択一 午前 25問/35問

    午後 24問/35問


午前の足切ラインが25問とは…。Σ(゚д゚;)

例年並みの28問かと思ってた。

憲法以外はそんなに難しいとは思わなかったが。


ただ、午後が24問で一縷の望みが断たれてしまいましたとさ。(T_T)


記述は、今年初めて時間内に書き終えることができたのに

採点すらされないとは…。orz


これからどうしよっかな…。

AD

本名よりも愛称のシュワちゃんの方が、一般の日本人にはお馴染みかな。


俺ら筋トレマニアにとっては、ボディビルの神であり、フィットネス界の巨人。


この人がいなければ、ボディビルが現在のように世間に認知されることもなければ、フィットネス業界が巨大産業に成長することもなかったでしょう。


一人で歴史を変えた偉人。


俺は、ボディビルダー時代のシュワ氏をリアルタイムでは知らない。

多くの人と同じようにターミネーターでその存在を知った。






20代前半の緩くてもバルクの塊の頃が好き。  バルク=筋肉量



これは1973年の写真かな。



ギリシャ彫刻みたい。Σ(゚д゚;)



現在のトップボディビルダーとの違いは、ウエストの細さとプロポーションの良さだな。



AD

暑かった…。

テーマ:

11日前のことだけど、随分前のことのように感じる。



午前の試験が終わると、30分だけ食事のため居残ってもいいけど

30分過ぎると、午後の試験準備のため教室外に追い出される。

校内で時間を潰す所がないので、必然的に外に出ざるをえない。

この日の昼間の暑かったことといったら…。( ̄∩ ̄#


もうちょい試験を受ける人間に配慮したらどうよ。\(*`∧´)/


社労士試験を受けた時は、午前と午後の試験の間に教室外に追い出されなかったと思う。

随分前のことなので記憶が定かではないけど…。

AD

今日の宝塚記念、三連単と馬単を的中。(^∇^)


ヴィクトリアマイルに次いでちょっと大きな配当を的中。


今日の敗戦でキタサンブラックの評価は大きく下がるだろうな。

今までの好走は枠順(内枠ばっかり)のお陰だと。

キタサンブラックはタイプ的にはメジロマックイーンに似てるけど、

マックイーンの足元にも及ばないな。

マックイーンはどんな条件でも崩れることがなかった。


ゴールドアクターには三歳時の菊花賞の時にも儲けさせて貰った。

今日は逃げると思っていたので、道中は”こりゃアカンわ”と思っていたのだが、

鞍上の横山典弘がインにこだわった絶妙の騎乗でした。


ゴールドアクター、ありがとう。グッド!




三連単 4,800円が70,420円に。(*^▽^*)


馬単 3,000円が10,330円に。(^∇^)



8,100円投入して80,750円になりました。


これがあるから、競馬は止められない。

明日6/18 横浜赤レンガ倉庫のライブハウスMotion Blue YOKOHAMAで行われる

島谷ひとみのLIVE「きょう eyes onn meでうたっています」へ行くのを断念。(。>0<。)


楽しみにしていたのだが、司法書士試験の二週間前なので…。

大阪から行ったら、一日潰してしまうから。


6/3日4日、予定になかったmiwaのコンサートに行っちまって、

二日潰しちゃったからなぁ。


  1部 16時30分~ 入場順11番

 2部 19時30分~ 入場順50番


このライブはチケットレスで、島谷ひとみのファンクラブを通じて予約(支払い済み)

俺のファンクラブの会員番号と俺の氏名、入場番号を受け付けの係に伝えれば観覧出来るはず。

行きたい人、います?

いるんだったら、観覧するための情報を教えるけど。(勿論、タダ)



Motion Blue YOKOHAMAはステージと客席がビックリする程近い。


横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3F


行きたかったなぁ。


一週間前のことなんで今更だけど…


二日ともすんごい盛り上がりだったな~。Σ(゚д゚;)

舞台セットも金掛ってたわ。


公演の10日前まで、試験が近いので行くつもりはなかったのだが、

二日とも行っちまった。


アリーナ中央の特設ステージからメインステージに歩いて移動したのだが、

俺の席、通路の近くだったので、二日共1mの至近距離でmiwaを見れた。(^∇^)

149cmらしいけど、ほんと小さかった。

あの小さい身体で、あれだけのパワフルなLIVEを演るんだから、ほんと凄い!


最初から最後まで、ほとんど立ちっぱなしで、タオルを回し、こぶしを突き上げ、

ジャンプしまくりのLIVEも楽しいものでした。(^∇^)


ヒカリへは素晴らしかった。

それ以上にヒカリへの1曲前に歌った曲に感動した。 何て曲だろ…。






初miwaなのに、3日がアリーナの4列目、4日がアリーナの8列目。

とっても良い席で観れました。(^∇^) また行こ。



miwa  "SPLASH☆WORLD” TOURグッズ

テーマ:

6月3日と4日に大阪城ホールで行われたmiwaのAREANA tour。

二日とも参加しちまった。


マフラータオル

このタオルがないとLIVEに参加出来ないと言っても過言ではない。

過言だけど…。(;^_^A



マフラーと言うくらいだからかなり長い。

二日振り回したので、かなりボロボロ。 1,500円



エコバッグ 1,800円



エコバッグを折りたたんで入れるポーチ。(エコバッグの付属品)


普通のLサイズのTシャツ。 3,000円


レインポンチョも買えば良かったなぁと激しく後悔。(T_T)

大阪城ホール。

テーマ:

コンサートで大阪城ホールへ来たのは何年ぶりだろ…。


前回はLUNA SEAで弟と観に行った。


その前がMISIAで、アリーナの2列目(センターブロック) で観た。(^∇^)

阪急三番街のチケットショップで2枚8万円で買った。

当時のMISIAは人気絶頂だったな~。


新日本プロレスやPRIDEを見に10回以上は来てる。

PRIDEにサザンの桑田が来てたこともあった。







このニュースは競馬ファンはショックだわ。(。>0<。)


有馬記念三年連続3着の不滅の記録でブロンズコレクターとして愛された

ナイスネイチャの母ウラカワミユキが亡くなりました。

疝痛が手の施しようがなく安楽死処分が取られたとのこと。


疝痛で亡くなる馬は多い。

三冠馬ナリタブライアンの死因も疝痛じゃなかったかな。


ウラカワミユキとその息子ナイスネイチャは引退後、

生まれ故郷の渡辺牧場で共に余生を過ごした。


最近のステージチャンプの記事 にも書いたのだが、

昨年末グリーンチャンネルで、鈴木淑子の北の大地という番組で

ウラカワミユキとナイスネイチャの元気な姿が映っていたんだがなぁ…。


享年36歳

推定だけど、牝馬では国内最長寿記録のよう。

お疲れ様

これからは、天国でナイスネイチャを見守って下さい。


合掌