大分市賀来にある筋膜リンパサロン

デスクワークの肩こり、産後の骨盤整体、脚のむくみはおまかせください!大分市にある筋膜リリースサロンです。


テーマ:
先日、ぼくを置いて由布院旅行に行っていた
嫁と娘からおみやげをもらったよ。


ジャズ羊羹。ずっしり重い!


ジャズとようかん 湯布院本店
大分県由布市湯布院川上3015-4
Tel 0977-84-3838
Open hours 9:30〜17:30 不定休


オシャレな感じだよ(^_^)
ぼくへのおみやげなのに勝手に
食べる用意しだしたよ。


今回のおみやげはclassic クラシック。
他にもginger ジンジャーとかchocolat ショコラ
などあるようです。


ドライイチジクがゴロゴロ入ってて
食べ応えがありました。

湯布院に行ったときはぜひ(^o^)/
おすすめです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かいですね(^^)春ですね。
生命が活発になる時期です。

人のカラダの中もこの季節は
活発になり血が騒いでいます。

寒くなると活動は低下し
暖かくなると活発になる境目に
体調が崩れやすく、「変化」を
嫌うんですよね。

カラダだけではなく心のバランスも
崩れるのでおかしな人も出やすいんですね。

それだけ、人は寒暖の変化に弱く、
自律神経が乱れやすい。女性は特に
気圧の変化にも敏感だし、体調には
気をつけてほしいです。


こんなときは、
肝臓をいたわってあげてください。
肩こりが慢性化してる方とか
目が疲れやすいとか
寝違えるとか
カラダの緊張が強いとか
つりやすいとか
生理痛とか更年期とか血の道といわれる
しょうじょうがあるなら特に。

具体的には
・脂っこいものを控える
・砂糖がたくさん入っているお菓子を控える
・ジュースに入ってるビタミンCじゃなくて
自然なのを摂る
・梅干しとか漬物とか味噌とか酸味の味もいいね
・緑黄色野菜とかほろ苦いのも最高だね。
・早寝
・適度な運動(溜まってるものを吐きだすのにカラオケとか笑える番組とかもいいね)

春 肝臓 筋 青 怒り 酸 目

考えすぎず乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼくの好きなブロガーさんが
ビタミンCの摂取をすすめていて、
その時ちょうど、図書館にいたので
見て回っていたら丸ごとビタミンCの本を
見つけました。

で、レモン レシピで検索したり
本屋さんに行ったらレモン酢の本があり
さっそく作ってみました。
簡単そうだったし(^^)

材料は、

レモン(できれば国産)
よく洗うことをおすすめします。


砂糖(今回はきび砂糖にしました)


酢(米酢にしました)


レモン2個を輪切りにして
砂糖150g、米酢300mlを混ぜあわせる。


よく混ぜ混ぜしてレンジでチン


常温で1日置いて出来上がり。


飲んでみた感想は
ちょっと酢が効きすぎたかなーと^^;
すぐなくなりそうだから調整してみよう。


しょうが紅茶に飽きてきたから交互に
飲もうかなと思います(^^)


ちなみに、
酢には、脂肪燃焼効果や疲労回復効果のある
「酢酸」や「アミノ酸」が多く含まれています。

レモンには、クエン酸ですね。
クエン酸には「糖」を分解してエネルギーに
転換する「TCA回路(クエン酸サイクル)」
という働きがあります。

TCA回路が働くとエネルギー効率が良くなり
新陳代謝が活発になったり脂肪燃焼の
促進によるダイエット効果、疲労回復、
老廃物の排出、さまざまな美容、健康効果が
期待できます。


レモン酢は簡単に作れたので、
今後続けてみて様子を見ていこうと
思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。