シャンプーしてきたぞ | こてつのしっぽ

シャンプーしてきたぞ



     近所にドッグサロンができました。

     ペットホテルもやってます。

     徒歩5分のとこだからすごくたすかるう。


     午前中に連れて行ったんだけど少し混んでいて

     終わったのは午後4時頃でした。

     たいへん疲れた様子。


     $こてつのしっぽ
          帰宅してすぐ力尽きたこてちゃん



     基本はシャンプーも爪切りもバリカンも

     家で済ませるんだけど

     私がやると、例えば顔まわりは遠慮がちになります。

     目にシャンプー入ったら痛いだろうし。

     あと、黒い爪もがっつり切れません。

     切りすぎたら痛そうだし。

     なので、半年に一度くらいはプロにおまかせすることに。



     人見知りなのに

     初めましてのトリマーさんにたくさん触られたら

     そりゃぐったりするよねー。

     

     
     $こてつのしっぽ
      バンダナつけてもらってきました。