いつでも里親募集中 □□□□□□□
2010-11-06 13:37:08

今年の柿は…?

テーマ:ブログ


     庭の柿の実が赤くなってきました。


     $こてつのしっぽ



     根元に栄養たっぷりの土を足したおかげか、

     それとも普通に当たり年か…?


     今のところ、ざっくり数えて15個以上!

     去年は5個くらいだったから、

     無事に収穫できれば豊作でないの!!
    
     すごい楽しみ。


     豊作といえば、

     今年の夏に、初めてゴーヤをやったんですが。


     ゴーヤ1号。ちっちゃっっ!
     $こてつのしっぽ
     いつ大きくなるか
      いつ大きくなるのかと
      辛抱強く待ってたけど、
      ちっちゃいまま黄色くなっちった♪


  

     結果は不作。

     夏野菜は太陽と水さえあれば元気に育つと思い込んでいたら

     大間違いだった…

     3センチくらいの3つ、5センチくらいの1つ。

     ひと夏かかって1人分のゴーヤチャンプル作りましたとさ。

     来年は

     ちゃんと土づくりしてリベンジしてやるからっ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-05 15:53:16

シャンプーしてきたぞ

テーマ:ブログ


     近所にドッグサロンができました。

     ペットホテルもやってます。

     徒歩5分のとこだからすごくたすかるう。


     午前中に連れて行ったんだけど少し混んでいて

     終わったのは午後4時頃でした。

     たいへん疲れた様子。


     $こてつのしっぽ
          帰宅してすぐ力尽きたこてちゃん



     基本はシャンプーも爪切りもバリカンも

     家で済ませるんだけど

     私がやると、例えば顔まわりは遠慮がちになります。

     目にシャンプー入ったら痛いだろうし。

     あと、黒い爪もがっつり切れません。

     切りすぎたら痛そうだし。

     なので、半年に一度くらいはプロにおまかせすることに。



     人見知りなのに

     初めましてのトリマーさんにたくさん触られたら

     そりゃぐったりするよねー。

     

     
     $こてつのしっぽ
      バンダナつけてもらってきました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。