訪問ありがとうございます

 

美と健康の相談室 きんのかぎ水元店

健康管理士 店長井上です

 

GWも後半。

 

チラシ配りにご近所を歩くと

庭先でバーベキューを楽しんでいる方の

多さにビックらポンの井上です。

 

食べて飲んでお腹パンパン!

そんな時 

糖と脂肪の吸収を抑える!

なんていう

飲料水を目にしたら

 

飲んじゃいますよね~

 

トクホのお茶・清涼飲料水です

 

ココで気を付けて欲しいのが

トクホを飲んだから 

食べ過ぎた物はゼロに!なんて

事にはならないという事です

 

トクホと一緒に食べてるから安心。

食べ過ぎても 平気!と

余計に食べてしまう考えが注意信号!

 

2・3日後

脂肪という大きなツケが回ってきます。

 

そもそも トクホの

脂肪と糖を付けない!分解する

 

って?どういうこと?

 

早い話が 難消化性デキストリンです

 

原料はとうもろこし・じゃがいもなどから抽出した

食物繊維の事!

 

デキストリン難消化性デキストリン2つあります

(デキストリンは糖質・でんぷん・よくお菓子に入ってます)

 

難消化性デキストリンは食物繊維のことです。

人工食物繊維が脂肪や糖の吸収を抑制。

遅くさせるって事!

 

脂肪の分解を促進させるだけで

脂肪が減る状態になれば余分に減らせるよ!

みたいなことです。

 

飲まなくても飲んでも分解する時は

勝手に分解するけどね・・汗

 

 

食物繊維なので糖と脂の吸収を抑制し

食後の血糖値の上昇を抑える働きもあります

 

飲んだら脂肪が減るよ!って

事ではないので勘違いしないように。

 

ただし

脂肪を分解しても燃焼しないと意味はない

 

分解されても 燃やす為のビタミン・ミネラルなど

燃やす為の必須栄養素がカラダに無いと

分解された脂肪は燃えず

また脂肪へ逆戻り!!

 

 

私の結論は

飲んだからといって

糖と脂肪は食べた分 期待するほど多く分解出来ない。

ダイエット効果を期待して毎日飲み続ける事で

余計な添加物の方が問題が出てきそう。

 

また

人工的な砂糖と

人工的な食物繊維を食べる生活が

本当にカラダに良いのか?疑問です

 

トクホの飲料水を飲む時は

あくまで非常食として・・

いただこうかな!って考えます。

 

水が1番ですけどね・・

 

 

 

トクホより効果的!かも

無料相談↓

http://kinnokagi-diet.com/

 

 

 

お電話からのご予約

0120-362-154 完全予約制

 

 

お得なクーポンあり

 

 

 

バーベキュー

連れてけってかーーぁ(笑)

 

 

素敵な週末をお過ごしください。キラキラ