テクノラティお気に入りに追加する
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-01 23:56:26

カッコイイ失敗 かっこ悪い失敗 

テーマ:仕事
わたしの失敗 (文春文庫 編 18-1)
¥780
Amazon.co.jp


今日は仕事が早く終わったので、

家でビールを飲みながらテレビを見ていると、

いきなり、福田総理の辞任会見が始まった。


ふむふむ。政治にはあまり関心がないので

たいして驚きもしないニュースなんだが、

バラエティ番組の真っ最中にかなり唐突にバスっとぶったぎって、

報道特別番組が飛び込んできた事自体に驚いた。


その後、テレ東のカンブリア宮殿という番組をはじめて見た。

この手の経済番組は、いま何が売れているとか

誰の経営手腕がすごいとか

どこの会社が儲かっているとか

そういう成功談でまとめるのが常だ。


見ていても「へぇーすげー人だなぁ」とか「ラッキーだなこの人は」とは思うけど、

ネタとしては大して面白くはない。


だけど、今日のカンブリア宮殿は「いい番組みたなぁ俺」と率直に感じた。

今日のタイトルは『経営者の失敗SP』。


あらゆる業種で成功を収めている何人もの社長が

まるで成功談を語るかの様に自信を持って失敗談を語っている訳だが、

実に面白い。

元来、人の失敗というものは、面白いものだ。

それがただの人ではなくて、

誰もが知っている大会社の経営者の失敗談なんだから鉄板だ。


どの社長も大体同じような事を言っているのが興味深かった。

誰もが、「挑戦した上での失敗は善」という考えだ。

これカッコイイ失敗。

逆に失敗を恐れる社員が最近は多いのが社長の悩みの様だ。

なるほど。確かに最近の俺もそんな気がする。

よし、明日からいっぱい失敗するぞ。


で、最後に福田さんなんだが、彼も我々多くのサラリーマンと一緒で、

失敗を恐れて挑戦しなかったから、結局失敗しちゃったんじゃないかな。

一国のリーダーなんだから、

引きずり下ろされるまでやりたい事に挑戦してから失敗してほしかったね。



もっといろんな人の失敗談を知りたい人は↓

わたしの失敗 (文春文庫 編 18-1)
¥780
Amazon.co.jp



PR
2008-07-14 22:58:03

理系とTENGA

テーマ:TENGA

私のブログの訪問履歴を見てみると

なかなか興味深い事実が浮かび上がってくる。


事実① TENGAネタの閲覧者が圧倒的に多い。
  →そもそも全記事に占めるTENGA記事が多いのでこうなるはずだ。

事実② 大学(理系)からのアクセスが最も多い。

事実③ 企業(理系)からのアクセスが次に多い。


・・・ん~。わからん。

TENGAと理系の因果関係。

TENGAの機能性は理系の探究心をくすぐるという事なのか?


そんな理系の皆さんに朗報?。

理系のメカニック魂を刺激するハイテクTENGAが登場しました。
TENGAテンガフリップホール(THF-001)
¥5,000
どうです?。

シェーバー? リモコン? って形状ですよね?

いや、これはれっきとしたTENGAなんです。

この3つのボタンで自分の思うように感触を変えられるだけでなく、

なんとTENGA初の試みで繰り返しの使用が可能になったんです!

真ん中からパッカリ割れて洗える様になったので、

機能性と環境性能を併せ持つ、最新エコマシンなんですね。


どうです?理系の皆さん。このTENGAにうずきませんか?

PR
2008-05-27 11:51:44

会社を替えても、あなたは変らない

テーマ:読書
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>