2007-06-03

気になる『本好きバトン!』

テーマ:気になるバトン。
お暇な方はぜひどうぞ!
本が好きな人のバトンです。

【01】初めて読んだシリーズものは?
松谷 みよ子
モモちゃんとプー
このシリーズかなぁ。すごくスキ。

【02】授業で扱って一番印象に残っている作品は何ですか?
(模試や試験で見たものも可)
「赤い実はじけた」


【03】その理由をどうぞ

乙女心に衝撃でしたわ。
こ、これが恋なのねっ!
そうなのね!
みたいなね 笑。

【04】この季節にはこの作品!というものを教えて下さい。

笑いたくなったら

三谷 幸喜

オンリー・ミー―私だけを



【05】声に出して読みたい名文をおひとつ。
ぐりぐらぐりぐら
と歌うように♪


【06】贈った本、または贈られた本は?

リリー・フランキー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~



一番古い、読書の記憶。
【07】どこで読んだ?

お母さんが読んでくれたのかな。

【08】何の本だった?

せな けいこ

いやだいやだの絵本 4冊セット

せなけいこさんの本だった気がする。


【09】初めてこんな言葉知った!こんな事知った!
読書で得た知識をどうぞ。

曖昧糢糊ってことばとか 笑。



【10】あなたの好きな一冊。漢字一文字であらわすなら?(タイトルも一緒に)




【11】最短!○時間(単位は自由)で読了!

15~20分で!

ティーンズの本とかわね!


【12】最長!○時間(単位は自由)で読了!
ぼへー!?

続けてだとハリーとか何時間もかけて一気によんだなぁ。

基本的に毎日ちょこちょこ読んでますな。

【13】一ヶ月平均何冊くらい読みますか?

10冊くらいじゃなかろうか。


【14】文庫本の背表紙の色が好きな作家。
おやぁ。あんま気にしたことなかったなぁ。

今度気にしよう。


【15】今一番の本にまつわる心配事
(無い人はいろは歌を全部書いて下さい)

ほしい本がハードカバー。

お金がない。



自分が今執筆するなら
【16】タイトルは?

ざっくばらんにつらつらと。


【17】ジャンルは?

エッセイ。

【18】同じ部屋に他の人が居ても読書に集中できる?

まったく気になりませんー!

【19】ベタな質問ですが、無人島に持って行きたい一冊は?
上にも上げた、

三谷さんの本!

【20】このバトンを本好きそうな誰かに渡して下さい。

割愛!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-07

けんちー、きゃおりんー、とばってぃー。

テーマ:気になるバトン。

バトンです(笑)


久しぶりの日記がバトン。

この意味は・・・

特に代わり映えのない日常を過ごしてるってーことです。

やってみます。


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1.回してくれた方の印象をどうぞ。
 姉貴ってかんじ。

 なんかね、バーとか似合う。

 でもね、きっとメイド服も似合う(笑)

 きわのね、書く文章がすきなのね、私。



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか。
最近やたら、「ぼけてるって言われませんか?」的なことを言われる。

いいのか、社会人になる身として?



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 ■何かに熱い人
 ■友だち想いな人
 ■なんかでっかい人(肉体的じゃなくてさ。)
 ■聞き上手な人
 ■話し上手な人



4.では反対に嫌いなタイプは?
 ■人を使う人
 ■愚痴ばっか言う人
 ■いやみな人
 ■自分の間違いを認めない人
 ■気遣いのできん人


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 聞き上手でしゃべり上手。



6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 本当どうもありがっとー。

 7.バトンタッチ3名!(印象つき)
 けんち:ザ・聞き上手。ザ・しゃべらせ上手。

 きゃおりん:笑い上手。笑わせたくなる友だち。

 とばってぃー:しゃべり上手。なんだっけ、グローバルなオタクだっけ?(自分で言ってたんだよ 笑)
 

8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 あいよ。

 



9.宝くじで3億円当たったらどうする?
きっと地味につかっちゃいそう。

こつこつ使い続けて、気づいたら「あら、3億なくなった?」みたいなね。


計画的に使えるように頑張ります。


10.どんな告白をされたらグッときますか?
 どこかの方言で言われたい 笑。

 どストレートにお願いします。


  
11.こんな人が理想!!
 けんかできるくらいな人。

 尊敬できる人。


12.異性のどんな仕草にグッとくる?
 腕まくりした時。

 

13.自分を褒め称えてください。
 けっこう打たれ強い!、と思ってる。


14.逆に誰かを罵ってください。
 やーい、やーいやーい!



15.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 方言!結構なまってる人好きね。


16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 さくらんぼー。

 なんか口にくわえてる絵が浮かんだのよね 笑。



17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 着た事ある:チャイナドレス(中国にて)
 着てみたい:○○レンジャーの戦隊服


18.最近ハマってる場所は?
 ばーちゃん家の黄色いイス。

 猫と奪い合う毎日です。


19.今、何聴いてる?

スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治
魔法のコトバ

♪君は何してる?笑顔が見たいぞ。♪

って歌詞がきゅんってなるんだな。


見たい、!って。



20.最近感動した出来事は?
 TVの未来創造堂にて。

 化粧ブラシを作った人の話に感動して泣いた。

 最近よく泣く。


 感動するレベルが下がったのかねぇ。


21.最近怖かった出来事は?
 夢のなかに「死」に関することが結構出てくること。

 でも、これってたしかいい夢なんだよねぇ?


22.今行きたい場所は?
 映画館!見たい映画がいっぱい。

23.明日の予定は?
 友人宅へお泊りに。

 恒例の鍋の会だーね。

24.マイミクのみなさんに一言

 今後ともどうぞよろしく!

25.最近…恋してますか?w
 してないずらー。


 あっ、美容室のお兄さんにトキメキ中(笑)

 かっちょいいんだべさー。


 
26.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
 ラップとか?

 氣志團とか?



27.人にはできないことが、自分はできるってことある?
 めんぼう(耳そうじの)をだいぶ奥まで入れられる。

 耳そうじの店を開きたいぐらいです。



28.将来の目標わ?
 おおきな人になる。


29.学校楽しんでますか
 楽しんだ!本当に楽しかった!



30.自分を動物にたとえるとなんですか
 家族からは:ナマケモノ(笑)

 みんなからは:犬。

 自分では:カメレオン。



31.自分痛いなって思う瞬間はなんですか
 あー、はまるととことんはまってしまうところ。



32.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?
 めっちゃ笑ってて、みんなもめっちゃ笑ってるとき。
  


33.座右の銘・人生のモットーは?
 なせばなる、なさねばならぬなにごとも!



34.ひとつだけ願いがかなうなら?
 って言われると困るね。

 意外に無欲?


 一生笑い続けていたい、あと回りにいる人もそうであってほしい。



35.家族に一言
 大器晩成だといいね☆

 期待せずに期待してて!



36.思わず人をぶん殴りたくなる瞬間は?
 k-1見てるとき。

 血が騒ぐぜ。
   
37.ミクシィはどのぐらいの頻度で覗きますか?
 マイニチ。情報出るのが早いし、

 レビュー読むのが楽しくてねー。

38.異性に会ったとき、最初に見るところは?
 顔、目とか?


39.今一番したいことは?
誰かとおもいっきり話したい!

最近家にこもってるからさ 笑。


40.すごいよマサルさん読んだことありますか??
 もちろんです!!

 何回読んだかわからん!



41.最近送信したメールの本文を引用してください。
 私はお客を呼ばない見たいです(^皿^;)


42.幼いころのあなたに一言!!
 うるさい!小生意気よ!



43.ワールドカップ、優勝は?
 んー、やっぱ日本勝ってほしいけどねー。

 でもブラジルけっこう好きなんだなー。

 あとアルゼンチンも。


 ミーハー魂がさわぐのよね。

44.大切なあの人へ一言!名前つきで!!
ダイスキだがよー。
 

45.暇な時何してる?
 最近はもっぱら読書ー。


46.女(男)を入れ替われたらなにする??
 坊主!丸刈り!でじょりじょりさわる。



47.最近あったhappyな出来事は??
 らぽっぽを食べた。


48.幽霊信じますか?信じる人は訳もお願いします♪
 信じちゃう。

 目に見えなくても存在してるモンって結構あるんでないかなーって。

 なんとなーく、信じる。


49.生まれ変われるなら何になる?
 やっぱ人間。


50.自分好きか?

 ぼちぼっち。

 まずは自分を好きにならないと、ね!



51. 夏休みの計画は?
 旅行…? できるかなー?


   
52.このバトン長すぎるよね?

 だね!



53.最近、ショックだったことは?
 食べようと思ったチーズケーキが隠されていた。



54.京都、好きですか?
 好き!京都弁も好き!


55.宇治は?
 んー、普通?

56.デートするならどこ行く?
公園がいいでよー。



57.今年、宇治の花火大会ってあるっけ?
 どうだっけ?

58.恋したら、どうなる?
 わりとまんま、だと思ってる。



59.お気に入りのお菓子は?
 同着1位:カントリーマアムとチョコパイ

 3位:プリッツサラダ味


 カントリーマアム不二家事件で見当たらない…

 どこかにうっていませんかー?



60.今の気持ちを一言でどうぞ!!
 眠いようで眠れない。



61.今どんな格好??
 トレーナーにぱじゃま。

62.今どんな格好??(姿勢編)
 猫背。

63.何よ!男らしくないわね。って言われたらどうします?
 女らしいってこと?って喜ぶ。



68.今何時??
 1:03


 最近、寝るの遅くてー

 起きるのも遅いんだけどさ。



69.このバトンを回してくれた人に一言
 うちは冷たい布団に入って、

 自分の体温であったかくなるのが好き!

 最初からぬくい布団は嫌いじゃ!

 

70.無人島に持って行きたい本1冊は?

三谷 幸喜
オンリー・ミー―私だけを

ダイスキ。本当笑える。


***


うっはー。

ながかったね。ながかったよ。

でも楽しかったね。楽しかったさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-13

たまにはバトンでもいかが?

テーマ:気になるバトン。

いいとも!のテレフォンショッキングゲストの紹介のときに、
立って贈られた花を見る人が好き、いなもです。

昨日まで茨城の石岡ってとこに合宿に行ってました。
久しぶりにみんなで飲めて語れて楽しかったわー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


では、mihoから回ってきました、
久しぶりにやってみようかな!
その名も『地雷バトン』。
やたら長いです。


●このバトンをやってもらう人。
これ見た人だってさ!
本当さりげない地雷バトンだーねぇ。

●最近のマイブーム
キシリトールのレモン味。

●最近買った一番高い物と安い物。
高い物…靴かな?
安い物…ガム。

●最近ショックだったこと。
腰を痛め、スポーツ大会に参加できなかったこと。
スポーツを目の前にしてできないとは…
ヘビの生殺しっ…!

●最後にお酒を飲んだ日はいつ??どこで??
昨日、石岡で。
結構のんだわー。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
えっ、卒論?

●ボーナスの使い道はどうしますか?
ババんとね、ババンと使いたいけど…
貯金じゃないかな。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(1)
神尾 葉子
花より男子(だんご) (1)
中原 アヤ
ラブ★コン (7)
池田 理代子
ベルサイユのばら (1)
矢沢 あい
天使なんかじゃない (1)

こんな感じ?

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
『奈良納豆の平城京』
710年 平城京遷都。

●今年を表す漢字を1つ。
「了」
学生最後だしなー。

あといろんな意味で。

●何歳ですか?
まだまだピチピチの22歳。

●好きな色は?
オレンジ!
でもあんまオレンジの物って持ってないわ 笑。

●どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?(ひとつだけ)
幸せにできる能力。
しあわせバンザイ~

●好きな芸能人は?
オダギリジョー。

●テレビに出られるとしたらどの番組?
喰わず嫌い!
…ずっと出たときのことを考えてるのになぁ。

●身長は何㎝ですか?
約170㎝
日によって違う?

●あなたが今一番「逢いたい人」は誰ですか?
みんなに会いたい。
今自宅でひとり…
話し相手がほしいよう。

●今年やり残したことはありますか?
もりもりあります。
これからもりもりやる予定です。

●今、食べたいものはなんですか?
甘いもん。
ケーキとか!

●寝る前に必ずすることは?
カーテンとドアをきっちりしめる!
できる限り真っ暗な中で寝たいんだなー。

●大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族など)
今後ともよろしく!

●一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
バリバリのアイドル。


『そんなことないですよ~ぉ』


とか言ってみたいね。

●今何時ですか?
AM11:33。
いい笹。

●最近とても嬉しかったこと。
みんなと会って飲んで語ったこと。

●好きなタイプ。
面白くて個性のある人!

●部屋にポスター貼ってありますか?それは誰?
昔はいっぱいあったけど今はないなー。

●ストレス発散は?
読書にぼっとう。
あとおしゃべり。


●好きなアニメは?
最近見ないねー。
デスノート見たら絵がきれいでびっくりしたわ。
すごいね、今のはアニメは。

●世界で一番大切なものは?
みんなだね、みんな。

●バトン回してくれた方にメッセージ!!
しかくに気をつけろ!

●今の生活の気分は?
平穏。
なんかないかなー。

●最近みた夢の内容は?

昨日聞いた、恐い話に出てきた
長い髪の女の人が出てきた恐い夢。

●今財布の中にいくらある?
財布をばーちゃん家に忘れてきて確認できず…。

●あなたのエロさについて語ってください。
そんな公の場で!ねぇ!
ピュアですよ。ぴゅあ!

●好きな楽器は?
楽器!?
リコーダー!?
ピアノ弾けたらなぁと思う。

●最近観た映画は?
最近見てない…
見たい映画ばかり増えてゆく~

●最近のマイブームの曲は?


BUMP OF CHICKEN, 藤原基央

supernova / カルマ



●好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。

くるり, 岸田繁, Liam Watson, Fran Flannery

Baby I Love You(通常盤)


声が聴きたいな~名前を読んでよ~♪


なんかこう『きゅん』って感じですか?

●自分の身の回りの物で、もっとも愛用歴の長いものは?
ぱんだのパンちゃん。
ぬいぐるみですね。
見たことある人も多数いるかと。
最近飼い猫ちゃんたちに引っかかれ
だいぶ綿が出てきてしまった…
もう彼是20年くらい。
彼是(かれこれ)って漢字こう書くんだ!?
兎に角についでお気に入りに追加。

●一人の時間の使い方。
本読む~

●最近頑張ってること。
なんだろう。
…腰の療養?

●最近地味にキレたこと。
リモコンの『6』のボタンが反応しにくい。

●今一番欲しい物。
卒論のアイデア。

●カラオケの十八番は?
ゆずの曲かな!

●最近泣いたのはいつ?なんで?
なんかのテレビを見てて泣いた。
涙もろいのです。
ニュースで泣く女です。

●好きなTVは?
深夜番組。
ぐだぐだ系。お笑い系好きです。

●こういう人になりたいって思う芸能人は?
芸能人の性格知らんぜよ。
んーしゃべり上手な芸人さん全般。

●もう一度聞きます!今何時?
11:51ですよ。
いい恋ですよ。

●携帯の待ち受けは?
アジカンのジャケット。
この人の絵好きなんだよね。

●携帯は何を使ってます?
ソフトバンクです。
でもまだボーダフォンって書いてあります。

●納豆にはネギ入れる派?
普段入れないけど、入れたのも好き。
ちなみに『あまりまぜない派』です。

●最近お気に入りの言葉は?
 『ばねぇ』

ねー知ってる?
最近教えてもらったよ。結構みんな知っててびっくり。
基本形は『ぱない』らしい。
新語おもしろっ。

●顔で一番好きな部分は?
無駄に多い下まつげ。
マスカラぬったらピエロになるよ。

●好きな野球チームは?
巨人改め日ハム!
…今のところね。

●携帯の着信音は?
時効警察のテーマ。
今どき着うたじゃない。
16和音とか。

●ストラップは付ける派?付けない派?
つけるよー。
しましまがらのパンダ。(パンダなのにしましま、愛らしい。)
長野は善光寺の厄除け(書いてある悪魔の顔がまぬけでかわいい。)

●愛ってなに?
私のな・ま・え☆

ごめんなさい。

●1、2、3、?
ダー。
ダー。
ダー…。

●最近老けたなと思うことは?
「若いねぇー」発言。

●あなたの誕生日は?
8月30日

●猫好き??
はい、大好きです。

●犬好き??
はい、大好きです。

●もし100万円当たったら何に使う?貯金するはナシです。
どーんと旅行。

●動物に例えたら何??
なんだ、犬?

●好きな人にどぉアタックする??
さりげなく。

●今物足りない。。。と感じちゃうことは??
し、刺激?

●好きな人への告白の言葉をあえてクサく言ってください。
『猛烈に愛している』

すごくない?猛烈ですよ!
ドラマでの台詞で強烈で。
でも藤原竜也が言うとくさくないんだ、これが。

●思い出の恋ってある??
幼稚園、初恋!

●思い出の曲は??

326, 茂村泰彦, 19

あの紙ヒコーキ くもり空わって / 卒業の歌、友達の歌。


青春って感じ。

●好きな国は?
日本!
中国!

●明日着る服は?
明日のの気分で。

●いま出たCMは?
H.I.SのCM
『今日からお父さんの専属です。』
ってやつ!

●好きなイカは?
するめいか。
するめが好き。

●最近どうよ?
ぼちぼちでんな。

●この心理テストであなたの『 』が分かります。
セクシー度。

●好きなスポーツは?
フットサル!
あと格闘技!

●男と女の友情はあるか?
あるあるー。

●最後に発した言葉は?
 「あーい。」
電話の締めくくりにて。


ほー。
長いね長いねー。
みんなやってみてくれい!



■■今日のBGM■■

ゆず, 寺岡呼人, 岩沢厚治, 北川悠仁
ゆずえん

ほっとする曲がいっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-28

気になる『最近バトン』。

テーマ:気になるバトン。

日記、またもや3日坊主、いなもじゃです。

書きたいことがたまっていって、面倒くさくなるのよね。

なんでもためちゃーいかんです。

書きたいことも、ストレスも。


ねっ?



さてさて、あいきんから回ってきました。

久しぶりのバトンだね。


その名も『最近バトン』!


さー、いってみよう!!


最近バトン


一番最近送ったメールは?
TO.友人
「おっ!大丈夫よー(^3^)おやすみ~」
間違えメールを送ってきたともだっちに。


一番最近受け取ったメールは?
「メール間違えたー」
メール間違えた友人より。


一番最近電話で話した相手は?その内容は? 
母と。

『今からかえるよー。』バイト帰りね。


一番最近遊んだのは?
学校で12時~17時くらいまでだべってた。
えぇ。暇な4年生です。


一番最近見たテレビは?


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。
大好き。

リアルにはく人のモノマネの人が好き。


一番最近食べたものは?
韓国風カップ麺。


一番最近飲んだものは?
バナナ酢。
母さんがはまって作ってる。

ちょっとむせた。


一番最近乗った乗り物は?
マイ☆チャリンコ。


一番最近したスポーツは?
卓球。
汗だく卓球。


一番最近会ったマイミク5人に回してください
けんち
アンナ
とばっち
ごっちん
しゅんすけ


よろしくー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-14

気になる『桃色片想いバトン』。

テーマ:気になるバトン。

バイト先 高校生?といわれました。

大学4年ですが何か問題でも?

この真っ黒い髪の毛のせいか・・・?

さてさて、かおりーぬ嬢から回ってきました、

『桃色片想いバトン』

なんだか甘酸っぱい感じむんむんだね!

いっちょやってみますわ☆


■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。


☆☆☆桃色片想いバトン☆☆☆


1.今、片思いをしていますか?

さーてどうでしょう?

謎の多い女ってなんか魅力的っていうじゃない?

ひひひ。



2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

年齢の制限はない!と思う。

でも今は、あまりに年下は無理かもなぁ。

だって10こ年下って12才・・・

だめでしょう。



3.自分から告白できますか?

しますとも!そりゃー言いますとも!

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

そんな、こんな場ではずかしいじゃないか。



5.どういう言葉で告白されたいですか?

何でもいいっす。

さりげないのがいいかも。

でもやっぱ、なんでもいいっす。


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

あきらめちゃうねぇ、たぶん。

恋人いたら、そこで試合終了って感じかもしらん。



7.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。

しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。

今の恋人にそのこと言えますか?

言えると思うぜよ!

叶わなかった恋もまたよき思い出ですな。

付き合ってるんだったらその人が一番なんだろうし。ね!



8.片思いしている人が一人で飲んでます。隣に座りますか?

離れて座りますか?

一緒に飲める感じだったら行くね!

空気よむ。



9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

『よっ!』

って話しかける、たぶん。

でも空気よむ。



10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。

気持ちは変わりますか?

いいじゃない趣味があるのは。

新たな自分が見つかるかもしらんよ!

許容範囲は広いつもりです。



11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

あーー痛いことだーね。

でもなんかどうにかして、ごまかす。

きっと。



12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。

相手はカラオケでラブソングを歌いました。

どう捉えますか?

その歌聞いてるときメロメロだと思うけど(メロメロって死語?)

特に何も捉えないかなぁ。

普段自分もそうやって選曲しないからなー。


  
13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

なっちゃうと思う。いたしかたない。

あっ、でも服の趣味とかは極端には変えられないと思う。

ビックリでしょ?私がエビちゃん風な格好してたら。



14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。

それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。

新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

ちょっと!ちょっとちょっと!

とは言わないにせよ、

「もー遅いよーっ」て言うね。

片想いの人を諦めたから新☆恋人さんがいるわけだろうしね!

さてさて。



15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

いる!

って書いたら盛り上がるのかなぁ。

でもいないねぇ。


16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

メールだね!

あとは仲良しだったら誕生日前後に飲みにいったりするかも!



17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。

恋をしているあなたにとっては大事なデートです。

どこへ行きたいですか?  

どこでもいいさー!

でも最後は飲みに行きたいさー(笑)

酔っ払うと何でもはなせませんかい?



18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれた

あなたはなんて答えますか?
 
正直に答える!


19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。

あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

私の家は埼玉、実家暮らしです。

そんな状況ありえません(笑)



20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

ひゃっほーう!!

小躍りしますよ!



☆このバトンを5人に送りましょう。

めぐめ

あいやい

ぱくちい

シャカ

ずん

さぁ、みんな語ってごらんなさいな!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-18

気になる『miho、おっつ、あいやい』。

テーマ:気になるバトン。

あいのりにやきもき、いなもです。

あぁ、田上くん、田上君、田上くん。

あいのりよ、いつからそんなに、リアルなのか。


サークルの後輩にっしーより回ってきました。
その名も・・・
『印象バトン?何バトン?』
ようはバトン名が分からなかったです。
でも行ってみよう!


1.回してくれた方の印象をどうぞ

 ひげ部仲間!
 会うと『よー!』ってちょっかい出したくなるタイプ♪


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 オーバーリアクションな
 ちょっとおかしな人。


3.自分が好きな人間性について5つ述べてください

 ・友達想い
 ・熱くなれる
 ・なんかでっかいなーって人
 ・聞き上手
 ・チャレンジャー


4.では反対に嫌いなタイプは?

 ・なんか遠まわしに言う人
 ・友達をけなす人
 ・最後の最後で適当な人

   

5.自分がこうなりたいとか思う理想像とかありますか

 話し上手かつ聞き上手。


そういう人に私はなりたい。(宮澤賢治風)


6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

 やー!
 本当いつもありがとう。
 実はさびしがりやなんです。

 最近付き合い悪いよなんて言わないで…
 そして、見捨てないで(笑)


7.大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

じゃー、夏休みになってしまってなかなか会えないメンバー。

かつ日記書いてるメンバーにバトンタッチー♪


miho … ビオラができる女。すごいなぁとおもう。

おっつ … 巨人を愛する乙女。すごいなぁとおもう。

あいやい … カラオケマスター。すごいなあとおもう。


よろしくー。


8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください

 びっくりするかね!?ふふー。


9.宝くじで3億円当たったらどうする?

 世界2週旅行とか。いいね、いいね。

 
10.どんな告白されたらグッと来ますか?

 屋上!よくあるじゃないっすか、なんかこういうの。


11.こんな人が理想

 面白くてノリがよくて気遣ってくれる人。


12.異性のどんな仕草にグッとくる?

 にかーって笑顔。


13.自分を褒め称えてください

 最近色白になったと思うよ。本当。
 あともう一歩だね。うん。


14.逆に誰かをののしって下さい

 電車並んでるのに、割り込む人!
 ちょっと、ちょっとちょっと!
 

15.人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで

  地味な萌えポイントは?

 においー?
 


16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると

 ぽっきー☆なんとなく思いついた!


17.着てみたい、着た事のあるコスプレ服は?

 メイド服(笑)


18.最近はまっている場所は?  
 市ヶ谷から歩く外堀公園!


19.今何聴いてる?

 雨音…。雨嫌いさー。


20.最近感動した出来事は?

 蟹のお刺身のおいしさ。


21.最近怖かった出来事は

 ゴキ様と遭遇。


22.今行きたい場所

 中国ーーー!行きたいわー!!
 

23.明日の予定は

 学校行った後、バイト…
 明日からずっとこんな感じ。
 学生最後の夏ですのに(笑)


24.他人にはいえない秘密を持っている?  
 えぇ。ふふー。
 謎多き女ってなんかよくない?


おー久しぶりのバトンでございました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-22

気になる『メイクバトン』。

テーマ:気になるバトン。

最近児玉清さんが好きです、いなもです。

勝手に口癖まねしてます。


さて、さてさーて。

べっぴんいつみこといっちゃんよりバトンが回ってきました!

その名も…


『メイクバトン』!


私がメイクバトン!?

まぁまぁ、やってみますよ(笑)

1.メイク時間はどの位?
10~15分!

どこに時間をかけたらいいのでしょうかい?

むむう。勉強せにゃ!


2.好きなメイクはどこ?
んー、ファンデーション!

色白になれるから…(笑)


3.自分流メイクのスゴ技は?
速さ…。

4.すっぴんはフルメイク何割引き?
えー、ほぼ変わらないと言われます(笑)

メイクしたのに

『すっぴん?』とか…


えーんえーん。

女を磨きます!!

5.スッピン時に言われた強烈な言葉は?   
『なんか白いよ!』

あれ、ファンデ黒すぎる…?



ちょっと、ちょっとちょっと!

6.付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?
あんま変わらないみたいだからねぇ。

基本みんな私のすっぴんは知ってるんじゃないか?


7.スッピンの時の気持ちは?
なんか覆われてなくていいね。うん!



8.フルメイクの時の気持ちは?
きっと面接直前はギラギラしてるから(笑)

『おっしゃーーーー!』

という感じですな!


9.好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとしたら何をもってく?
化粧水じゃない?乾燥肌だからねぇ。


10.あなたにとってメイクとは何??   
ちょいとした変身術!

もっとおおきな変身をしてみたい☆

ふぉっほっふぉっほ。


11.周りにいるお化粧美人5人にこのバトンを回してください。
みんなやってたからねぇ。

まだやっていない人!

よかったらやってくださいなー!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-22

気になる『漫画バトン』。

テーマ:気になるバトン。

コンタクトレンズを換えて、

なんとなく晴れやか、いなもです。

さえっきーからのバトンやっていなかった!

ちょいと遅くなったけどやってみまっせ!


この名を…


『漫画バトン』!


さぁ行ってみましょう!


●NARUTO
王道なのに読んでないなぁ。

面白いのかな?

暇になったら満喫でががーって読もうかな。


●D.Gray-man
おう、知らないでござんす。

●テニスの王子様
おう、読んだことないなぁ。

なんかテニプリという呼び名に疑問を感じる 笑。

●BLEACH
おう、読んだことないでござんす。

でもちょっと読んでみたい。


●ONE PIECE
はい!大好きです。

何度泣いたことか!

最新刊からまた面白くなってきた。

●ガンダム
おう、漫画は読んだことないな。

チラッとニメ見たことあるかなー。

●ファイナルファンタジー
おう、やったことないんですよねぇ。

●EVANGELION
何巻まで読んだかな?

結構好きかもしれん!友情ものに弱い私。

●ドラゴンクエスト
おう、やったことないんですよねぇ。

●BLACK CAT
表紙だけ知ってる。読んだことないなぁ。

●学園ヘブン
おう、知らないでござんす。

●ドラゴンボール
おー、全巻読んだかな?

読んでいないような…

読んだような…

●北斗の拳
あたたたたたたた!

チラッと読んだことある程度だなぁ。


お前はすでに死んでいる!

●聖闘士星矢
おう、読んだことない。

でも中国ではよく聞かれた。


●ボボボーボ・ボーボボ
はじめの方は読んだ!

でも今はあんま、興味ないでござんす。

●HUNTER×HUNTER
はい!全部持ってるよ。えぇ。

発売が遅くて続きが気になりますよ。


●銀魂
ちょっと読んでみたい!満喫行きかなぁ。

●DEATH NOTE
はい!買ってますな!

絵が美しいやねー。

内容は恐いけど、よく考えてあるなぁって。

ラストが気になるね。

●魔人探偵脳噛ネウロ
おう、知らないでござんす。

●ウテナ
おう、知らないでござんす。

名前をちらりと聞いたことがあるような…?

●アラレちゃん
おー!

んちゃ!!


●パタリロ
表紙しか知らんなぁ。

●地獄少女
おう、知らないでござんす。

ホラー?

●エウレカセブン
おう、知らないでござんす。

ウルトラマン系?

●ゼノサーガ
おう、知らないでござんす。

誰?

●サイバーフォーミュラ
おう、知らないでござんす。

デビルマンみたいなやつ?

●ストリートファイター
4コマ漫画読んでた 笑。

●かしまし
おう、知らないでござんす。

娘?

●こいつら100%伝説
あーみんのだっけ?

チラッと見た気がする。

●スラムダンク
はい!大好きです!

リョーチンが好き!

何度読んでもあきない!

●名探偵コナン
どこまで読んだか分からなくなった。

今いったい何巻!?

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは好きだった。

なんかハンカチ持ってたし。

●ツインシグナル
おう、知らないでござんす。

●GANTZ
おう、知らないでござんす。

●ギャラリーフェイク
●ローゼンメイデン
●MONSTER
●幻想水滸伝
●おおきく振りかぶって
おう、知らないでござんす、5連発!


●RAVE
鼻の長い動物見たいのでてくるやつ?

呼んだことないっす。

●メダロット
●マリア様が見てる
おう、おう、知らないでござんす。


●幽★遊★白書
はい!好きな漫画だーね。

小学校のときにだいぶはまったねー。

●テイルズ
●バテンカイトス
おう、おう、知らないでござんす。

●ふしぎ遊戯
どきどきしながら読んだ気がする!

なつかしいなー!

●ゼルダの伝説
リンクだっけ?

懐かしいなぁ。

●デジモンアドベンチャー
アニメでやってたっけ?

~モンはドラえもん以外は興味なしデス。

●フルーツバスケット
おう、知らないでござんす。

●ほしのこえ
●雲の向こう、約束の場所
おう、知らないでござんす。

●耳をすませば
好きな人ができました。


あまーい。

●寄生獣
名前だけ聞いたことあるかな。

●NANA
12巻まで読んだ!はやく続きを読まねば!!

●うた∞た
なんて読むのこれ?

うたむげんた?

●鋼の錬金術師
中国留学中、インドネシア人の友だちに大人気だった。

そんなにおもしろいの?

●サモンナイト
おう、知らないでござんす。

●轟轟戦隊ボウケンジャー
おう、戦隊もの?

戦隊ものはマスクマンがすきでした。

●エマ
メイドのやつ?

ダ・ヴィンチでオススメになってた気がする。

●ホイッスル!
読んだっけ?

いや、あれはシュートだ。

●家庭教師ヒットマン
おう、知らないでござんす。

ヒットマンって…


結構しらん漫画多いんだなぁ。

落ち着いたらたーくさん読もうと思いますです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21

気になる『恋愛バトン』。

テーマ:気になるバトン。

地元にありえない暴風雨が来ました。

家の前の森がごうごう言ってたよ。

なんだかテンションあがって、外に飛び出しましたよ。


もちろんずぶぬれ、いなもです。


さてさて、まゆこから回ってきましたよ。

その名も…


『恋愛バトン』!


ではではやってみちゃいますかね!


■■恋愛バトン■■


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1: おー、いえす。私が優柔不断なもんで。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2: むー、むー。やっぱ中間ぐらいがいいんでないでしょうかね。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:友だちの多いがいいね。女友達も男友達も。
 

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:頑張りや、努力家に魅力を感じますねー。

  でも天才肌もそれはそれでかっこいい。きっと陰で努力してるはずだ。うむ。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:そりゃそうだ!一緒に飲みたいじゃないですか。

  

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:どっちでも!あんまヘビーヘビーでなければ。


Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:おー、いえす。私よりしゃべる人がいいっすねー。うるさいか 笑。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:まめな旦那さんステキだな。でも、

  指でほこりをピってやって『掃除したの?』

  みたいな細かい人は嫌だ。  


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:あんまりおだてられると照れるしね。

  多少口下手でよいかと!でもよくしゃべる人がいいね。
 

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10: お前は家にいろ!みたいに決め付ける人は嫌だ。

   独立しすぎても大変そうだけども。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:時期によりけり!


Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12:がつがつ最高!がつがつ食べてくれたら料理上手になろうと思う。


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13::「外見なんて関係ない」派!


Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:自然な姿を見せてくれるほうがいい。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:ワイルドがすてき!


Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:そこは素直に謝る人がよい。


っとこんな感じ!


回す人は結構みんなまわってるから、

もってけどろぼー

てことでよろしくでがす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-18

足元に気をつけてください。さもないと…

テーマ:気になるバトン。

地雷を踏みますよ。ってことで地雷バトンね。



最近駅で、レスラー風覆面をかぶって、

スーツ姿でビデオ撮影している男の人を見た、いなもです。


あれはネタ?御茶ノ水駅にいたよ。

『あれは俺だ!』という人は是非ご一報を!


      * * * 


さーて、久しぶりに踏んじまった。

地雷バトン!


さて、やってみますか。


□■ルール■□
見た人はコメント残して自分もやること! 絶対!強制!OK??
足跡に証拠残ります。

  
■1.朝起きて始めにする事は?
  メガネをかける。
    
■2.これだけは欠かせない、日常的な事

  耳掃除。

  やりすぎで、最近耳負傷。

  私、耳掃除屋が開けるんじゃないかと思う。
  

■3.好きな食べ物3つ
  寿司

  スパゲッティー

  ○○丼(丼なら何でもいい。)

■4.嫌いな食べ物3つ
  パンプキンパイ

  生セロリ

  ミミガー  

■5.踏まれたくない地雷は?
   だいたい何でも大丈夫。
  
■6.最近一週間で嬉しかったことは?
  内定が出たこと。
  
■7.最近一週間で悲しかった事は?
  定期券をなくして、

  まだ手元に届かず、

  毎日1300円の出費があること。


  はやく届けてくれーい。

■8.今使ってるシャンプー&リンス
  あれは、なんだろう?

  なんかバラのにおいのやつ。

  ハーバルエッセンスだっけ?

■9.お風呂で初めに洗うのは?
  髪の毛。

■10.恋愛とは?
   恋愛とは落ちるものであるだっけっけ?

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
   そんなに器用じゃござーせん。


■12.あなたの長所
  明るい元気バカなとこ。

■13.短所
   八方美人の気があるとこ。

   大雑把なとこ。

■14.動物にたとえると?
  犬かね。

■15.弱点は???
  くすぐり。

  照れること言われること。


■16.寝る前にする事は?
  猫をいじる。


■17.リラックス・ストレス発散法は?
  友達とおしゃべり。

  そして、飲む!

■18.大好きな季節
  夏!

  気分に関係なく熱くなれるし、

  盛り上がるから!


 というわけで、ひさしぶりのバトンでしたー。


■■今日のBGM■■

ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
サヨナラバス

ゆずに癒される毎日!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。