今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

作り置きです。

 

 

 

パプリカとこんにゃくのきんぴら音譜

手綱こんにゃく音譜

 

 

 

蛇腹キュウリの浅漬け音譜

 

 

色々きのこしいたけエリンギきのこぶなしめじ

塩ワカメワカメ

人参(短冊切)にんじん

ブロッコリー(茹でただけ)ブロッコリー

 

 

産直市場で買ってきたもの

 

ほうれん草ほうれん草

小松菜小松菜

ナスナス

紅芯大根大根

大根大根

ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)

ロマネスコミニマムカリフラワー

 

 

始めて買った

ロマネスコミニマムカリフラワー

今までも見かけた事はあったけど300円ほどしたし

買っても美味しくなかったらどうする?

 

でもこれは130円だったので買ってみた。

 

 

早速茹でて味見ミニマムカリフラワー

これは食べられる笑

 

 

今週は野菜だらけに戻ってしまったな。

まだまだ野菜が残ってるから頑張って下ごしらえしながら使って行かなくちゃ。

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ