最後の相撲

テーマ:
10月16日に行われた『第21回全日本女子相撲選手権大会(大浜相撲場・大阪府堺市)』に出場しました✨

連続21回の出場です✌️

最後は私のホームグラウンド、大浜相撲場で終わりたいと思い、21回目を最後に引退する決意をしました。

去年から、相撲素人の旦那が、私のためにマワシを巻いて、稽古相手になってくれました!

試合前の最初のアップは、旦那が胸を出してくれました!!

私が当たったところに、青アザができていました。

私が出場した超軽量級(-50kg)の選手の中で、昭和生まれは私だけ!

私以外、全員、平成生まれ!(だって出場選手の中でダントツ最年長!)

ほとんどの女子選手が生まれる前から、私は相撲とってますから!(笑)

優勝を目指して稽古頑張ってきたつもりだったけど、敵いませんでした。

最後の試合なのに、いいとこ無しで情けない相撲だったけど、「恥じることない!」と、旦那が言ってくれました。その言葉に救われました。

監督や上司、見に来て下さった方に、温かい言葉をたくさん頂きました。感激です。

支えてくれたみんながいたから、今まで相撲を続けることが出来たと思います。

悔いは...正直、少しありますが、悔いより、仕方ないという気持ちとやっぱり寂しい気持ちが1番大きいです。

旦那が「もう相撲は辞めとき!」って言ったのに、マワシを持たずに出勤する私を見て、「寂しいな〜」と言ってきました(笑)

こんな弱い私を、色んな人がたくさん応援してくれて、いっぱい声援もいただいて、とっても嬉しかったです!!幸せな1日でした✨✨

ありがとうございました!!!!!

{EDA634BF-9D78-49EE-ADC0-F783F22FDA66}

AD