1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

I.A. 4th MV Friend 公開

2017-06-25 09:36:30 Theme: ブログ
https://youtu.be/unbOVW6GzGU


4th MV Friend アップロードしました。

去年の冬から作り始めて、映像含め、やっと完遂いたしました。

この唄は、理由あって もう会えなくなってしまった人達に
離れても同じ空の下で生きている事
言葉交わす事なくなっても、過去の絆を忘れない
友達でいるよ。と伝えるメッセージソングです。


厳しい現実の世界でのそれぞれの孤独
そして、冬が明けて暖かい春へ向かう生命の力強さを表現したつもりです。


この想いが誰かの胸に届く事を願います。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

告知

2017-06-13 15:26:47 Theme: ブログ
8月13日(日)池袋サイバー※無料ライヴ
詳細は後日お知らせします。

10月8日(日)池袋サイバー
詳細は後日お知らせします。

3曲入り音源(特典DVD付き)を会場限定で無料配布!
無くなり次第、終了です!

収録内容
Disc1 CD
M1 Licht
M2 transmigration ~落陽~
M3 Nameless Road ~名も無き道~

Disc2 DVD
Licht ~Twilight Ver.~



FriendのMV撮影が先週終わって、これから編集作業に入ります。

同時に新曲も作り出してて、結構 時間に追われてます。

ライブまでに体作りも怠らない為に規則正しい生活を心掛けています。


Friend 完成後も立て続けに新曲の発表ラッシュになると思うのでそちらもご期待下さい。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

I.A ライブ日程 2017年 8/13(日) 池袋サイバー

2017-06-06 10:04:34 Theme: ブログ
I.A
ライブ日程

2017年
8/13(日)池袋サイバー

会場限定配布の無料音源有り



皆様、宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

5/28(日)I.A MV撮影「Friend」@清里、奥多摩 2017年初のMV撮影

2017-05-28 19:55:45 Theme: ブログ

どーも、どーも、お久しぶりでございます。

もう6月になるから今年も半年が過ぎました

しかし皆様、本年度が酉年なのを忘れてやいませんか?
忘れてない?あーそうですか。


そんな訳でして、2017年度はI.Aの活動を飛躍的に伸ばしていきますよ


既に音源が年明けして間もなくに完成しております。


ライブを近々やりますが
その会場で無料配布いたしますゆえ、皆様よろしくお願いいたします。


収録曲はyoutubeでアップされてます
Licht

Transmigration〜落陽〜

Nameless road

以上 3曲です。
ぜひ、会場に足を運んでI.A初の音源をゲットしてください。
ライブ日程は決まり次第でブログにて情報更新させていただきます。

ホームページも今年の春先には完成いたしました。
アーシャ撮影と共にBBDさんの協力のもと、いいのができたんでリンク貼らせていただきますね。



そして、本日は 次回の4th MV作品になります Friend という歌の撮影に行ってまいりました。


これは様々な理由で会えなくなってしまった人へ向けた心からのメッセージを込めた歌で

誰かに感謝を伝えたい、
そんな気持ちがあるならぜひ、聞いてもらいたい

そして、どれ程距離が離れても絆は繋がっていると思う人がいるなら この歌を相手へ届けてほしい


そんな願いを込めて作り上げております。


ミックス、まだ実は未完成で現在進行形でその作業を進めております。

撮影もまだまだ必要なカットを埋めるには遠く

来週も撮影を予定してる状態です。



さてさて

今日はメンバーを前日の夜と朝から集合させて気合いを入れて撮影に望みました。


アキさん、テルマは前入りでわたくしの自宅に招き入れ
アヤくん、BBDは早朝に待ち合わせ集合

そこからメイク開始

8時過ぎには家を出て


山梨県の清里の某廃墟で最初の撮影スタート


暑くもなく、寒くもなく 絶好のコンディションでした。




約2時間程度で撮影を終えて

そこから奥多摩湖へと移動開始。


某ロープウェイの廃墟で15時過ぎから2度目の撮影スタート






時の流れから取り残された小さな建造物

ノスタルジックなシチュエーションで歌の世界観を表現いたしております。






メンバー皆の協力もあってすぐに撮影は終了。

お疲れさまでした。



帰宅出来たのは18時過ぎ


移動途中死ぬほど眠くなりましたが無事に撮影を終えてホッとしております。


それにしても間が空きすぎました。



もう少し更新していける様に頑張ります。


では皆様、ライブでお会いできるのを心待にいたしております。ではでは。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

I.Aチャンネル第6回 アー写撮影後 前後編 アップしました

2017-03-11 18:51:28 Theme: ブログ
https://youtu.be/B1BCx07Niec

https://youtu.be/aS2qafXINGE

アップロードしました。


とりあえず、音源発表もうすぐですのでご期待下さい

只今、絶賛 ミックス処理中です。
完成間近。








こんな感じで写真撮影も済ませました。


デコに傷を負いまして
今回は帽子被って撮影。


個人写真もとったんで、それも近々blogなりに載せますので☆
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

I.A チャンネル 第5回 音源発表目前スペシャル

2017-02-25 14:43:10 Theme: ブログ
https://youtu.be/KteLk2W6z18

アップしました。



とりあえず、2017年 初めてのblog更新になります。明けましておめでとうございます。かなり遅い新年の挨拶ですが。




今年はI.A の活動の幅を拡げて行こうと思います


アップした番組の最後に Friend と言う曲が流れます。

まだ仮音源ですが聞いてください。


さて、I.A の音源ですが

発表まで本当に後、僅かです。



最終確認のミックスがまだ残ってます。


曲目は明かせませんが

3曲入りの音源です。


完成度は高いと思ってます。



そしてその他にI.A はホームページ作成に伴い、アーシャ撮影を間近に控えております。

その様子もまたご報告出来ればと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

怪談朗読やってみた 【師匠シリーズ】 ウサギ

2016-12-11 05:24:01 Theme: ブログ
https://youtu.be/bmvCtMvKzkQ



とりあえず、BGMの音量ミスった。。


けど、まぁ、今回のはヘッドホン推奨って事で、、、いいや。。。

あー、しまったなぁ。

皆さんヘッドホンで聴いてやってみてください。
僕の意図を十分伝えるためにはそれしかありませんです。




ウサギの話ですが

自分的にはホラー色よりも、師匠の魅力が描き出された作品だと思って録音しました。



最後、怪談要素出てきますが


ほぼほぼ推理物のノリに近い話だと思います( ・∇・)




歌の作品同様に、音の位置などを決めるアレンジによる演出も それなりに計算して決めています。



その内、最初の 指さし 録り直すつもりです。


最初と今だとキャラの演技が全くの別物になってしまったので、リセットします。




次回は、一旦、師匠シリーズがアップされた順を追っていこうかな



それか、師匠が若かりし頃の話を追っていこうか



そこは悩む



加奈子さん

つまり師匠の師匠に当たる人なんですけど

そちらの話も面白いんですよね。



語り手が

ウニさんから、過去の師匠にバトンタッチして話が進むので そのキャラ作りも作品を創る上での重要なファクターになるので


どう演じるか楽しみな所でもあるんですが


一度、順序を追って、事の始まりをなぞってからの方が いいのかどうか。





そんな訳でどっちか決めたらまたアップします。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

怪談朗読やってみた 【師匠シリーズ】人形

2016-11-27 12:33:26 Theme: ブログ
https://youtu.be/ORlCcv1ocDE


怪談朗読 第2段目は「人形」

師匠シリーズでも好きな話です。



前回の指さしに比べて、キャラ分けをはっきりさせないと表現しきれない部分が多かったので頑張りました。



場面事にBGMも変える様に編集しました。



結構、重要ですよね。こう言うの。






ある程度演技に慣れたら、時系列で師匠シリーズを追っていこうかなとか思ってますが。まだどうするか決めかねてます。




今回は録りに3週間くらい掛かりましたね。


仕事終わりで2時間程度かけて、録音したり
自分自身が納得するために何度も演技をやり直したり。


なんせ、女性役の正解者が分からなすぎて難しい。。



後、録音中によく噛む。何度も噛む。


感情を入れながら文章を読むって本当に大変。

意外と自分は滑舌が悪いのが分かりました。





そんな訳で苦労したので結構な長尺ではありますがよろしくお願いいたします。





次はまだ何を録るか決めてませんが、ゆっくり考えようと思います( ・∇・)ではまた

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

怪談朗読やってみた 【師匠シリーズ】指さし

2016-11-03 17:47:43 Theme: ブログ
https://www.youtube.com/watch?v=Om9HFjR2DoY

https://www.youtube.com/watch?v=NSU60npmn-4



怪談朗読

師匠シリーズ
指さし

上と下巻





えー、皆様 こんばんは。

怪談朗読と言うことで、師匠シリーズの指さしと言う話を Youtube にてアップロードさせて頂きました。


結構、録るのに時間掛かりました。
音楽のレコーディングで使ってるツールで、普段、歌録ってるマイクで。



それにしても





朗読



やってみたら、これまた大変。




まず、さくさく文が俺は読めない事に気付きました。日本人かよ。本当に。



そう思うくらい

そして、意外とナチュラルな台詞の演技が難しい。

朗読に徹しきった演技だと何度トライしても読みが、自分で聞いてみても不自然だし
キャラクター分けも想像以上に困難なので
もう開き直って適当にやってみたら

何だかその方がそれっぽくなった感じがしたので、下手なりのクオリティーでもういいやって事で。
とりあえずアップロード。



いやぁ、難しい。。


これが現状の限界です。




朗読上手い人
声優さん

マジ、ぱねぇなって思いました。
本当にリスペクト致します。



なので、ここからまた研究重ねて、精進します。


今後もまた朗読続けていこうかと思います( ・∇・)
何かいいの知ってたら教えてください。





そして編集もMVで使ってる動画ツールでやりました。


こっちは楽勝。


適当に適当。



さささと。




そんな訳でよろしくどーぞ。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

10/10(月)Ruelliaライブ@名古屋ホリデー

2016-10-11 04:46:26 Theme: ブログ







ライブ御参戦頂いた方々お疲れ様でした。
いつも来てくれてるファンの方々、本当にありがとう。遠征、お疲れ様です。


さて
Ruelliaとしては、なんと 16年振りに名古屋でライブやってきました。


今回、MCでもお話ししましたが
今の僕らの作り上げてきた世界観の原点はやっぱり名古屋っていう土地が発祥だと僕は思いますよ。


だから、特別な思い入れがある。
僕たちの想像の一部を担ってくれたこの地でその音楽をやる。
どんなに時代が変わろうと自分の中のコアだけは変わっていない。信じた物を堂々と表現する。
そこにこそ意味があるんだ。これは僕だけじゃなくてメンバーそれぞれも思いがあるんじゃないかな。

今回はそんな気持ちでライブしました。



常にノリが良くて暖かい雰囲気の名古屋のお客さん
本当に感謝です。また来たいです。そう思いました。ありがとう。



セトリ


1.首切
2.Voiceless
3.終わらない世界
4.W-CROSS~腐廃人


とりあえず喉の調子はあまり良くなかったけど、最後まで歌いきれて良かったと思ってます。


そして、ラストの腐廃人のスピード感が半端なかったですが、もうテンション上がってたから体が勝手に反応してました。
というかそれについて来れた名古屋のお客さんに驚きました。

しかし何と言っても後半からの会場との一体感。

魂を揺さぶる久し振りの感覚。


これが味わえただけでも相当大きな意味のある遠征だったと思ってます。



関東から名古屋に向けての移動もツアーならではの特別な時間でした。各自疲れて寝てたり、音楽論議に花を咲かせたり

僕は痛めた喉を休めずに何故か車内で延々と歌ってたりしてましたが



今回から近況報告を兼ねて動画配信を心掛けるようにしました。

なのでサービスエリアでふざけた動画を撮影してみたり



まぁ、普段の日常からは解放されて楽しい事ばかりでした。


バンドをやる事で得られる面白さがここに詰まってます。そんな感じです。


昔は先々を省みず、バンドやれる事がいつの間にか当たり前だと思い込んでたけど

今は、バンドの楽しみを感じ得る様々な瞬間の大切さが身に沁みます。




さぁ、そんな近況報告の動画です。

妙にハイなメンバー

これこそ真夜中のテンションwww




全員爆笑www

これはあずみさんがやってるからこそ面白い訳でwww




ライブ後の打ち上げの様子を記念撮影





味噌カツ、昼に食べて

夜もまた食べてwww

手羽先をビールで頂いたりと。


帰りはテルマに運転任せっきりで申し訳なかったですが、無事に帰り着けて安心です。



さてさて

年内、早いですがルエリアの表のライブ活動は終了です。


ここからは音源製作と 明滅の映像製作進めていきます。



今後の活動
ご期待下さい。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。