BoA / NO.1

テーマ:
この曲、日本語バージョンのMVないのかな…。
ベスト盤アルバムのDVDのNO.1も韓国語バージョンだった。
この頃はダンスの方が注目されていたけど、現在は聴かせる歌手になったなぁ。

amazing kissのMVの方が好きなんだけど、公式のがyoutubeにupされていない…。orz

youtubeを見ていたら、昨年のBoA THE LIVE 2017の映像がupされている。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

確か、日本では放送されていないはずなんだが…。
昨年のLIVE後、番組検索でずっと検索していたけど見つからなかった。
韓国で放送されたのかな?
韓国語のコメントばっかだったし…。



興味のある方は↓
https://www.youtube.com/watch?v=cRgPJ2WwrCo

パーカッション&コーラスは、今年のツアー同様Nonaちゃんこと岩村乃菜

4月8日、用があって10年振り位で難波の街を歩いたのだが、

時々行く梅田より全然活気があるわ。


その主な原因が外国人観光客がビックリするくらい増えたこと。

千日前の道具屋筋は、ほとんど外国人だったぞ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


昔は大阪球場跡地に住宅展示場とWINS難波があって、

時々、馬券を買いに行ったものだった。


今でも覚えているが、1993年の有馬記念をWINS難波に買いに行ったんだが、

身動き出来ない程の大混雑だった。

この有馬記念でトウカイテイオーが奇跡の復活。

今は なんばパークスになって、地下にWINS難波がある。

大相撲3月場所が行われる府立体育館(エディオンアリーナ)

昔は、よく新日本プロレスを見に行ったなぁ。

若手の棚橋が、村上一成にボコボコにやられている時代だった。

高島屋




NGKこと なんばグランド花月 出待ちっぽいファンも大勢。


この辺りにジュンク堂書店が入ったビルがあったのだが、

ドンキホーテになっていた。(ノ_・。)

7月1日の司法書士試験の試験勉強をしていて、その息抜きにBS日テレを点けて俺のブログにいいね!を付けてくれた人のブログを見ていたところ、BoAのツアー最終日の様子が聞えて、慌てて録画する。



QUINCYからのヒット曲メドレーは、大阪でもすんごい盛り上がったわ~!



後ろのパーカッション兼キーボード兼コーラスの女性が、俺の一押しミュージシャンのNonaちゃん。



観客席に舞落ちてきた金銀のテープ。

 


俺の席、3列目だったので、ゲット。(^∇^)


もしやと思って、めざましテレビも録画したところ、めざましテレビの5時台の芸能ニュースでも放送された。



 

7月にWOWOWで放送!
3/30と3/31大阪2公演の二日目
 
 
開場待ちの時からあちこちで聞えてくるのが、韓国語。Σ(゚д゚;)
 
 
 


韓国のBoAのファンクラブの人達が大挙してやって来てるもよう。

 

海外まで大勢やってくるんだから、BoAの本国での人気の凄さが分かるわ。


 
 
 
 

                意味不明の物体 何だろ?これ

ペンライトが欲しかったのだが、会場に着いた時には既に売り切れ。(ノ_・。)

Tシャツを購入。


 

 


しかし会場内はインターナショナルというかアジアンな雰囲気で、客は日本人よりも韓国人+中国人の方が多かったんじゃないか。Σ(゚д゚;)


俺の席の周辺は、ほぼ韓国の人達ぽかったぞ。

 

BoAのMCの時、客席からI LOVE YOU サランヘヨ、ウォーアイニーの掛け声が飛び交う

日本の会場とは思えない異様な空間だったわ。(笑)

 

俺、BoAの最近の曲は知らないんだが、聴かせる曲もノリの良い曲もすっごく楽しめた。

 

ライブ後半はアクティブな衣装にチェンジして、ダンサー二人と世界レベルのダンスを披露!

 

初期の頃のヒット曲をメドレーでやってくれて大満足。(*^▽^*)

 

でも実は、BoAよりもバックのコーラス兼キーボード兼パーカッションのNonaちゃんの方ばっか見てたんだけど。(;^_^A


無料配布というかチケット代に含まれていたミニアルバム。



ちなみに毎週土日の午前8時~9時BSイレブンで放送されている「今週妻が浮気します」という韓ドラに放送作家役で出演しています。



                          USJの後ろ側


韓ON!BOX!!という番組で、BoAのONE SHOT、TWO SHOTが流されて

駅のホームのシーンが映っていて、

 


韓国の駅にしては雰囲気が違うなぁ

 


それに、なんか見覚えあるなぁと思っていたところ、

 

やっぱ近鉄上本町駅でした。(^∇^)

 

俺、20数年前に上本町近辺に数年間住んでいたので、この駅をよく利用したんだよなぁ。

親父が大阪に遊びに来た時に、隣接している都ホテルでバイキングを食べたのも思い出になっちまった。

 

駅施設の地下1階だったか2階だったか忘れたけど、チケットぴあの店舗が入っていて

欲しいチケットをゲットため、発売時刻の数時間前から並んだものだった。

当時は電話予約か店舗での直接購入しか方法がなく、インターネットでの予約なんてまだ行われてなかった。

今は便利になったよなぁ。

 

当時の韓国人歌手は、チョー・ヨンピル、ケイ・ウンスク、キム・ヨンジャ等演歌の人ばかりだったところの、BoAの日本デビューは衝撃!


Amazing Kissが歌もダンスも格好良くて大好きだった。

BoAがいなければ、東方神起 少女時代 BIGBANG等のK-POPブームもなかったんじゃないか。

 

俺、一回だけ生BoAを見たことがある。

2001年9月、長崎の稲佐山で行われた エイベックスの女性アーティストが出演したMUSIC EXPO INASAYAMAというイベントを見に行ったんだが、シークレットのオープニング・アクトが日本デビュー間もないBoAだった。

 

そのBoAのライブを、明日3月31日、17年振りにZEPP OSAKA Baysideに見に行く。



                                          3列目をゲット!

嬉しいことに コーラス兼キーボード兼パーカッションで俺の一押しミュージャンNonaちゃんこと岩村乃菜が参加するんだよね。(^∇^)



元々Nonaちゃんは、SHINee(BoAの事務所の後輩)の日本でのコンサート・ツアーの音楽ディレクターをやっていたので、その縁でBoAのサポートをやることになったのかな…。


いずれにしても、韓国最大手の芸能事務所SMエンターテイメントと繋がりがあるのは良いことだ。グッド!

 

            Nonaちゃんに頂いたサイン。(^∇^)




  ライブ、超楽しみ!!!






 
アクセス解析で調べてみると、いつもこの二人の記事にアクセスが集中していてうんざりしてしまい、記事一つを残して削除してしまった。


よく考えてみると、うんざりどころか有難いことだったんだけどね。

アクセス数が激減して、記事を削除した一週間後に激しく後悔。orz

かなり苦労して書いた記事もあったしなぁ。


競馬の記事も半分近く、その他も1/3は削除しちゃってる。

時々、無性に記事を削除したくなる…。病気かな。

平原綾香と則竹裕之の記事を削除して、今は遊佐未森の記事にアクセスが集中している。

集中していると言ってもたかが知れている数字だけど。

他のテーマの記事よりは圧倒的に多い。

そのうち、遊佐未森の記事も削除してしまうかも…。


削除しちゃったものはどうにもならないんで、せめて平原綾香と則竹裕之の写真を再UP


ちなみに、2016年のコンサートツアーでは、グッズ紹介の時スマホでの撮影がOKだった。


撮影OKどころか、平原綾香本人が「ブログやツイッターで宣伝してね」と言っていた。

2017年のコンサートツアーには行ってないんだが、撮影タイムは無くなったのかな?

検索しても、A-yaの写真が見つからなかったのだが…。

 




















































 









バルク的には1971年の方が凄いかもしれないけど、1974年の肉体が一番素晴らしいと思う。

今から44年前だもんなぁ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
44年前から栄養面でもトレーニング方法・器具・設備の面でも飛躍的に向上していることを考えると、この肉体は凄すぎる!

まさに筋肉の神

映像のバックグラウンドで流れている映画コナン・ザ・グレートのテーマもカッコイイ。
実際、この音楽を1980年のミスター・オリンピアのポージングで使ってた。



是非、映像をフルサイズに拡大して御覧下さい。

梅田まで買いに行くのも面倒だし、店員に纏わりつかれるのも鬱陶しいので、

通販で買っちまったのだが、ちょっと小さいな。

普段履いてるサイズのを買ったんだが…。(ノ_-。)

しょうがないから履くけどね。



テレビの検索ワード

テーマ:

ガキの頃からテレビ大好き人間。

司法書士試験が直前期になったというのに、テレビ断ち出来ない俺。

見ないと余計にストレスが溜まるからなぁ。(ノ_-。)


主に観るのは、競馬、格闘技、音楽、お笑い、韓国ドラマ。

日本のドラマは興味なし。

同じ時間帯に観たい番組が重なってもいいようにブルーレイはトリプルチューナー。

つまり3番組同時録画出来る。

WOWOWやスカパー!などのコピー不可のchは、一つの番組を三つ同時録画出来る。


てな訳で、ブルーレイの検索ワード。↓



平原綾香で検索してみると、




韓国で検索してみると、一週間で軽く300を超える。Σ(゚д゚;)

そのほとんどがドラマ。



大下容子で検索してみると

左の赤丸は予約している番組。