キンニク痛への道 во Владивосто́ке

筋肉痛になるくらい、日々を全力で・・・でも、たまには休もうよ。

2015/4/14~2016/3月まで、ロシアのウラジオストクにて生息。


テーマ:
2年間、カメルーンでの青年海外協力隊の活動を終え、日本にてぶらぶらしていたら、気がつけばロシアはウラジオストクに1年ほど行くことに。

カメルーン時代の記事はあえて残したまま、ブログのURLも変えず、再びブログを再開してみます。ウラジオストクの良いとこ密かに紹介できればと考えております。


でも、誰にも教えていないので、細々と更新していこうと思うのです。


さて、熱帯のアフリカから極寒のシベリアへ。


と言ってもまだ実感湧かないですがね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日がカメルーン最後の日。


もうすぐ日本に向けて出発します。


2年間という時間は思った以上に長く様々な事がありました。

でも、振り返ってみるとあっという間の出来事だった気がします。


カメルーンで過ごした2年間に対して自分の評価はまだありません。

この経験を良いものにするか悪いものにするか・・・今後の僕の生き方で変わってくるのかなと思います。

なので、月並みな表現しかできませんが、今日この日が終わりじゃなく、むしろ始まりだと言えます。


この2年間で自分が変わったのかどうか、成長したのかどうか、またカメルーン人にとっていい影響を与えたのかどうか・・・ちょっと分からないですが、何よりもただただカメルーンで関わった全ての人達には感謝の思いでいっぱいです。





そして、このブログもその目的を果たしたということで、これ以降は更新をするつもりはありません。

日本の人が異文化に少しでも触れることができればと思い、乱筆ながら今日まで続けてこれました。


貴重な時間を割いて、このブログを読んで下さった方々には心より感謝いたします。



それではみなさん、またどこかで~。


À bientôt.



P.S.

Chers Camerounais

Merci beaucoup, j'ai passé bon moment de la vie et du travail au Cameroun grâce à vous.

Je vous souhaite que vous obteniez les chances et soyez bien.

Et j'espère que vous allez avoir grand développement pour vous.


Bon courage!!!


Au revoir.

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
カメルーンの子供達(バファン中心)の動画を作ってみました。


まぁ音楽に写真を貼り付けただけですが・・・。


たまにはこういうのもいいかなと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は自分の送別会でした。僕は同期隊員がおらず一人でカメルーンに来たので、もちろん送られる時も一人です。


初めての送別会で送った先輩隊員から最近の先輩隊員の送別会まで思い浮かべながら、とうとう自分の番なんだな~と感慨に浸っていた。


いろんな催し物をしてもらい、ありがたい限りです。



いよいよ、ラスト3日。




ゆっくりと過ごしていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、JICA事務所で最終報告を行い、その後、大使館にて表敬訪問を行った。


今までの活動の概略を伝え、今後の身の振り方などについても話した。



これにて、カメルーンにおける公式行事はほぼ終了、あとは送別会を待つだけです。


2年前に表敬をしたんだな~と何気に思い返してみると、時間が経つのは早い。


まぁでも、振り返れば大体そう感じるんだけど・・・


実際に活動している時などはやっぱり長く感じてたな~。



所謂「長くて短い」ってやつですね。



でも、まだまだ気は抜かずにラスト一週間のカメ生活を満喫しよう☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。