女の子とデート ~かつみ屋

テーマ:
先週のお休みに、女の子とランチデートしてきました。

しかも、若い!

どんだけ若いかって、そりゃーアンタ、加藤茶並みの年齢差ですよ!

オイラと31才差…………。


そうです、長女でございますがなにか?('∇')


今のところ、たいして嫌われもせずに相手してくれてます。


そんなこんなで(なにがじゃ?)かつみ屋さんに参りました。

ちょうど忙しくなり始める時間帯で、我々が入店してから、あれよあれよの間にほぼ満席になり、待ちのお客様も出始めました。

さすがの名店です。


オイラは夏定番の日々是騒日-20110824115952.jpgこちらに

日々是騒日-20110824120005.jpgコレをつけました。

冷や麦のモチモチプルプル感と、ワカメのシャクシャク感が、今日も素敵です。


ご令嬢は日々是騒日-20110824115610.jpg冷やしおろしを召し上がられました。

やっぱり暑いからね~、冷たい方がいいのは当然ですよね~。



実は、我が家のご令嬢のバドミントンのコーチは、かつみ屋さんの常連さんで、かつ、コーチの娘さんは、かつみ屋さんのバイトさんだったというオチもあったんですね。
知ったのは随分と前のことですが…。

小学生といえども、色々な絡みを持つ世の中になってきましたな。



そうそう、食べ物の話に戻りますが、かつみ屋さんで一度ゴボ天日々是騒日-20110824115623.jpgを食べてみてください。

ごぼう本来の香りが口から鼻へとゆっくり抜けていきます。

素朴で懐かしいような感じに包まれますよ。

特製のつゆに柚子胡椒もちょいとつけて食べると、また違う香りで楽しめます。

ぜひ、お試しあれ!
AD

コメント(2)