隔週刊「かつみ屋」

テーマ:
鳥栖に住んでるくせに、先週は「かつみ屋」さんから遠のいていました。

風邪じゃぁ何じゃと理由は色々ありますが、

ちょいとばかし忙しかったのよ~

ってなわけで、お久しぶりの「かつみ屋」さんです。

元気ブログにものっていましたが、MIKIママばっさりいってますw川・o・川w

失恋ハートブレイクしたそうです。誰に?

オヤジさん曰く「俺が振った」らしいのですが・・・。

そんな会話に幸せのおすそ分けを感じつつ、

今日はおきて破りのコレ$日々是騒日-20110519125854.jpg
冷やし山かけそばでございます。

実は、「そろそろ冷やし麦が・・・、いや海のかおりが・・・」と密かな期待を胸に秘め、

お店に入って左側の壁のメニューを確認して、結局このメニューにいたしました。

えぇ、まだ彼らはご登場なさっていません。

しかし、冷やし麦の問い合わせは本日3人目とのことで、そろそろ登場されるような気配です。

でもね、今日、オヤジさんから聞いた話によると、冷やし麦はとても繊細らしく、湿気や熱気に

敏感なのだそうです。

麺を切ってるそばからくっついてしまったり、すぐパリパリになったりするげな叫び

なので、今後冷やし麦を頂くときには、オヤジさんに深い感謝をあらわしながら(。-人-。)

粛々と味わいたいと思います。

$日々是騒日-20110519130356.jpg
こちらは頂いた芋のてんぷら。

すっごく甘いんですよコレがグッド!

知覧産の芋らしいのですが、マジうまかったっす。
$日々是騒日-20110519130429.jpg
歯形がついてますが、ホクホク感を伝えたいだけです。

そうそう、かつみ屋さんはうどんが旨いこと間違いなしですが、実は蕎麦も旨いんですよ!

いまさらながら、山芋とのハーモニーは絶妙でした。

さて、来週は行けるかなぁ~。

AD

コメント(5)