テーマ:気になる就職活DO。
2006-07-05

来年より、働きマンになることを宣言します。

ほっ。


まだまだサッカーに夢中。

いなもです。

このW杯を機に、にわかサッカーファン脱皮をはかります!



ころころ。


さてさて、最近1ヶ月くらいまともに日記更新しておらず、

なんやらかんやら報告がおそくなりました。

日記で近況報告ってのもなんですが、ね。


なかなか会えないみんなもいるので、

ここにて失礼!


えーっと、まずですが、

来年から働く会社が決まりました!!


出版業界の商社(卸業、流通かね。)です!


6月のあたまに内々定(仮)をもらって、

つい最近誓約書を書いて、

晴れて内々定となりました!


勤務地はまだ不明。

そのまま行けば関東。

でもまだ不明でございます。


なんだかんだ長かった就職活動。


何やりたいのか分からなくなったこともあったし、

筆記で落ちまくり、心底自分を呪ったり、

最終面接でサヨナラとなって凹んだり、


・・・もしたけれど、


新しく友達できたり、

普段見られないような会社の中みたり、

いろんなためになる話聞けたり、

なんだりかんだり、勉強になった。



なによりも、周りのみんなに励まされ、

やる気をもらって乗り切ったなぁと。


この場を借りて、ありがとうと言いたいです。



就職活動って仕事探しだけど、

ただの仕事探しにあらずですな。

自分のことこんなに考えたのは初めてだったかもしれない。

文章書くの苦手だなと思ったり、

意外にナイーブな(笑)一面に気付いたり、


まぁなんだりかんだり。


とにもかくにも、あとは大学生活をまっとうします!

これでもか!!というくらいに、ね。



おっしゃーーーー。


■■今日のBGM■■

Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
掌 / くるみ

最近、ずっとリピートしてる。

なんか『私、やらなきゃ!』みたいな気持ちになる。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-04-24

燃ーえろよ、燃えろーよー♪

谷原章介に胸キュン(死語?)。いなもです。


今日は学校もなくて、のんびりしつつ勉強。

数学ってやっぱ難しい。

なんとかせねば!まだ伸びる。きっとのびるはずなんだ。


たぶん。



たぶん、ね?


明日は久しぶりの面接で緊張するなぁ。

きばらず、自然体で行ってこようかと思います。はい。


就職活動って、

思ってたよりも大変で、

思ってたよりも凹んだりして、

思ってたよりも決まらないもので、

なんだか、いや、とーっても

あせるけれど、


でもでも、今踏ん張らないといつ踏ん張る、


踏ん張れ!踏ん張るんだ!


と、自身を奮い立たせております。


よき働きマンっていうゴール目指して走ります!


がんがん走ります!

まだ立ち止まらないぞー!

負けないぞー!

折れないぞー!

がっつ!


       *  *  *


今日頑張ってた友だちが内定をもらった☆

本当おめでとー!!!



みんな頑張ってこーぜい!!


□■今日のBGM■□

くるり
NIKKI(通常盤)

最近のお気に入り癒し系アルバム。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-04-19

諦めたらそこで試合終了です。そうです。

青いひらひらの服をきて踊るなっちが気になる。いなもです。

ちゃっちゃらっちゃ♪


あー。

あーー。

あーーーー。


今さっきパソコン開いて、

相当行きたかった企業から

悲しき結果通知が来てしまった。




あー。



うわーー。


やー。


うわーー。



やっぱり凹むね。

以外にもうたれ弱い。

でも気持ち切り替えんと!!


きっとぴったりの企業が私を待っている!

待っていて欲しい。そう願います。


あー。


でもやっぱ文章で見るとショックだなー。

うー。


叫んでばかりでごめんなさい。


最後にもう一回だけ。




あーーーーーーーーーー。





負けた気がしねぇ。(負けたんですけど…笑)


頑張ります!むん!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-04-13

ポジティブに就職活動。

パンパンスパパンパンスパーン!
って踊ってるピン芸人が気になってしかたがない。いなもです。


いやー!久しぶりの日記!

全然更新してなかったけど、元気にしてます。

最近なんやかんやてんやわんやで忙しくて;

近況報告としては、1社内定でました☆

やったどー!初内定はうれしいです。はい。

今度懇談会だ。ちょっと緊張。

でも、まだ就活続けます!

やったなー!と納得いくまでは活動します!


おっす!


今日はそんなわけで、就職活動。

筆記試験を受けてきました。


いやー難しかった。

問題多かったなぁ。120問って…


筆記落ちってのが非常にひっじょーーに多いので。。

一番痛いよな気がする。

会ってもらう前に落選。

あががが。

数学さんをどうにか、どうにかなるように頑張ってます。

なぜ、解けぬ?


いや、頑張りますよ!

筆記できなすぎてちょいと凹みかけましたが、


復活!

就職活動ポジティブにいかな!

ネガティブなままではいかん!

面接はポジティブにいくにこしたこたない!


明日は面接だー!

自分らしく熱く行ってきます!

うっす!


■■最近の脳内BGM■■

アミノ9だっけ?CMの肌色の肌着きた大人と、

骨骨ロックの子どもが一緒に体操してるCM!

あれがすごく気になる。

そして頭からはなれないあの音楽。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-03-31

自分、元気がとりえですから。

今年に入って手帳が3冊目。いなもです。

4冊目にならないように大切に使います。


今日は朝から気合を入れテストセンターにGO!

だったのに・・・地元の電車が沿線火災!?

時間を遅らせてもらってどうにかテスト受けられた。

いやー、何が起こるかわからないなぁ。本当。


テストはやっぱりダメだ。リベンジならず。たぶん。

数学もっと勉強しないといかんですわー。

あいたたた。


その後は気合を入れなおして、

面接へGOGO!


はりきって早く着き過ぎてしまったので、スタバに行ったのです。

初めてスタバで紅茶頼んだ。

なんちゃらチャイなんちゃらってやつ。

なんかインドな味だった。

何で紅茶頼んだんだろう。

そしてなぜわけのわからない味を頼んだんだろう。

あまり好きじゃない味で。

一気飲みをした。


やっぱ気取ってわからんもん頼んじゃだめね。

今年こそはスタバにさらりと入れるようになるぞ!おっす。


で、その後1時間後に面接!


私面接前に必ずやってることあるんですよ。

手をグーにして、

口の前に持っていって、

そのグーが口に入るくらいまで口開ける。

それを2回~3回やるんです。

もちろん人が見てないとこで。


これはアンジャッシュの渡部さんが、

舞台に立つ前にやるといいと、

何かの本だったかで言ってて。

なんとなく気になったのでやってみたら、


これ、いいっすよ。


ぐーっと口開くんで喋りやすくなる(気がする)!

なんとなく毎回やってます。


その儀式を終えていざ面接!

結構突っ込まれたなぁ。

企業研究不足を実感…。

でも自分らしい面接はできたかなぁと。

面接官がすごく話しやすい人だった。


『元気いいねー、営業向きだよ』と言ってくれたんです!

いやー、不意打ちだったのでびっくり!

でも嬉しかったなぁ。お世辞だとしても嬉しいです。

元気なだけじゃ仕事できんけど、元気ならそれもまたよさですよね?

はっはっは!ぽじてぃぶーしんきんぐ。

ありがとう人事の方!

褒められて伸びるタイプだと自負しておりますので。

この言葉を励みに明日の面接も頑張ります!

元気がとりえの私ですから!

明るく面接やってきます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-03-27

つるとかめと私。

鶴と亀。


東大代ゼミ!

京大代ゼミ!

東大!

法大!

京大!

代ゼミ!


このCMが気になります。

さりげなく母校入れてみました。いなもです。

これ、早口で言うの難しいよ。やってみて!


ちなみに、私はマスターしました。

     *  *  *

さてさーて、今日は大学に行って、

今後のゼミについて先生と話してきました。


自主ゼミ!

今までのゼミよりある意味大変になるやもしれん。

でも、やるぞ!はっやっぞ!

研究続けて、卒論も書くぞー。うむ!

先輩達が、頑張って卒論を仕上げていたのを見て

自分も『卒論』を仕上げないと、

なんだかびしっとしないなと。

やはり、大学でやったことの中に


「勉強したなー」


って言う項目あるってすんばらしいと思うのです。

大学はいる目的は人それぞれだけど、

自分はもっと勉強したいって言うのもあったので。

その為にもやっぱり、あと1年自分を鍛えていこうかなと!

頑張ります!


先生はもうすぐ日本を発ってしまう。

すごーーくすごーーーくお世話になったので。

本当に。

いなくなってしまうというのがまだ実感わかないんですが…

先生が安心して海外研究できるように、

一人立ちせねばデスね。

頑張ります!


     *  *  *


そのあと初テストセンターで適性検査!


いやー、テンパりました。


予想以上に。

あの制限時間みたいな表示!

あれにやられたーー。


あせった、あせった。


ぽんぽん解答した。

わかんないやつは、

なんとなく、ぽんぽん解いた。

そうしたら…




早く終わっちゃった。


そんなことなら、もっと考えるべきだったか。

いや、考えても解けなかったか。

うむ。どんマイケル、自分!


そんなわけで、SPIのスピード解法やり直し。

写真は『鶴亀算』を解いたノート。

つるとかめを描いてみました。

数学は大が100個つくくらい苦手ですが…

叩き込みたいと思います!


みんな!ぎゃんばろーー!


■■今日のBGM■■

ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, カラオケ
ガッツだぜ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-03-12

筆記となかやまきんにくんと私。

朱肉のフタがとれて、就活バックが赤く染まりました。いなもです。
手帳の表紙も赤くなりました…


あぁ、朱肉殺人事件。


今日は某出版社の筆記試験!


いやー


笑っちゃうくらいわからんかった…

みんな出来てるんだろーなー


私、自信ある問題10問くらい…(70問中)


作文は、なぜか『なかやまきんにくん好きな玉緒系アイドル』の視点で書いた。


なぜ、きんにくんかと申しますと、

朝読んだ友達の日記に彼のことが出て来て
頭の中から離れなかったみたいデス。


作文の途中から『きんにくん』が一人歩き始めちゃって…


歯止め効かず。


作文なのか?なんなのか?


まぁ撃沈です。


今の気持ちを擬音語にするならば…



おろろーん



これですね!


噂通りむずかしかったよ。
面接までには結構絞るみたいです。



でも、よい経験!



ありがとう。


こんな筆記試験なかなかないさ☆


ありがとう、きんにくん。
さようなら、きんにくん。


明日は食品メーカー&出版社の説明会☆
いっぱい吸収してきます!
おっす!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-03-09

面接ぽちゃん。

履歴書に印鑑がうまく押せない。いなもです。

5枚くらい印鑑のせいでおじゃんになりました。

なぜ曲がる?


さーて、久しぶりの日記!

今日は初ちゃんとした面接!


しかーし!


だめだったなー。

私、面接とかあんまり緊張しないタイプだと思っていました。

わりと、大丈夫な人だと。


しかーし。


緊張した!なんかダメだった、自分!

抽象的な言葉ばっか使ってた気がする。うーむ。

端的に、具体的に質問に答えるのって難しい。

驚くほど言えるエピソードに偏りがあった。

もっといろんなこと楽しんでやってきたのになー。

面接で思い出そうとしてもそりゃムリだよねぇ。


自己分析のあまさを痛感!あいたたた。


本当、いたたたた。


でも、でーも!


ここでへこたれる私ではござーせん!

負けてたまるか!ですよ!

次こそは、えぇ、次こそは!!


リベンジ!!

■■今日の脳内BGM■■

クレイジーケンバンド, 横山剣, 小野瀬雅生, 池田正典(Mansfield)
タイガー&ドラゴン

俺の話を聞けー、5分だけでもいいぃーー♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-02-24

どきどき初面接。

またもや渋谷で迷った、いなもです。

早めに出て正解でした。


初めての面接!受けてきました!!

といっても個人面接ではなくグループ面接!


始まる前から、周りの就活生としゃべっていたので


ごーん


と緊張することもなく面接にのぞめたかなぁと。


面接、というよりはグループディスカッションに近い感じで

ともに面接に挑んだ仲間とテーマについて語っていたら

うまいこと結論のほうへ行った!


みんな面白いなー


一緒に話してて、そう思いました。

個性豊かだなーと!

就活のこと話すと、みんな結構熱く語ってくれるし、

どんな人かも結構分かるなぁと。

自分が見てて

『おーいい人!』

って思うような人は

やっぱり、企業の方も

『おおう!』って思ってるんだろうなー!


『おおう!』って思われるように精進しますわ!


今日は面接官のかたも、物腰のやわらかな、よい方で。

初めての面接がここでよかったです。本当。


あとはこれで通過してくれたら・・・☆

祈るばかりですわ。


エントリーシートがたまってるー

そろそろ逃避せずに書かねばー

あー


やるどーー!!


■■今日のBGM■■

ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, ウルフルケイスケ, 吉田建, 青島幸男, 福里真一, 藤井丈司
BESTだぜ!!

いい曲つまってまっせ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-02-22

お寿司とセミナーと私。

私も4回転ジャンプ、決めたい!いなもです。


今日はITコンサルタント体験セミナーに行ってきました。

参加者が16人と少人数!

グループワーク中心だったんですが、


おもしろかった!


まず同じチームの面々のトークがおもしろい!ノリがよい!

社長さん(TVも出てる有名人!)のトークもよい!

社員の方も雰囲気よい!


ゲームから始まり、

その後はある架空の企業に対してコンサルをする!

という内容の体験セミナー!

実際にやってみると、思ってた以上におもしろい仕事だなぁと。

ITだけど、文型の社員さんも結構多いそうな☆

超文型の私には心強いですわ。はい。



そして、セミナーの後に


お寿司&ビールが出た!


こんなことってあるのか!

すごくラッキーだったわ。


セミナーも3時間半くらいやってたので

そのあとみんなで(社長さんも一緒に)飲んだビールは最高でした。


ビールとお寿司を抜きにしても結構よさそうな会社でした。

むーん。本当こんなことってあるんだなぁ。

参加者の今の就活状況とか聞くと、

またやる気がでるんです!

単純なんです!

オッス!


今日は

あと、一次選考のような

(たぶん選考ということだと思う)

ものにどうにか突破した様子。といっても

まだ、エントリーシートもないし、面接もやってないので

本当これからだなぁ、と言う感じでございます。

でも、なんとなく初めてそういうメール来たのでうれしいです。


そしてそのあと、

久しぶりに先輩や留学から帰ってきた後輩とご飯を食べ

思い出話やらなんやら、いっぱい話せて元気を注入してきましたわ☆


今日はいい1日でした。


これからフィギュアスケートみなくちゃ。

今日は寝れないなぁ。

明日学校行かなくてはなのに…

いやはや、4年に1度の祭典ですから

寝るわけにはいきませんぞ!もうちょっと眠いけど…


がっつ!


■■今日のBGM■■

カーペンターズ
トップ・オブ・ザ・ワールド

セミナーの待ち時間に流れていた。

トップオブザワー♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。