フランエビAQUA CROSS店長日記

エビが好きで埼玉県久喜市にAQUA CROSS作った店長日記です。


テーマ:

こんばんはフランエビです。


最近アメブロで仲良くなりローキーズカラー埼玉に一緒に行ったtmr1st さんが全然ブログアップしません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

tmr1st のブログ)

胃腸炎で☆になりそうだったらしいですがあの筋肉マンが胃腸炎位で☆になるはず無いし。

エビの買い過ぎで奥さんに☆にされたかなwww


壱てつさんも心配されてるのでtmrさん見てたらブログアップ待ってます( ̄▽+ ̄*)




フランエビのブログ
60ヒドラ爆殖水槽。

高水温攻撃によりヒドラほぼ☆にしてやりました( ̄へ  ̄ 凸

(モスも瀕死ですがw)

ソイルの上に多少残ってたのも水換えで除去。

後2日位様子みて水温戻そうと思います。

これでダメならグラミー投入します( ̄▽+ ̄*)


フランエビのブログ

フランエビのブログ
30cm水槽2本、調子絶好調ですヾ(@°▽°@)ノ


60は引越しで沢山の☆がでましたが30はほぼ☆なし。

むしろ立ち上がってからずっと好調ですヾ(@^(∞)^@)ノ


ソイルの組み合わせと管理のやり方が良い感じで合ってるのかも(-^□^-)


てな事で次回はフランエビの好調水槽の全てを公開します。

ソイルの組み合わせ、ろ過、添加剤、立ち上げ方法、管理方法などなど誰でも真似できるようアップしたいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ


え、なぜ公開?普通は飼育技術ってマル秘なのですが(;^_^A

答えはフランエビはシャドーが大好きなのですヾ(@^▽^@)ノ


難しいとされるシャドー飼育(フランエビも毎日ムズイと思ってます)を簡単に誰でも飼育できたらな~、シャドー人口を少しでも増やしたいと思い成功例を隠さずアップしようと思います。


ブログ徘徊を趣味としていたフランエビはいろんな立ち上げ方やその後を見てきましたがこの立ち上げ方で上手くいったから真似してみてね。詳しくアップします的なブログは見た事ないのでフランエビはアップしてみます。

シャドーが上手く行かない方やこれから始めようと思う方はすぐに失敗の少ない飼育方法が欲しいと思います(フランエビも前は結果の出てる情報を細かく見たいな~と思ってました)

IドキドキLOVEシャドーヾ(@°▽°@)ノ


フランエビのブログ
(フラン猫)

ちゃんと詳しくアップしろよ。

根拠とかもな。

(フランエビ)

シャドー人気の為に頑張りますヾ(@°▽°@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆次回予告*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

じ~かい~フランエビ~~~~~

戦慄がはしる、相手に不足なし

次回*☆*:;;;:*☆*:;;;:

絶好調水槽の作り方。

フランエビの歴史にまた1ページwww

(パチスロやらない方スルーでww)


ではまた(^з^)-☆Chu!!


ランキング参加しております。

ランキング上がると情報を漏らしやすくなるかもww

騙されたと思ってポチをww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

フランエビ(AQUA CROSS店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。