テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-11-29

アナタはだーれ??

みなさんはよく夢を見ますか?

私はたぶん毎日見てます。

まぁ、大体は覚えていないんですけど…


今回のトラックバックのお題は

『私の夢に出てきてしまったアノ人 。』


昔、たぶん高校のとき新潟の祖父母の家に

遊びにいってた時に見た夢は印象的だったんで覚えています。


内容は、私と誰か、仮の名前をナントカ君としましょうか。

ラブラブデートしてる夢でした。

でも、ナントカ君の顔は光が反射して見えないんですよ。

でも声は聞いたことあるような声で、

でも、だれだかわからない。


とりあえず、デートしてその途中で目が覚めたんですよ。



『あぁ、夢かぁ。。』



とわれに返って。


とまぁココまでは普通の夢なんですが。


その後3日間連続で、そのデートの夢を見たんですよ。

寝ると、昨日の続きから夢が始まるのですよ。

そして、次の日の夜もまた続きがみれるのですよ。


まるでドラマのように続くわけですよ。



その3日間ともずっとナントカ君(仮)の顔には光が反射しっぱなしで、

まったく誰だかわからなかったんですが。


『これは何か運命的な出会いが起きるヨ・カ・ン


なんて思ったのに。


何も起こらず。

あれはなんだったんだろう。

将来のダンナ様とかだったらすごいのに。

なんといいますか、そう、ディスティニー。


でももう声は覚えていないし、内容も忘れかけてますがね。


なんかただの妄想の夢みたくなってしまいましたが…

こんな経験ってありませんか??

あれからは1度もそういうの見たことないんですよねぇ。


最近見た夢で印象深かったのは、

枕元に大量のカタツムリがうじゃうじゃいたって夢です。


ディスティニーもなにも感じられん(笑)


今日のBGM

ニューロティカ

Yes! NEW ROTE’KA

の『ア・イ・キ・タ』。

ロティカちゃんのライブ行ってみたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-11-17

もう、後悔したくない!!

というわけで、久しぶりのトラックバックステーション!

捨てて後悔とういうか、

私の許可なくバザーで売られてしまったモノ。

ジュール・ルナール, 南本 史, Jules Renard
にんじん

そう!この表紙!

この二人にどきどきしながら読んだものですもの。


にんじんっていうのは左の男の子なんですが、

典型的ないじめられっ子キャラで、

親からも相手にされないような子で。


今思い返してみると、

しつけというより、虐待に近い!?ってきもするけれど。

でも思い出の一冊。


にんじん』の中にプラムって話があって、

その話がすごく好きで、その章だけ何回も読んだんだ覚えがあります。

たしか、この表紙の絵はプラムの話の枝と思うんですけど。

にんじんとこの女の子の結婚式ごっこのことが書いてあって。

小学生だった私はドキドキしながら読みましたよ。


兎に角ダイスキだったのに…


小学校高学年の頃だったでしょうか…

学校でバザーがあったのです。

当時から本が好きだった私は、

バザーでも古本さがしに没頭していました。


あるお店で『にんじん』を発見して、

隣にいたともだっちに「この本と同じのもってるー」

なんていいながらその店にを去りました。


家に帰ると、急に『にんじん』が読みたくなって、

探したけど見つからないのです。


そう、もうおわかりですよね?



母に尋ねると、


『あーバザーに出しちゃったよ。』と。


あの『お店の本は私の『にんじん』だったのです。。


大ショックですよ。スキな本だったのに。

しかも、母さん。

母さんが薦めて買ってくれた本だったじゃない!!


そんな悲しい思い出。

今でもバザーって聞くと思い出しますよ。



何年かたって、もう一回読みたくて、

古本屋で買いました。

でもあの表紙のはなくて。


プラムの章は、『すもも』って翻訳されてて…

その章をよんでもさほどドキドキせず・・・


時の移り変わりを感じたのでした。



あー。

にんじん』を読んでドキドキしていた自分よ。

カムバック!!



■■今日のBGM■■

アジアン・カンフー・ジェネレーション
崩壊アンプリファー の12って曲。

元気になりまっせー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-10-07

21才、秋、宣言。



『いま、どこにいますか?』



えー。私は自宅におります。

近所で運動会やってるみたいで、ものすごく陽気な音楽が流れてます。

なんだかふつーの場所でつまらないですね 笑。

去年の今頃は上海にいたのになぁ。

もうあれから1年ですよ。

早い早い。


久しぶりのTBS(トラックバックステーション)!

最近BLOG書くのが滞ってて、いかんです!

よし!今月の目標は毎日書く!これです!

宣言しておこう。


1行でも!いや、1行は短いな。

でもちょっとなんか続けてみようと思うのであります。


私は書きたいときにはがーーーって書くのに

気分が乗らないとぜんぜん書かないのでダメですなぁー。

毎日ネットにはつなぐのに!


そろそろ就職活動モードにしていかないと で す し !

とりあえず毎日書こう!

何日もつか。。。



いや、もたせてみよう!



温かい目で見守っていてください 笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-08-01

キャラクター。


私は基本的にどこにいってもまんまな感じです。

家でも外でもよくしゃべる。

基本的にネタにのっかってしゃべるのが好きな感じ。


話の節々に『笑い』の要素を織り交ぜないとイヤなんです(笑)

お笑い芸人じゃないのになぁ。


なんかこう笑いを取れそうだなって思ったら言ってしまうんですよね。

何でなんでしょう。私だけでしょうか?(だいたひかる風に。)


そうしたらともだっちに




『そりゃ照れ隠しなんじゃないの?』




と言われました。



そうかもしれません。



こう見えて結構シャイなんです。

恥ずかしがりやなんです。



照れ隠しなのかも知れません。

よくしゃべるのは。



そうだったのか。



そんなことを気づいたけれど、

今更このキャラかえられません。

手遅れですよ(笑)


今更オネエ系キャラとか無理がある。

こうなったらとことん笑いを追及かっ!!



それでいいのか?まもなく21歳になる私よ。。。


今日の脳内BGM

太田裕美, 松本隆, 萩田光雄, 筒美京平
DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-06-28

サタデー☆ナイト☆フィーバー

好きな曜日かぁ。悩むなぁ。

基本的にどの曜日もスキなんですが…

(やらなきゃいけないことが多すぎていっぱいいっぱいでなければ 笑)


うーん。




うーーーむ。


しいて1つあげるなら・・・




土曜日かな!




3年生だと言うのに週6で授業ある私。。

土曜日も授業1限からあるんですが。。

まぁ土曜1限の遅刻率99%くらいですけど。えぇ。



なんで土曜がスキかって言ったら



次の日が、つまり日曜がホリデーだから!!


日曜はでもバイトなんですよ。貴重な週1回のバイト(笑)

週1で日曜しか行ってないから、


 『サンデー○○(苗字)』

って呼ばれてる(笑)


というわけで一応日曜にバイトはあるんだけども
授業はないから土曜の夜は夜更かしできる!



その夜更かしできる喜び!!




何にもかえがたい!



だからやっぱり土曜がスキ。



夜更かしできるってすばらしい♪



早くこいこい土曜日~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-06-10

もうすぐ、夏になります。

夏。



私は夏生まれ!

根っからの夏っこ!



I LOVE SUMMER !!



夏になると何があるわけでもないのにテンションがあがる。

何歳になっても夏休みは最高のプレゼントですし。




『蒸し暑いよう。いやだよう。』




とぼやきつつも内心嬉しいんです。



夏の醍醐味といったら。


なんでしょう?



旅行、かな?


ゼミ合宿もあるし、


暑い、もとい、


熱い夏になること間違いなし!!


兎に角!


誰にも負けんのです!この夏好きは!!






でも今日友達から聞いたのです。


私の憧れ(憧れ度120%くらい)の先生が





『夏が大嫌いだ!』





といったそうです。



夏なんかなければいいと。





・・・。





夏がちょっとキライになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-06-03

大婆李亜句志四(オーバーリアクション)。

びっくり。



くせ。



私のくせは





『オーバーリアクション』






『わっ!』





と言われれば





『ぎゃーーーーっ』





と驚く。



いや、驚いてしまう。


変な動きとともに、大きな声をあげて。




もう条件反射なんですよね。

パブロフの犬のようですよ。





一生このままなんでしょうか。


私に 『きゃっ(ハート)』 と言える日はこないのでしょうか?





かわいらしい女性になる計画。





着々と後退中(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-05-27

プンスカプン。

憤りですか。

チョームカつくことですか?




むー。





あっありました。ありました!





満員電車のドア付近に立っているのに

ドア開いてもおりずにがっしりと

つり革つかまって踏ん張ってる人!!




に対して憤りを感じますね。

なぜに降りないのか、と。



明らかに邪魔だろう、と。



それと同じくらい憤りを感じるのは


私も降りるのに後ろから





『これでもかーーー』





と言わんばかりに押してくる人。


そんなに押したって前詰まってますから。



ねぇ?



ひどいっすよ。





私は小心者なので心の中でひっそり


『押すなって!』


と電車のドア付近で不満を叫んでますが、


友達は




『いや痛いって。まじで無理です。』




と声に出して言っていた(笑)


勇敢な若者だよ。

言った相手がそんなにこわそうな人じゃなくてよかったよ。


本当。



その勇気が欲しい様で

いや、私はきっと小心なんで言えないけれど





なんだかすっきりした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-05-22

前向きに。日々前向きに。


私のポジティブシンキング法(何じゃそりゃって感じですね。)



は…




ネガティブになりそうな考え事は寝る前に布団の中で!



ですね!



そうすると考えて考えて考えているうちに寝てたりとか


夢で解決したりとか


朝になったら『昨日なんであんなことで悩んでたんかな?』


ってなるんですよね。




私はよくポジティブだよねーって言われます。



実際ポジティブですけど。




何も考えてないわけじゃーないですよ!



この布団の中でもやもやを解消してるから

次の日みんなに会うときはポジティブマンになってるんです。


なんてったって私の座右の銘は




なせばなるなさねばならぬなにごとも!




失敗することを恐れて何もしないよりは

失敗して嘆こうと!

(できれば失敗しないのがいいですけど…)



とにかく明るく笑顔でポジティブでいれば

なにかいいことありそうですもん!


そー思って日々を送ると幸せって結構あるもんです。





と日々ポジティブシンキングを心がけておりまする。


今日の幸せ


おつりに平成17年発行の100円玉が混じってた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-05-13

本日今朝方の夢日記。

高校時代の仲良しとなぜかホームセンターに買い物へ。


買ったものはあまり覚えていないけど
(工具かなんか買ってた)

なんやらワイワイしながら
カートを押していたらば、


棚の影に父発見!!



しかもシャツとパンツ一丁!



私はあわてつつも、平然を装いカートを押す。

父私に気付きこっそり手招き



父『500円貸して!』


と。


見ると手にはなんだかよくわからん
ホッチキスのようなものをもっている。


私『消費税入れたら足りないよ!じゃあ600円貸すよ!』


ってところで場面転換。



いきなり大学の教室。


どうやらホームセンターにいた時間は小論文の授業だったらしい

(もちろん実際にそんな授業はない)

一緒にホームセンターにいたはずの友達はなぜか教室にいる。


一人スーパーの袋を抱えたたずむ私。



なぜか小論文の提出をすっぱり諦めた私。





とりあえず教室に入ると、やたら座高が高い2人組発見!!








アンガールズだっ!!







なぜか親しげに話し掛ける私。



ネタを見せる田中



何もせずもくもくと小論を書き続ける山根



爆笑の私。






ジャンガジャンガジャンガ~♪




で、目が覚めた。





夢鑑定してほしい…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。