キニナル?

羊毛フェルトで作った作品や日々のこと 


テーマ:

あろあろーん みなさま、ご機嫌いかが?

あっっっっつい!!!!!!! 暑くてとにかく毎日晴れています・・・・
でも、今日は処暑 暑いのもコレで終わり、夏も終わり という季節なんですって。

残暑厳しいのが何時まで続くかわかんないけど、少しましになるといいな~


土曜日、花火大会でした。
去年は、花火大会のちょっと前に桜島が爆発して、噴火レベル?が一時的に上がって
それで中止になったんだよね。
いつ噴火があるかわからないけど、鹿児島の人にしてみたら、
ぜんっぜん普通の、久々の噴火で、えーなにいってんの??って感じだった(笑)
万が一に備えないといけないからしょうがないけど。

ってことで、2年ぶりにあった花火大会だったのでした。
私たちは初参加。
来年もここにいるという保証はないから、暑い中見に行ってみたよ。
うちからてくてく歩いて、20分くらいでしょうか
「どの辺から上がるんだろうね~」って立ち止まった瞬間に
カウントダウンが始まって目の前でドーン!!

{81418015-7A17-4AB0-B733-F108143850EC}

缶ビールと炭焼き地鶏を持って、夏を堪能致しました。



その前の日は、シンガーソングライターのお友達芽亜利・J ちゃんが
九州ツアーで鹿児島に来てくれたので
3年ぶり??くらいに会いに行ってきました。
知り合ってから結構長いのに、タイミングが合わず、
初めて彼女のライブに行くことができました。
関東ですぐ近くにいるときは叶わなかったのに、鹿児島で叶うとは!!(笑)

YOUTUBEなどで歌は何度も聴いたことあったけど、
やっぱり生で聞くのとは全然違うね~~
佇まいやその人らしさ、生き様、いろんなものが伝わってきて
私も触発されて、色んなことを考えながらライブを楽しみました。

なんつーか、私って年甲斐もなくとても変な人だし
子供がいないから、子供のままだし、
人付き合いが苦手で、持病があって、人当たりが良いともいえない
不器用だしね~ ・・・。
伊代ちゃんの主婦としての笑い話ってよく聞くし、私も笑って聞いてるけど
よく考えたら、私も変わらないヌケっぷり。
Aのことしようとして台所に行って、全然違うこと始めてAは忘れて
更に発展してBもCも飛ばしてFくらいのことをし始めて
夫に「で、Aはどうした」と聞かれて、「???」となる、みたいな。
わはは・・・はは・・・。笑っていいのかちょっと悩むw

そして、どっぷり自分の世界の中で生きている。

私が、私の望むままこうやって働きもせず閉じこもっていられるのは
周りの人に守られて、許されて、受け止めてもらってるから。
分かってることだけれど、それをものすごく有り難く実感したよ

ありがとう、夫!!ありがとう、家族!!ありがとう、お友達!!ありがとう、神様!!


何故だか、私は 幸せと感謝を噛み締めましたよ。

どうしてめありんのライブでこうなったのか???(笑)

彼女の世界、彼女が頑張っている大好きな世界を覗いて

私の世界とは・・・と考えて

幸せと感謝にたどり着いたのかな・・・ 多分そんな感じ。(笑)


今はずっと一人でいるけれど

また時期が来たら外へ出て色んな経験をしたりするんだろう。

そういう(人生の中の)時期があるんだろう。


忙しくなると、わちゃわちゃして自分の首を絞めたり
うろたえて見失いそうになったりもするだろうし
時間配分をうまくできずに、ドツボにはまることもあるだろう・・
くだらないことでくよくよ悩むことも多々あるだろう。
でもね、そんなの多分最初だけ。
そのうち自分のペースをみつける。
明日のことは明日がやる と、開き直るくらいの器用さやずる賢さもすぐ身につける。

だから、どんな時も私は私の世界を、ぶれずに広げていきたいなーと思います。
こういうことを考える時頭に浮かぶのは、星の王子様の世界観。
頭の中に無限の宇宙が広がって
その中でそれぞれがそれぞれの星の上で、自分の世界を作り上げてる
どんな色の星にしたいか、どんなものでイッパイの星にしたいか
星がイッパイほしくって、いくつもくっつけてでっかい星にしてる人もきっといるよね
大きな橋を渡して、行き来できる星もあるよね
ロケット飛ばす時も。 時には花火を打ち上げよう!

♥akn♥

良い時間をありがとうね、めありん!また会える日を楽しみにしてるよ




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。