PVC Design Award | “困った時の金十郎”ブログ

“困った時の金十郎”ブログ

博多で商社を営んでいる(株)樋口金十郎商店のスタッフブログです!
”困った時の金十郎”をモットーに皆様のお役に立てる商品を提案しています♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ネット部門、松本ですニコニコ

まだまだ寒い日が続きますね。早く春になって欲しいですチューリップ紫

 

先日イムズで開催されました「PVC Design Award 2016」の受賞作品の展示会に行って来ました!

※「PVC DESIGN AWARD 2016」とはソフトPVC(軟質塩ビ)の柔軟性などの特性を活かしたデザイン提案・製品を広く公募する賞のことです。

 

受賞作品はこちら

 

その他にも色んな商品が展示されており、とても見ごたえがありました。

 

こちらは、まもるくんランドセルカバーです。

デザイン性とランドセルを綺麗に保つという機能性を兼ね備えた商品です。

私が小学生の時にこんな商品があれば、買ったのになぁ~。

可愛いですね!

 

傘がずり落ちるイライラを解消してくれる商品。

コンパクトなので、持ち運びにも便利ですね!

 

こちらは窓ガラスなどに貼り付けられる照明器具「DEN-Q」。

裏はこんな感じです。

 

まだまだ改良中だそうですが、面白い商品だなぁと思います。

 

 

こちらは工事現場などによく置いてあるコーンのソフトPVC版!

コーンって重たいし、持ち運びしずらいし、置いてしまうと後ろが見えないですよね。

そんなお悩みを解消してくれる商品です。

ソフトPVCなので畳んで保管できるし、透明なので底面も案内として利用でき、一石三鳥?!

 

ソフトPVCの可能性の大きさを感じる展示会でした。

日常の小さな気づきって、大事ですね。

 

株式会社樋口金十郎商店 ホームページはこちら

 

株式会社樋口金十郎商店 オンラインショップ【てんてんてんと】はこちら

 

株式会社樋口金十郎商店 オンラインショップ【てんてんてんと ヤフー店はこちら】