ニキビに保湿が大切と解かっていても、なかなか解からない

洗顔をゴシゴシするなっと一緒で、なかなか出来なかったりしました


えへ


でも、この歳になると、保湿の大切さがわかる。


以前、アイナソープ(ピーリング石鹸)を使用していた頃、本当に肌を構うのが嫌で、保湿ほぼなしで生活してました。

お陰でファンデつけなくてもきれいと言われる肌になり、治癒力ってすげ~っっ!!

って感動してたもん。


でも、それは22歳の頃


今24歳。

気づけば23歳が私のお肌の曲がり角だった気がする。

色々あったもんね( p_q)


よしよし


そして今、アイナソープがお肌に合わなくなり、ピーリングへの抵抗が出て、

体につけるものの成分素材が一番気になる!

そして、保湿がされない自分の治癒に自ら手助け!



以前は保湿しないで乾燥させると、アイナソープでの角質除去も手伝って、ぽろぽろ分厚い皮がはがれ、新しいキレイな皮膚がイキイキしてでてくる。ニキビがなくなっていたの。

たぶん そこで、若さゆえ肌が柔軟性に飛んでいたお陰でニキビがなくなっていたのかと・・??


しかし今 アイナソープでの角質除去、洗顔のしすぎで肌が痛くなり(以前はそんな無かったよ)

保湿をしないと、(いや、しても?!)肌が硬く、明らかに表皮がごつい。毛穴が固まる?

んで、皮脂が溜まり、大人ニキビへGOだYO(T▽T;)


今一番大切だと思うのは

お肌に優しいケア・・当たり前だけど、なかなか出来ていなかったこと・・・汗

いま、元気がなくて ひきこもりだけど、

そういう今出来る事をしておこうと思いました青空

AD

キャリスタフロックハート

テーマ:












キャリスタフロックハート

1965年 11月 11日

もう43歳なんですね・・・



アリーマイラブ時の画像と2006年から始まったブラザーズ&シスターズ(?)の画像1枚だけのせてみました・・



画像は悪いけど、

当時のセンセーションな画像がいいですよね~



今はハリソンとも婚約しているという事らしいですが(違ったらごめん)

色々あった人生だと思いますので、

このまま幸せ街道を進んで欲しいです

AD

今敏

テーマ:

映画大好きだけど製作者や監督に詳しくないパンだ

レンタルビデオ店に行き、気に入った絵や俳優、storyなどで、

借りるものを選ぶ。

それってすごいんですよ。

2年くらい前に見た奴を、すっかり初めて気分で手に取る事もある。

私って成長してないなぁとか想う。

硬いというか、感化される事が少ないのかな。

そんなこんなで自分の好むジャンルとかが解かってきた♪

邦画だったら、こーゆーのを好むとか

洋画はこの人が出てるのを無条件に好みがちとか

アニメはこういう絵しか見ないとか


そんで最近ですが 今敏 さんの作品が好きってことにきづいた。


千年女優

パーフェクトブルー

妄想代理人

東京ゴットファーザー

最近ではパプリカ

くらいかな・・・

手に取るアニメが今敏さんのだったのには驚きました。



上記の作品は相当一押しです。

千年女優とか特に。


全て時代を反映した 社会的作品(使い方間違ってる?!笑)

ばかりで、

今を写すというか・・・そりゃ 作品化という事で多少遅い感じはするが、

とても他人事じゃない作品が多いのです。


そして、どの作品も なんていうのか 今敏さんのユーモアというのか?、

不思議な感覚が盛り込まれているから、

落ちたまんまではないラストがみた後の気分を良くさせますリサとガスパール




又観たいなと想われる作品を作る人 ですね。


こういうのって 興味あるなしがはっきりしてくると想うオバケ


こういうアニメを

映画館で観たいっていう彼氏が欲しいなぁ~Wハート

AD

先日からファンデの色が白いから、キモイな~と自覚しつつ

他人は

「あ~色が違うから、余計に塗りたくってるようにみえるわ~ ケケケ」

といっていたのかな。。。という妄想が先走っていたオバケ


星クリスマスツリー青いツリー夜景やけい夜景夜空クリスマスツリー雪だるまポン・デ・ライオン


そんな昨日の夜 私はすご~くいやな夢を見ました・・・・・涙


私は中学生(か高校生)

体育館での体育の授業 体育の先生に整列され、体育の先生が私や如何にも化粧の濃い子を見て、他の先生にメイクを落とさせろ!指示を出す。

それに私は「あ、やっぱり私ぬりたくってたんだ」と相当落胆

そしてその体育の先生に殴りかかり、

「体育するのに、どうして化粧がイケナインデスカ?!」

「どんな思いでファンデを毎朝してるとオモッテルンデスカ?!」

「あんたにその気持ちを理解出来る程の器はナイノカ?!」

「好きで化粧してるとオモッテルノカ?!」

と言っていた○| ̄|_


真相心理がみせる夢って恐ろしい・・・サンダー




商品画像


実は、 以前もQVCでファンデ 買ったんですが、

ホワイトを選んでしまって、結構後悔していたんで、

そのホワイトがそこそこ残っているので、

上手く使えないかと ライトを注文しました!

そうそう、混ぜて使う気ですビックリマーク


付け心地が軽いのと、肌荒れに影響がないと言う

みなさんの声を聞いて、ずっとコレにしておりますが、

外でのメイク直しにはどうしたら・・・と言うような悩み以前あったんです。

それでNOVの以前使っていたモノを買い足して、外出時用にしようかな・

って考えてたんですが、

結局今は、小さなベアミネラルの容器に入れて持ち歩いてます。

なんだか、お粉のファンデじゃないとなんだかいやで。。。。(-"-;A


妙にミネラルファンデーションにはまっちゃったなって思ってます!



正直コレで肌荒れ悪化したかな?って想う事はありますが、

他のファンデに比べたら・・・!!

って感じです。





化粧水候補 もう一つ

テーマ:


カネボウ ブランシール 

の化粧水もいいな~って思っていて、

IPSAにしようかこれにしようか・・・・

って感じデス。


でも、とりあえず、↑にしちゃうかな・・・


何故かって、この化粧水 ニキビ痕が薄くなったって良く聞くし、

実は以前使用していたとき、私自身にきび痕には効くなぁって

思ったカラですリラックマ


でも、現役ニキビには効かなかったような・・・

美白系だから当然かあせる

今、ニキビ痕を早く何とかしたい気持ちもあるので、

こちらにしちゃおうかななんて考えてます。


冬だから、↑じゃ保湿的に物足りないかもしれないけど、

美容液で保湿系を持ってくる事で、上手くカバーできないかしら(^▽^;)


なんて考え中

IPSAは一度試供品貰いに行こうかな~

気になる商品 IPSA

テーマ:

ぴかっ☆リサジジエルモまっくろくろすけ富士山
最近めちゃめちゃ気になっているのが

IPSAのメタボライザー


友達が使っているというのと、以前 マキアで

これで大人にきび治ったっていう記事読んだから!

しかも今、キャンペーンかなんかで、

メタボライザーの金額でお試しセット(ライン)が付いてくる

らしいので、

悩み中。。。


カウンター行って肌の事調べてもらって何にするか決めた方がいいと思うけど、

この肌をさらすのはこわい~(゚Ω゚;)






買おうかどうか迷っている次第ですリサ

商品画像


昨日注文しました~(*^▽^*)

去年の12月からベアミネラルを使ってます!


今回、初QVCジャパンを利用ウッドストック


カラーは結局ナチュラルにしたんだけど、


自分は本当に白いからホワイトのが良かったらど~しよ~とか

思ったが、

又ホワイトかって、混ぜて使うも良しかな

ってナチュラルを買いまいしたよキラキラ


20日に届くそうだけど、楽しみ♪♪♪


ミネラルベールも終ったら頼まなくちゃ~とか色々考えてます(^O^)




ヘレナルビンスタインヴァテジニアスマスカラ【ウォータープルーフ】【01黒】半額以下!

画像クリック コスメランド

ヘレナルビンスタイン 
ヴァテジニアスマスカラ 【 ウォータープルーフ 】 
【 01 黒 】


コレ、買ってみました!

ヘレナは初だったので、正直何買っていいかわからず、

とりあえず、カール力とにじまないのと、お値段で決めました!

定価の半額でネットでチョイス0


今、目ぎりぎりの前髪だから、まつ毛と前髪が対立しあって、カール力が見定めれない状況ですが、

涙袋があって、マスカラがニジミやすい私の目でも、

全然平気(°∀°)b !

付け心地は正直お上品すぎ!って思ったけど、大人の第一歩だぁ!

とか勝手に思い、お気に入りにジジ


いいものはいい!

って思ったのです!!