャラが好きだけどプラモ組んだことないよ!という女の人にもいいんじゃないかなー?
髪の毛のとっきんとっきんにはびっくりするよ!



そうこうしていると…
ニパ子組も塗装ブースに移ってたり!

{2BB1BEF6-7638-4C9E-968C-C19985A7D1D0}

フィギュア初挑戦の人は
ホワイトサフやファンデーションサフを使ってみる機会になったり…
でも、ブラックサフの人もいて、ほんとそれぞれなんですねー!!

ラッカーで塗る人もいれば、エナメルやシタデルなど、塗料もそれぞれ…

なかなか面白いことになってきました!!!



そんなわたしは、シタデルで塗ってみます!
と、色に迷ってたらこんな声が聞こえてきて…

「きのちゃんならドムでしょ?」

{673C3F2C-65C4-411F-8791-F4548B80196F}

はい、ドムにしました\(^o^)/
時間がないので、そこにあったプラ棒をザクザク貼り付けただけの簡単仕様ですがw


紫×黒に赤とグレーを差し色!
まさにドムでしょ?

{62850881-D6B9-43D2-B027-C8DEF99C4FD2}

ちゃんと内側(パンツ)は赤色にしましたーw


みんな忘れてるかもしれないけれど…
きのさん、ニパ子ちゃん曲「S・P・N」を歌ってたりするよの!?

{2A1B614D-C823-49BF-9512-E16605238E6E}

CDの上に乗っけてみたりww
(CDはイベント時に500円で購入できますよー宣伝)


みんなのみまもりニパ子と並んでみたよ!!

{D5593825-243C-47B8-A489-89BD5AACA930}

色もそれぞれ!亜種がいっぱいな感じ♪
たくさん並ぶとさらに可愛いですよ!!!
(黒い子はまたこれから塗られていくので楽しみです)

そして今日の作品はこちら!!!

{47A4ABB0-1961-4E74-A235-276F7A7DE038}

一番奥のユニコーンは、ベテランキッズがプリズムカラーに挑戦したもの!なかなかオシャレになってます!

その隣のマシーネン×フィギュア×自転車は、プラモ塾さんで募集中の「車輪コンテスト」に向けて完成してくれました!
7月3日まで募集してます!まだ間に合うのでぜひプラモ塾さんに持ち込んでみてね!!

その手前の黄色いのはそんなプラモ塾店長さんの。あれ?これも車輪ついてる?ということで出すのでしょうか?


さらに前の小さなフィギュアは…
ミニチュアボードゲームのコマ!!
ギルドボールの東海大会が8月14日にあるそうです!!
やってる方はぜひご参加を!
(きのさんは、優勝者景品を作ることになったので…はじめてなりに頑張って作りますね)


今回もみなさん6時間の作業お疲れ様でした!!!
このニパ子たちはWFの会場にてご覧いただけますので、ふらっと遊びに行ってくださいね!!

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* 
プラモ塾さん次回イベント
オオゴシトモエさん、再来店!!!

前回大賑わいだったオオゴシさん×きの制作会→トークショー!

7月10日(日)開催です!
①12:00~4時間の制作会
②16:15~エアブラシでの実演しながらトークショー

まだお席、空いてます!
気になる方は、プラモ塾さんまでご連絡くださいませー♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
{DECF3F55-292D-4591-87D6-B6C8EE49E2A9}

プラモデルアイドル 香坂きのです!
今日はこんな可愛らしい、託児所なごみんさんにきましたー!!

というのも、こちら☆
{E2B3981A-906D-4754-84C7-BB9B3EFA1074}

今日はこども向け!
プラモデルで遊ぼうイベント開催なんですー♪

託児所ということで、内装もこんなに可愛らしい♡

{2C970266-09C7-423E-B534-07840F6FB905}

そこに机椅子を並べて、みんなが工作できるスペースに変身してもらいました!


このイベントでは、ジャンクパーツ(返品や一部欠損などで販売しなくなったプラモデルのパーツ)を使って、自由な発想で工作をしてもらいました!

テーマは乗り物♪

さっそくジャンクパーツから好きなパーツを探す時間が始まります!!

{D15C4E13-CD20-43CC-9423-99C4FAE13F4A}

プラモデル初体験のこどもも多く、最初は接着の仕方からスタート!

{B7B215AF-555B-4849-A62C-9FAF9FEF9717}

どの子も真剣に作っていきますよー!
きのはあくまでわからなくなった子のサポート!
親さんもお手伝いか見守る姿勢で臨んでくださいました!

{24A4DEEF-802A-40EA-96E7-58767E7B3F43}

{1D22E3CA-5E81-4BF7-BADF-4C7AF4ED8111}

楽しそうなピースもいただきましたー!!
この笑顔に癒されますね♡

{9BFBE48D-ED87-4811-8885-A7938CA7CCB3}

はじめてプラモデルを触るこどもたちも
「ここをこうやってくっつけたいんだけど、この接着剤(セメント)じゃくっつかないよ?どうするの?」
と具体的に質問してくれます。

{AD189F7F-D4AE-44A1-9B1B-46895A2FD359}

ジャンクパーツ同士なので、どうしても接地面が少なくくっつかないときは、瞬間接着剤の使い方を教えていきました。

工具は、理由があってこれをここに使うといったことも一緒に覚えてほしかったので…最初から瞬着は出しませんw

この後使い分けてくれたこどもたち☆
すごい!!えらいぞー!!!



そしてあっという間の1時間半。
みんなの乗り物が並びました!

{D0F9F961-66D2-4E85-BE08-9084D54E373E}

どれも自分だけのこだわりや想いがたっぷり込められて
キラキラ☆してますよー!

まさかここまで作れるなんて思ってなかったので、正直驚かせられました♪
こどもたちの想像力はほんとにすごいですね!!!


そんな素敵な作品を持ったみんなは

{070116F0-D0EB-43DC-B761-BD3DF1C6D4D5}

もっとキラキラ☆してましたー!!!
とっても可愛い笑顔をありがとう♡



今回、ジャンクパーツでのこども向けのイベントをはじめて開催させてもらいましたが
こどもたちの黙々と頑張る姿や、興味、出来上がった時の笑顔に…
とても暖かい気持ちをいただきました!

ご参加いただいたみなさん♪
本当にありがとうございました!!


また開催できますよーに♪



今回このイベントにご協力いただきました
託児所なごみんさん
プラモ塾さん
ハセガワさん
ウェーブさん
クレオスさん
ゴッドハンドさん

ありがとうございました!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。