材料を自由に選んでいただいたドリームキャッチャー作りイベント | 今、ツインレイに出会う人が続出!って本当だった

今、ツインレイに出会う人が続出!って本当だった

50歳を超えてツインレイに出会いました
迷わず選んだ幸せの道

ドリームキャッチャー作り体験イベントのご報告です。

 

 

東京から昨日帰り、

迎えに来てくれた家族みんなで

ホタルを見に行ったせいか、

今日は月曜なのにみんな寝坊しました。

 

あ!宇紗です(´▽`)

もう目、覚めてます。

 

 

サロンをイベントルームにリフォームしたばっかりの(すごいんだよ!)

癒しの隠れ家サロン KOKOPELLI

ではこんな1日でした

 

 

10:30~ 古事記講座(第5回 天岩戸編)

13:00~ ドリームキャッチャー作り体験

18:00~ KOKOPELLI 西川口の母が作る癒しのディナー &

      ドラムの響き体験ライプ

 

午前中は雪乃れいさんによる古事記講座。

私も受けてきたんですが面白かったですよ~!

古事記の奥深さを知るひと時でした。

雪乃さんの研究しつくしたお話を

惜しみなく聞かせてくれるんです(´▽`)

 

 

古事記講座の後、

ドリームキャッチャー作り体験を開催させていただきました。

 

みなさんの作品。

 

今回初めて「おおあさの繊維」を使った

しめ縄ドリームキャッチャーも取り入れさせていただきました。

 

午前中に古事記講座が開かれるということだったので、

とっさに出してみたおお麻の繊維。

手入れをして山の風にたっぷりさらしてきました。

IMG_1757.JPG

 

みなさん一生懸命取り組んでくださって感激です( ;∀;)

 

本革組とおお麻組に分かれて同時に進めます。

 

こちらは本革組のみなさんは屋内で

 

おお麻組のみなさんはベランダで作っていただきました。

室内でやると、繊維が舞いココペリがゴゴベリになってしまいそうだったもので(;´∀`)

あっきーさんベランダまで貸してくださってありがとうございます。

 

どうやって作っていただくか悩みました。

しめ縄をすでに編んだものもご用意したのですが、

しめ縄をクルクルと編んでいくあの癒される感触を体験いただきたかったので

巻き付けるところからお願いしました。

 

時間がかかって疲れちゃったら申し訳ないなぁ

と心配だったんですが、

 

涼しい風の中、無心になって編んでくださって、

「気持ちがいい~」とおっしゃっていただいたので、

うれしかったです~(´▽`)

 

ドリームキャッチャー作りの醍醐味。

ウェブを編むところはみなさん一緒にテーブルで。

最初の一周だけはがんばり所なんですが、

二周目以降はスイスイ進められるので心地いい作業になります。

 

ああ!これ癒される!

って言う声も(´▽`)

ドリームキャッチャーの不思議ポイントその1です♪

 

 

長野の山で制作してお持ちした鹿角ビーズもみなさんに使っていただきました!

image

私がいただいた大地のおくりものをみんなにお届けする。

自然のすごさをみんなで分かち合う。

 

微々たる力ですが、

そんな夢が少しずつ叶ってきているかもです( *´艸`)

 

完成をみんなで喜び、

達成感を全身で感じ、

お互いを褒めたたえ合い幸せを満喫♪

そんな時に大鹿の革でできたインディアンドラム。

生きる喜びを増幅する。

そんなイメージで叩いてみるとほんとよい感じなのですよ( *´艸`)

やってみて欲しい!

 

おお!KOKOPELLIの新しい床とも雰囲気合っちゃってます♪

 

 

そうだ!やらなかったけどみんなで踊れば

めっちゃ怪しいけどすごく楽しかったかも(゚∀゚)

ゲラゲラ笑っちゃうよねきっと。

しっぱい~今度やろうかなwww

 

 

夜はKOKOPELLIディナー&ドラム響体験ライブでした。

つづきます~

 

 

◆次回 第6回 古事記講座(国譲り編)は7/5(水)

◆埼玉県西川口 隠れ家サロンKOKOPELLIでイベント開催できます

◆ドリームキャッチャー作り体験イベント開催承ります(東京 5名様~)

◆GANKドラム・インディアンドラム体験イベント承ります(応相談)

 

古事記講座、KOKOPELLIイベント開催はあっきーさんのブログへ

ドリームキャッチャー・ドラムイベントは私が承ります。

お問い合わせはこちらまで

kinoeusa11@gmail.com