フランエビAQUA CROSS店長日記

エビが好きで埼玉県久喜市にAQUA CROSS作った店長日記です。


テーマ:

こんばんはフランエビです。

今日はタイトルどうり宣伝です


なんの宣伝かと言うと


フランエビのブログ
いつもお世話になっている

ローキーズカラー埼玉

が1周年を迎えます。


1年前は有名なローキーズという事でド緊張しながらお店に通ってましたが今は営業日に休みがあれば店長や○子さん、常連さんとエビの話ができるので気軽に通っちゃってます(笑)

カラーに通ってから確実にエビ飼育技術が向上したと思います(ありがと店長)

そんなカラーが11月1日に半年の沈黙を破り


フランエビのブログ
RT開催します。

激熱固体が格安で購入できますので皆様是非ご参加をヾ(@^(∞)^@)ノ


そしてなにやら今週は1周年セールの固体が入荷してるらしいのでハイグレードの個体が欲しい方は今週が狙い目かも。

フランエビは小遣いが少ないのでRTか1周年セールを狙ってますw

明日入荷ブランド発表するみたいなので

ローキーズカラー埼玉

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

をチェックしてみてくださいヾ(@^(∞)^@)ノ




フランエビのブログ
最近貯水始めました

水換えはスーパーにROを汲みに行くのですが気温が下がり水温差が出てきたので貯め水で水温調整(フランエビはエアコン管理です)

ただ貯めるのももったいないので中に


フランエビのブログ
スーパーストレンジストーンを投入しました。

飲料用に購入して効果が良かった(肌がつるつるになる。水が美味しい。元気になる等)飲料用に良かったのですがフランエビはずぼらで飽きっぽいので最近使用せず(;^_^A

放置していたので貯め水に投入してみました。

良い商品なのでナノ効果で貯水効果も期待してます。

ちなみにRO調整の添加剤は


フランエビのブログ
ずっと変わらずこの3品。

シラクラのCaとフルボ酸とローキーズのGHこの3品をその時に合わせて調合し水換えしてます。

(足し水は華海老さん推奨のROのみです)


フランエビのブログ
一時期シャドーの調子が悪く数が減ってる時期がありましたが今は順調になりました。

エビ伝+マスターソイルの組み合わせ大当たりな感じです(ブレイクがもの凄く怖いですがw)


フランエビのブログ
最近リセットした60cm水槽

スカスカに見えますが即戦と若エビが半々位で100以上入ってます

60cmだと300匹位居ないと見栄えが良くないのかな~。


フランエビのブログ
これから入れるレッドシャドー用の水槽
フランエビのブログ
そこそこ居るレッドシャドー
フランエビのブログ
レッドシャドー稚エビ


フランエビのブログ
最近レッドシャドーの人気が高い為、本格的にブリードしようと思います(遅いw)


ブルー系シャドーとレッドシャドーメインでブリードしていこうと思います。


ではまた(^з^)-☆Chu!!



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

フランエビ(AQUA CROSS店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。